注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

ご飯の誘い方

レス6 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
20/02/14 08:55(更新日時)

すみません、よろしくお願いします。
19歳の学生です。

アルバイト先に好きな人がいるんですが、今度ご飯に誘いたいなと思っています。
でも誘い方が分からず勇気も出ません。
なんて声かけ・LINEしたらいいでしょうか?
ちなみに好きな人は1つ上でLINEは1日に一二回のやりとりが毎日で、アルバイト先では会ったら必ず話ような距離感です。
バイトメンバーで1度ご飯に行ったことはあります。

No.2998435 20/02/04 10:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/04 11:10
恋愛好きさん1 

バイトの同僚なら「気になる飲食店見つけたんだけど、一緒に行かない?」で良いと思いますよ。

No.2 20/02/04 11:23
OLさん2 

食べログとか見せながら
「この店の〇〇がすごい美味しいらしいんだけど、一緒に食べに行かない?」
と誘ってみるとか。

No.3 20/02/04 13:00
恋愛好きさん3 

女子→男子の誘いなら簡単ですよ。

『牛丼、ラーメン、定食屋』

これらの店、女子はまず行かないですからね。むしろ男子が女子を食事に誘い、女子は嬉しさからどこでもいいと言ったのでラーメン屋に。そしたら『ラーメン屋に連れて行かれた。私って脈無しかしら…。』なんて相談ありましたしねwですからそれを逆手に取り

『牛丼屋(ラーメン屋)って前から興味あるんですけど、女一人だと入りづらいんですよね…。だからご一緒してもらえます?』

って誘ったらよろしいかと。男子も高価なレストランよりは行き慣れた手頃な値段の店の方が嬉しいですし、ラーメン好きなら色々蘊蓄語ってくれるので話題も事欠かないかと思います。頑張って下さい。

No.4 20/02/04 22:22
通りすがりさん4 

「今度二人でご飯行きませんか?」ではどうですか?

話せるほどの仲だし、普通に誘っちゃえばいいと思います。

No.5 20/02/06 14:05
匿名さん5 

言えるなら、直接あってる時に誘った方がいいよ!LINEだと相手の反応が見えないから!

No.6 20/02/14 08:55
恋愛好きさん3 

ご無沙汰してます。あれからどうなったか気になりましたので…。何故自分が牛丼やラーメン屋を推したかというと、自称恋愛マスターwの発言がありましたので、それをこちらに

男ってね、牛丼の食べ方でだいたい判るのよ。

女子から牛丼屋行った事無いから食べてみたいと言えば男は喜んで連れて行ってくれるのよ。
安いからほぼ奢ってもらえるし、こんな数百円の奢りじゃなければそこでナシ!だし、一緒に行けば
そこで食べ方チェックできる。それでだいたいの育ちが解るから便利なのよ。というのも…。

頼む時に敢えて『汁だくだと通なんですよね?やってみようかな』というと、男も見栄張って汁だくを頼むw
でも、牛丼って実は地味に食べづらいからね。汁だくだと尚更箸に引っかからず食べられない男続出w
それでもきちんとマナーを躾られて育った男は、それでも丼に口を付けず箸だけで綺麗に食べきる。

これができるのが不思議に一流大学や一流企業勤務とか親が富裕層とか、いわゆる上流男子が多いんだよね。
逆にいわゆるFラン大卒以下や高卒の男、いわゆるヤンキーや底辺の男には悪いけど、まともな躾されてない
男はほとんど丼を口につけてかきこんだりスプーン使ったり。なんなんだろうねあれ。見てても汚いしw
何より一緒にいて恥ずかしい。

だから私は、誰であろうとまず食事行くとなったらまず牛丼連れて行ってもらって男を見極めてる。

で、食べ終わって店を出たら、例え数百円だろうとご馳走様のお礼しながらの会話で

『(ガチほめ)食べ方綺麗ですね。尊敬します♪』
『(社交辞令)食べ方豪快ですね。見とれちゃった』

で、前者は繋いで後者は以後無し!!ホント、牛丼って色々な意味で便利なものです。

↑これ、ラーメン屋とかでも活用できるかなと思いまして…。

まぁ、でも…。
人に相談しておいて、お礼どころか何の挨拶も無い人ってどうなんでしょ…。例え主が若くて可愛い女性というのを差し引いても…。

不躾ながら、そういう最低限の礼節すら弁えてない人に誘われても靡くとは思えません。そんな人間だから年とって、いわゆるオバタリアン(死語)になるのでしょうか?少なくとも自分の周りの年上の女性たちははそんな人いません。むしろオバタリアンどころか、こうなりたいと憧れる人達ばかりです。

主にはそうならぬ様、努々お気をつけ頂きたいものです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧