注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊娠中について

レス6 HIT数 415 あ+ あ-

主婦さん
20/02/06 06:45(更新日時)

私は35歳の初めての妊娠で、妊娠6週目になりました。
働いていましたが仕事も辞めた矢先の妊娠でした。
旦那の実家の敷地内に新居を建てて、周囲に知り合いもいません。
私自身に気楽に話せて互いに友達と呼べる人ができたことがありません。
悪阻が始まり朝から晩まで胃がムカムカして気持ち悪い、食欲わかない、動きたくないのオンパレードです。
旦那も仕事に行っていないし、布団で寝ているか、気分がマシなら30分ほど近所をウォーキングしています。
出産経験ある先輩ママさんは、どんなことをして昼間、過ごされていましたか?
教えてください。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.2998392 20/02/04 08:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/04 10:48
匿名さん1 

悪阻は辛いですよね。私は5回経験しました。
私は1ヶ月半はずっと引きこもりでトイレとお友達状態でした。
常に吐き気でいつまで続くの?と泣いていましたよ。
一般的に12週過ぎてくるとだんだん良くなっていくので、カレンダーにバツをつけてあと何週何日と終わりはあると自分を励ましていました。
1番のピークは9.10週でした。

1番酷い時は旦那にこうしたらああしたらと言われるのも億劫で、ピリピリしていました。この辛さがわかるのかー!って周りに気を配ることなんて出来ませんでしたよ。

悪阻の長さや酷さはみんな違いますが、出産すれば必ず無くなります。
終わりがあるものと思って頑張って下さい。

• << 3 お返事ありがとうございます。 先輩ママさんの経験談をお聞きできて心強かったです。 これから、少しずつ悪阻が強くなる時期なので早く終わらないかなと願うばかりの日々です。 1つご質問なのですが、マタニティー用のズボンやワンピースに切り替えたのは、妊娠何ヵ月の頃でしょうか? まだ私は普段のフック式のチャック付ジーンズを履いていますが、妊娠3ヶ月くらいでマタニティーズボンを履くべきか迷っています。 お返事いただけたら幸いです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.2 20/02/04 13:05
匿名さん2 

私は妊娠5週目から出産前日まで悪阻がありました。でも悪阻って断続的なんですよね。だから比較的楽な時間に、自宅でできる趣味や家事をしていました。裁縫が趣味なので、ベビー用品を沢山作りましたよ。貧血気味だったので、外出中に倒れると困るのでウォーキングもしませんでした。

辛い時眠い時はもう、それに従って休んでいれば良いですよ。特に夜中に眠れないこともあるかもしれませんが、一説によれば赤ちゃんは生まれてすぐは夜行性のため、お腹の中からママを夜行性に向けて誘導しているとのこと。だから、眠くなければ無理に寝ることもないですよ。

可愛い赤ちゃんと会えるの、楽しみですね☆

• << 4 お返事ありがとうございます! 先輩ママさんの詳しい体験談をお聞きできて参考になりました!! まだ悪阻は軽い段階なので、少しずつ強くなっていくのかと考えると気が重いです。 1つご質問なのですが、マタニティー用ズボンやワンピースに切り替えた時期は、妊娠何ヵ月の頃でしたか? 私はお腹も出ていないし、普段と同じジーンズを履いていますが、締め付け良くないなと気になり始めたので、ご参考に、教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願い致しますm(_ _)m

No.3 20/02/05 17:26
主婦さん0 

>> 1 悪阻は辛いですよね。私は5回経験しました。 私は1ヶ月半はずっと引きこもりでトイレとお友達状態でした。 常に吐き気でいつまで続くの?と泣… お返事ありがとうございます。
先輩ママさんの経験談をお聞きできて心強かったです。
これから、少しずつ悪阻が強くなる時期なので早く終わらないかなと願うばかりの日々です。

1つご質問なのですが、マタニティー用のズボンやワンピースに切り替えたのは、妊娠何ヵ月の頃でしょうか?

まだ私は普段のフック式のチャック付ジーンズを履いていますが、妊娠3ヶ月くらいでマタニティーズボンを履くべきか迷っています。

お返事いただけたら幸いです。

No.4 20/02/05 17:31
主婦さん0 

>> 2 私は妊娠5週目から出産前日まで悪阻がありました。でも悪阻って断続的なんですよね。だから比較的楽な時間に、自宅でできる趣味や家事をしていました… お返事ありがとうございます!
先輩ママさんの詳しい体験談をお聞きできて参考になりました!!
まだ悪阻は軽い段階なので、少しずつ強くなっていくのかと考えると気が重いです。

1つご質問なのですが、マタニティー用ズボンやワンピースに切り替えた時期は、妊娠何ヵ月の頃でしたか?

私はお腹も出ていないし、普段と同じジーンズを履いていますが、締め付け良くないなと気になり始めたので、ご参考に、教えていただけたら嬉しいです。

• << 6 マタニティ用は1人目は5ヶ月からで、2人目以降お腹が出てくるのが早かったのでは4ヶ月から着ていました。 悪阻の時期も締め付けるのが嫌なので普通のワンピースを着ていましたよ。

No.5 20/02/05 19:07
匿名さん2 

>> 4 マタニティー衣類は、かなり早いうちから着用していました、具体的に何ヵ月からだったかは覚えていませんが。というのも、悪阻が始まったのが早かったので、お腹が目立っていなくても腰回りの締め付けがもう凄く辛かったんです。ズボンはダメ、パンツもそれまで着用していたものはダメ(サイズ的にはまだ全然使用できたのですが、もう当たるだけでもダメという感じで)。妊娠初期から、外出着も部屋着もパジャマもワンピースにしていました。ワンピースだけだと足がスースーするので(笑)、下にタイツを下腹部で折り曲げてお腹にかからないようにして履いていました。下から誰かに見られたとしたら、かなり変な格好でしたよ(笑)

そうそう、先にマタニティー衣類と書きましたが、実際は普通のワンピースでしたね。マタニティー用と記載された衣類は、買ったことはないです、ごめんなさい。寝ても覚めてもニットのワンピースばかり着ていました。

No.6 20/02/06 06:45
匿名さん1 

>> 4 お返事ありがとうございます! 先輩ママさんの詳しい体験談をお聞きできて参考になりました!! まだ悪阻は軽い段階なので、少しずつ強くなって… マタニティ用は1人目は5ヶ月からで、2人目以降お腹が出てくるのが早かったのでは4ヶ月から着ていました。
悪阻の時期も締め付けるのが嫌なので普通のワンピースを着ていましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する