注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

復縁遠距離片思い

レス16 HIT数 556 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/02/03 22:58(更新日時)

遠距離で復縁、片思いに終止符を打ちたいです。叶った方、片思いに気持ちの整理が出来た方、また男性の方ご意見を頂きたいです。

長文になりますがお付き合いください。

まず、彼とは私が仕事が忙しくなり疲れてしまい別れを言いました。
その時彼は「好きだからこそ別れよう」と言いました。
別れてすぐに彼も新しい仕事が始まり忙しくなり遠方へと勤務になりました。
別れた後は私から連絡をして、年に1度だけ映画を観に行ったり、水族館や観光をしに行ったりしています。お泊りはしていません。
彼が遠方でしたので、私が彼のいる県へ行って遊びました、交通費は自分で出しましたが、その日の車やお昼ご飯や晩御飯代、チケット代などは彼が全て出してくれました。

別れてから3年…好きだなと未練しかない私は復縁したいと思ってるのですが、彼がどう思ってるのか分かりません。
自分勝手な事をした私とまた、お付き合いしてくれるのか……。

もともと私も彼もメールやライン頻繁な方ではなく気がむいたら返信する。しない。という感じで、仕事が始まってから彼からは以前より返事があまり来ない事が増えました。

正直、別れてから、合コンも街コンも行きましたが、彼が好きだなと再認識するばかりでもし、彼にはお付き合いされてる方がいてと考えると、私は迷惑な事をしている上にいつまでも彼が好きで前に進めていない気がします。

ですので私としては、彼にもう一度お付き合い出来るのか、出来ないのかをはっきり言って貰いたいと思っているのですが、現在進行形で遠距離です。

出来れば直接会って話たいと思うのですが…どうやって会うのかで悩んでいます。

①私がまた、彼のいる県へ行く
②彼の出張で近くの県へ来た時に逢いに行く
③実家へ帰ってきた時に会う

(ただ①は遠い為日帰りは出来ない為交通費宿泊費で4〜5万は使います)

そもそもLINEすら返ってきていないので嫌われている気もします。

その場合会わずに相手の想いを確認したいのですがどうしらいいでしょうか??

ご意見、助言を頂きたいです。

No.2998011 20/02/03 17:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/03 18:23
恋多きパンダさん1 

とりあえず、
電話で現状確認をしてから考えた方が宜しいかと。

そんなに素敵な男性なら、とっくに彼女が居て当然ですよね。

No.2 20/02/03 18:38
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 御返答ありがとうございます。
そうですよね。そんな気もします。

いきなり会う前に電話してみようと思います。
電話したいっていきなり言うの変でしょうか?また、どう話を切り出したらいいのかアドバイスください。

No.3 20/02/03 18:43
恋多きパンダさん1 

>> 2 電話する場合は、

ただ、なんとなく声が聴きたくなって…

が、男心を揺さぶる言葉ですよ♡

お前だけだろ(;ー"ー)( *´艸`)

勇気を出して、
明日の自分の為に頑張って!

• << 7 好きな人にそう言われたら私も嬉しいですよ…! でも相手がどう思ってるのか…解らない中でそれはちょっと…。 LINEでお時間ある時電話ください。 は可愛くないですか?

No.4 20/02/03 18:44
匿名さん4 

別れて、連絡も気分次第、年一でしか会わないとなると同級生感覚の友達でしかないと思う。
他の人を好きになれなかったから復縁したいと言うけど、楽しかった思い出を引きずってるだけだと思う。
仕事が忙しいから別れたと言うなら、遠距離でまともに返事も返って来ないような相手と付き合うのは無理。不安になるし傷つくだけ。
お金のことを理由にしてるけど、復縁したらいつもお金のこと考えないといけないよ。お金が理由で会いに行けないと言ってるなら、遠距離恋愛は無理。
相手の思いを確認したいと言うけど、返事が返って来ないことがすべてだよ。
どうしても諦められないなら、LINEで告白してのんびり返事を待つしかないよ。その間にデート代も貯められる。

• << 6 確かに、もしまた付き合えたとしても遠距離でかなり不安にもなりますし、金銭も豊かではないので中々会えないかもしれません。 それでも、彼と復縁したいです。 楽しい思い出を引きずってるだけかもしれません、ならば我儘かもしれませんがきっぱり嫌い。他に好きな人出来たと言ってもらって、諦めたいんです。 LINEでも告白するならば、どう話を切り出したらいいでしょうか? アドバイス頂きたいです。

No.5 20/02/03 18:58

>> 4 確かに、もしまた付き合えたとしても遠距離でかなり不安にもなりますし、金銭も豊かではないので中々会えないかもしれません。

それでも、彼と復縁したいです。
楽しい思い出を引きずってるだけかもしれません、ならば我儘かもしれませんがきっぱり嫌い。他に好きな人出来たと言ってもらって、諦めたいんです。

LINEでも告白するならば、どう話を切り出したらいいでしょうか?
アドバイス頂きたいです。

• << 16 シンプルに復縁したいと思ってること、できれば会って話したいけど、一度連絡が欲しいと言うのが一番いいと思う。 多くの人は通知で気づくと思うし、いろいろ書かれていても返事が大変だから、話したいことは簡潔にした方がいいと思う。

No.6 20/02/03 18:58

>> 4 別れて、連絡も気分次第、年一でしか会わないとなると同級生感覚の友達でしかないと思う。 他の人を好きになれなかったから復縁したいと言うけど、… 確かに、もしまた付き合えたとしても遠距離でかなり不安にもなりますし、金銭も豊かではないので中々会えないかもしれません。

それでも、彼と復縁したいです。
楽しい思い出を引きずってるだけかもしれません、ならば我儘かもしれませんがきっぱり嫌い。他に好きな人出来たと言ってもらって、諦めたいんです。

LINEでも告白するならば、どう話を切り出したらいいでしょうか?
アドバイス頂きたいです。

No.7 20/02/03 19:00

>> 3 電話する場合は、 ただ、なんとなく声が聴きたくなって… が、男心を揺さぶる言葉ですよ♡ お前だけだろ(;ー"ー)… 好きな人にそう言われたら私も嬉しいですよ…!
でも相手がどう思ってるのか…解らない中でそれはちょっと…。

LINEでお時間ある時電話ください。
は可愛くないですか?

• << 12 お時間ある時電話ください。 だと、 なんだか重要な話があるみたいな感じ。 返事が返っくる可能性は低いと思うんだけど… それでも待てるなら。

No.8 20/02/03 19:24
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

告白して振られて、それで踏ん切りつけて次に進むのはとても良い事なので応援します。

が、遠距離でお金が、と言っている時点で無理だと思いますけど…?

ちゃんと連絡を取って(電話をして直接会話して)
約束をして、会いに行って玉砕される事をおすすめします。

遠距離でも大丈夫な人達も、忙しくても大丈夫な人達もいるんです。
主さんは、勝手に色々と美化していて現実を見てないと思います。

遠距離で忘れられなくて、本当に復縁したかったら、(怖いけど)
通う人も、引っ越す人もいる。

行動出来てないので、その程度としか思えないです。

今回も、お金の心配だし・・・。

女の子なので、ヒッチハイクしろとは言わないけど、今は格安航空券も、長距離バスもある時代です。
車で延々と高速飛ばして移動する人だっています。

旅行の格安ツアー(沖縄まで、船旅3日、沖縄上陸は半日12,000円、北海道日帰り9,800円)なんて意味不明のものだって存在します。

会って気持ちを聞くだけでも、会えるんですよ?
数時間あれば十分だと思いますけど?

No.9 20/02/03 19:39

私の書き方が不足で申し訳ありません

みなさんお金の話をされますが、別れてから3年ほどたちますが年に1〜2回ですが会う為に彼の所へ実費で行っております。
それに、私自身の生活もある為彼に会うばかりに頻繁にお金は使えません。

格安で行って4〜5万かかりますし、時間も片道5〜6時間かかります。日帰りしようと思うとかなりきついのです。

それに女性1人でもでかけられる世の中になりましたが、やはり1人でというのはかなり危ないのですよ?
そこは、ご自身の彼女さんなどに聞いてみてください。
もし、彼女さん1人で遠方や夜道にいるような状況であれば気をつけてあげてください。

• << 14 通じてない・・・。 その年に数回でも大丈夫な人達はいるんだよ。 今はネット環境整えていれば、TV電話の様に 顔を見て通話も出来る、ほとんどリアルタイムでLINEでメッセージのやり取りも出来る。 忙しい時に、相手を煩わしいと思って切り捨てた人間が都合良く言い訳すんな 格安での移動で女一人で危険を感じてます。 時間もお金もかかります。 結局は文句ばかりだって自覚ありますか? ご自身のスレ本文に、レス文読み返してみた方が良いかと思います。 振った側で、未練がましく尋ねて来る。 別にお金かかって尋ねて来ても、付き合っているわけでもない自分をふった相手に奢る必要もない。 それを付き合ってくれた。 最近になって連絡も途絶えて来た、良かったじゃないですか、彼も次へ踏み出したんじゃないですか?好きなら祝福してあげて下さい。 すっごく、自己中心的ですよね。

No.10 20/02/03 19:43
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

気持ちわかります。
私は逆の立場で、遠距離で彼の仕事が忙しくなり振られてしまいました。
それでも私は待っています。
なぜ相手に言わないのかと言うと実際振られた側からすると振られた現実があるので自分の気持ちを言えません。たとえ連絡取ったり会ったりしていても。
なので、振った側から自分の気持ちを素直に話してみて下さい、それでダメだったら諦めがつくと思います。

No.11 20/02/03 20:01

>> 10 御回答ありがとうございます。

逆の方からご気持ち聞けて嬉しいです。
ありがとうございます。
そうだったのですね…そう言った想いもあるのですね。

気持ちを素直に話そうと思っています。
直接会って言うべきか、電話だとどちらがいいでしょうか??
参考にお聞かせ頂けたら嬉しいです。

• << 13 私は復縁を望んでる立場なので会って話してほしいと思いますが、もし逆の立場なら電話かメールかなぁ。わざわざ会いに行って話すとなると自分の都合を押し付けているみたいで重荷になるかと。もしダメだった場合にも電話やメールの方がお互い後ろ髪引かれずに済むと思います。上手くいけばその後恋人として会えばいいと思う!

No.12 20/02/03 20:15
恋多きパンダさん1 

>> 7 好きな人にそう言われたら私も嬉しいですよ…! でも相手がどう思ってるのか…解らない中でそれはちょっと…。 LINEでお時間ある時電話… お時間ある時電話ください。

だと、
なんだか重要な話があるみたいな感じ。

返事が返っくる可能性は低いと思うんだけど…
それでも待てるなら。

• << 15 そうなのですね。 彼も仕事が忙しいのでいきなり電話は避けたいのですが…

No.13 20/02/03 20:19
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

>> 11 御回答ありがとうございます。 逆の方からご気持ち聞けて嬉しいです。 ありがとうございます。 そうだったのですね…そう言った想いもあ… 私は復縁を望んでる立場なので会って話してほしいと思いますが、もし逆の立場なら電話かメールかなぁ。わざわざ会いに行って話すとなると自分の都合を押し付けているみたいで重荷になるかと。もしダメだった場合にも電話やメールの方がお互い後ろ髪引かれずに済むと思います。上手くいけばその後恋人として会えばいいと思う!

No.14 20/02/03 20:21
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 9 私の書き方が不足で申し訳ありません みなさんお金の話をされますが、別れてから3年ほどたちますが年に1〜2回ですが会う為に彼の所へ実費で… 通じてない・・・。
その年に数回でも大丈夫な人達はいるんだよ。

今はネット環境整えていれば、TV電話の様に
顔を見て通話も出来る、ほとんどリアルタイムでLINEでメッセージのやり取りも出来る。

忙しい時に、相手を煩わしいと思って切り捨てた人間が都合良く言い訳すんな

格安での移動で女一人で危険を感じてます。
時間もお金もかかります。

結局は文句ばかりだって自覚ありますか?
ご自身のスレ本文に、レス文読み返してみた方が良いかと思います。

振った側で、未練がましく尋ねて来る。
別にお金かかって尋ねて来ても、付き合っているわけでもない自分をふった相手に奢る必要もない。
それを付き合ってくれた。
最近になって連絡も途絶えて来た、良かったじゃないですか、彼も次へ踏み出したんじゃないですか?好きなら祝福してあげて下さい。

すっごく、自己中心的ですよね。

No.15 20/02/03 20:36

>> 12 お時間ある時電話ください。 だと、 なんだか重要な話があるみたいな感じ。 返事が返っくる可能性は低いと思うんだけど… そ… そうなのですね。
彼も仕事が忙しいのでいきなり電話は避けたいのですが…

No.16 20/02/03 22:58
匿名さん4 

>> 5 確かに、もしまた付き合えたとしても遠距離でかなり不安にもなりますし、金銭も豊かではないので中々会えないかもしれません。 それでも、彼と… シンプルに復縁したいと思ってること、できれば会って話したいけど、一度連絡が欲しいと言うのが一番いいと思う。
多くの人は通知で気づくと思うし、いろいろ書かれていても返事が大変だから、話したいことは簡潔にした方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧