注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる

超遠距離

レス3 HIT数 488 あ+ あ-

恋わずらいさん( 20代 ♀ )
20/02/04 22:08(更新日時)

現在欧州に留学中です。帰る目処は特に立っていません。好きな人が日本にいます。相手は将来的に欧州で働きたいそうです。今まで2人きりでは3回会いました。一眼見たときからビビッと来ていました。中身を知ってどんどん好きになる一方です。こんなに人を好きになったのは人生で初めてです。

初めは完全な片思いで、相手が好きそうな場所に自分から誘いましたが、最後に2人で会った時にかなり良い感じになりました(昨夏)。

実は2回目に会った後、この人とは距離もあるしもう諦めようと思って、告白された人となんとなく付き合っていました。その間も片隅に彼のことはありましたが、。3回目に会えたのはまさかという感じで、多少罪悪感はありつつ会ってしまいました。(デートというより単に友達として…)相手とは特にお互いの恋愛の話をした事はありませんでした。その時は、これは無かったことにしようと思っていました。

その後に交際相手と破局、余りに酷い振られ方にショックで、話を聞いてくれる人を募集していたら、彼から連絡が来て、電話する?と。向こうは驚いていましたが、3時間くらい話を聞いてくれ、その言葉があまりにも優しくて。なんかあったらちゃんと相談してね、と言ってきました。正直連絡が来るとも思っていなくて、嬉しかったのと同時に夏に悪い事をしてしまったなぁと反省しました。

その一件以降、インスタのどうでもよいストーリーに頻繁にdmが送られてきたり、今までとは明らかに様子が変わりました。

次の帰国時に会うことにはなりました。
相手が仮に好意を持ってくれていても、この状況で次のアクションをするのは負担になりますよね…?辛い時に会えない恋人より、時折連絡しあえる良い友達、の方が足枷にはならないかな、とか。でも、恋人関係とかは置いておいて、気持ちを伝えたいなぁとは悩みます。相手は数年内にヨーロッパに来たい様なので、その時にお互い相手がいなかったら、、と期待してしまったり。

皆さんならどうしますか?

No.2998365 20/02/04 07:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/04 08:27
通りすがりさん1 

辛いときに近くにいてくれる人を選べばいいけど、都合のいいように扱われて終わりのパターンもあるから難しいね。

No.2 20/02/04 17:28
通りすがりさん2 

私なら止めるかな。
関係性が育めないままの繋がりはリスクが大きい。
仮定で話すことはするかもしれないけれど。
友達として関わっていくかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧