注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

自殺未遂から離婚後の元奥さんへ謝罪したい

レス6 HIT数 1119 あ+ あ-

もらそん( 30代 ♂ 3drQLb )
20/02/12 04:38(更新日時)

謝って罪悪感から解放されたいのかもしれません

一昨年、職場で追いつめられ結婚式前に休職し、薬の副作用からパニック発作等を発症し自殺未遂を図ってしまいました

式にはなんとか出たものの、式日を境に色々あり、「この人は私の生死より自分が愛されるかの方が大事なのでは?」という彼女へも恐怖心が芽生え、関係を修復することはできず、数ヶ月で別れてしまいました。

別れて半年以上経ちましたが、未だに彼女への罪悪感が消えません。

カウンセリングを受ける中で
自分こそアダルトチルドレンで彼女と共依存になっていたことがわかり、「幸せになろうとしていた人生を自分の異常性に巻き込んでしまった」という思いや、楽しかった思い出が思い起こされ、夢にも出てきます

彼女からするときっともう思い出したくない事だとは思うのですが、自分が死ぬ間際に後悔するだろうな、と思えるくらいに罪悪感が大きいのです

支離滅裂になってしまいましたが
どんな御意見でもいただければ幸いです

No.2998167 20/02/03 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/03 22:14
通りすがりさん1 

元奥さんも偶然ミクルを使っているようですから、ここにレスもらえるかもしれませんよ。

No.2 20/02/04 03:15
匿名さん2 ( ♀ )

今謝っても、罪悪感から逃れたいあなたの自己満足にしかならないと思います。
彼女のためを思うなら、自分のACを治して、落ち着いて自分の人生を進めるようになった時、まだ謝罪したければその時だと思います。
でも主さんの言う通り、彼女には忘れたい過去だからそっとしておく方がいい気もしますが。
後悔を背負って生きるのも大人ですし、後悔を解消しようとするより、後悔から何を学ぶかが大事だと思います。

No.3 20/02/04 07:28
通りすがりさん3 

相手にとっては今更かもしれませんけど、スレ主さんがそれで少しは気が楽になるのなら謝ってみたらいいと思う。

No.4 20/02/04 11:40
通りすがり ( ♀ JNT4l )

ちゃんと治療して、ある程度落ち着いて、きちんと人生踏み出してからにしませんか?

パニック起こしていたので仕方ない部分は確かにありますが、奥さんが受けたショックを考えたら関わらないであげる事も大切だと思います。

結局、今のまま会っても主さんも不安定なので、解決にはならず、更に傷付けて巻き込む事にもなりかねません、
自分の罪を軽くして、元奥さんに被せるのではなく、もう大丈夫だという姿を見せられる日までは会う必要はないと思います。

どうしても伝えたいのでしたら、奥さんの実家に手紙を出して、ご両親に託しましょう。
(手紙を2通書いて、お願いする。)

No.5 20/02/07 11:32
匿名さん5 

前の奥さんの連絡先は知っているんですか?謝るくらいならしてもいいと思います。

No.6 20/02/12 04:38
通りすがりさん6 ( ♀ )

自分の欲求不満の解消に使わないであげてほしいです。

自分の中で解消しましょ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧