注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

私の彼氏はモラハラなのでしょうか。

レス23 HIT数 1251 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/02/12 21:38(更新日時)

付き合い始めは、彼からのアプローチでした。
容姿や仕事のことをかなり褒められて、落とされた感じです。

他の人に気を遣うことが出来る人で、
トイレの使い方も非常にキレイだし(私の中でここ重要ポイント)
店員さんに「ありがとう」と言うところが好きでした。

最初のエッチのときも、私の心の準備が出来てなかったのを待ってくれたり、
それまでは優しい人でした。
(後に「最初はなかなかエッチできなかった」とちょっと愚痴ってました)

しかし、初めてのエッチの後、連絡が取りにくくなり、
週1で会っていたのが、月1回、3ヶ月に1回と減っていきました。

会うときはそれなりに優しいのですが、褒めてくれることはなくなり、
その代わりに容姿のことを言うようになりました。

「こんなに食べたら太っちゃう笑」→「太ってる、じゃなく、太っちゃう?」
「○○ちゃんと写真撮った」→「○○ちゃんも顔大きいのに、もっと大きいんだね」
「暑いねー」→「デブだから?」
イジっているつもりなのかも知れませんが、その都度傷ついていました。

この前、会えないことが原因で私が切れてしまったのですが、
それから無視が始まりました。

電話をしても、ラインをしても無視。
(仕事上でも、気に入らない人とは音信不通で連絡を断つような人です)

セックスでも前戯はなく即挿入。避妊もしません。
(たぶん、インポテンスまではいきませんが、ゴムをつけたり、
前戯の時間が長いと、セックスできないんだとおもいます)

アプローチしてきたのは彼ですが、今ではすっかり立場が逆転して、
私が追いかける形になっています。
好きなのは好きなのですが、「モラハラ」という言葉を聞いて、
そうなんじゃないかと思うのですが、どうでしょうか。

No.2997945 20/02/03 14:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.23 20/02/12 21:38
匿名さん23 

モラハラ以外のなにものでもないよ。

No.22 20/02/12 16:37
通りすがりさん7 ( ♂ )

>> 21 離れる決心がちゃんと出来たのなら、彼からの連絡には耳を貸さないように。
いつか何らかの方法で主さんにアクションを起こしてきますから、揺らぐことがないように無視しましょう。
主さんの人生が潰されないように、自分を大切にしてください。

No.21 20/02/12 16:31
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 理屈は理解してても、動けない。 まるで籠の中で飼い慣らされた鳥が、籠を開けても逃げていかないのと同じみたい。 モラハラする人は、相手が逃… でも「もう連絡先は消す。もう連絡はしない」と宣言した通り、
彼の連絡先は消したので、私から連絡することはもうありません。

決別宣言が出来れば良かったのですが、
離れるだけで精一杯で、そこまでは出来ませんでした。

No.20 20/02/12 16:28

>> 17 3ヶ月に1回会うようになってからはどういうデート?してたんですか? 彼から会いたい(主さんに純粋に会いたい)って言ってきて大切に思われ… そうなんです。私も執着というか、依存のようになっているのを感じて、離れる決心をしました。「気持ちを強く持って」と仰るのはその通りで、今のところ、彼のことを考えない日はありません。

今回書いた彼の行動は、ほんの、ほんの一部なのですが、皆さんが口をそろえて、
彼の行動は考えがたいものである、と仰るのは驚きました。やはりそうですよね。

私と付き合い始めた当時、彼は仕事で人間関係のトラブルを抱えていて、
傷ついた彼を、理解してあげたい、支えてあげたい、という気持ちがかなり強かったです。

こうして文章にするとちょっと異常な感じがしますが、
他の人にも相談して「どうしたら、彼と周りの人が円満になるだろう」と動いていまいた。
しかし、彼が誰の言うことも全く聞く耳を持たないので、
だんだんと彼を理解しようとしていた人も離れはじめたことも余計に、
彼に執着していく理由になりました。

私がどれだけ彼に寄り添って、話を聞いたり、仕事上のフォローをしても、
彼は決してそれをありがたい、とは思ってくれず、
私が「会いたい」と言ってもはぐらかし、最終的には
「あの手この手を使って、よく誘ってくるよな 笑」と言われたことをキッカケに
私がキレました(質問にもあるとおり)

「なに、急に」と驚いていたようでしたが、「馬鹿にしないで」と
日頃のイライラを一気にぶつけてしまって、その日から連絡が取れなくなりました。

一度心の扉を閉めてしまうと、もう二度と開けてくれず、話し合いも出来ないので
「しまった」と思い、「言い過ぎた」と謝罪をしましたが、
許してくれることはありませんでした。

好きだけど、泣いてすがることまでは出来ませんでした
(する必要もないとは思いますが、なんとか修復したかったのは事実です)

何が好きなのか、と言われれば、彼の強がりと、弱さのギャップだと思います。
しかし、それが「執着」「依存」である、ということも、
ギリギリのところで、理解しているつもりです。
彼と一緒に居ても幸せにはなれない、彼は私のことは好きにならない、
と分かっていても、まだ彼のことが好きなのが現実です。

しかし、何よりプライドの高い人ですから、
説教した女に二度と連絡はしてこないと思います(苦笑)

No.19 20/02/12 14:19

>> 18 理屈は理解してても、動けない。
まるで籠の中で飼い慣らされた鳥が、籠を開けても逃げていかないのと同じみたい。
モラハラする人は、相手が逃げないとわかるともっと酷くなります。
当然ですよね。
相手をキズ付けることが楽しいんですから。
籠から飛び出すか残るかは、主さんの気持ちしだい。
他人にはどうすることもできません。

• << 21 でも「もう連絡先は消す。もう連絡はしない」と宣言した通り、 彼の連絡先は消したので、私から連絡することはもうありません。 決別宣言が出来れば良かったのですが、 離れるだけで精一杯で、そこまでは出来ませんでした。

No.18 20/02/12 13:05

>> 16 留守電だけ? はい、出てくれないことは予想していて、
案の定留守伝になりましたが、いざとなると、何も言えずに切ってしまいました。

No.17 20/02/10 19:00
匿名さん17 

3ヶ月に1回会うようになってからはどういうデート?してたんですか?

彼から会いたい(主さんに純粋に会いたい)って言ってきて大切に思われてるような行動はあるんですか?

普段の連絡なども全然なく3ヶ月音沙汰なく彼の都合で会うってなってるなら、この先も何ら変わらないのでしょうね。

色々ヤバい人のようだし、思いやりにかけるというか。

彼は何歳くらいなのかな?
40オーバーで未婚独身とかなら、そういう性格だからお察しって感じかと。

主さんも依存みたいになってるのじゃないですか?
このまま連絡こないならこないほうが主さんにとってもいいことなのかな?って思いますが、依存になってるなら本当に気持ちを強くもって関係を断ち切ったほうがいいのではないかと思います。

付き合っててお互いに嫌なことあるのなんて大概の人はあると思いますが、主さんの彼は嫌なことというよりやっちゃいけないことをしているし、我慢して付き合い続けられるかどうかとかの問題でないのが問題といった感じだとスレ内容から思いました。

彼が、主さんや周りの人に対して、わざわざ関係が拗れるような言動を続けそれが人を不快にさせてしまいことだと気づけないし気づく気もないなら、主さんがおっしゃるように何らかの病気だという可能性もあり、その場合は今後も悩み続けることになりますしね。
長文、失礼しました。

• << 20 そうなんです。私も執着というか、依存のようになっているのを感じて、離れる決心をしました。「気持ちを強く持って」と仰るのはその通りで、今のところ、彼のことを考えない日はありません。 今回書いた彼の行動は、ほんの、ほんの一部なのですが、皆さんが口をそろえて、 彼の行動は考えがたいものである、と仰るのは驚きました。やはりそうですよね。 私と付き合い始めた当時、彼は仕事で人間関係のトラブルを抱えていて、 傷ついた彼を、理解してあげたい、支えてあげたい、という気持ちがかなり強かったです。 こうして文章にするとちょっと異常な感じがしますが、 他の人にも相談して「どうしたら、彼と周りの人が円満になるだろう」と動いていまいた。 しかし、彼が誰の言うことも全く聞く耳を持たないので、 だんだんと彼を理解しようとしていた人も離れはじめたことも余計に、 彼に執着していく理由になりました。 私がどれだけ彼に寄り添って、話を聞いたり、仕事上のフォローをしても、 彼は決してそれをありがたい、とは思ってくれず、 私が「会いたい」と言ってもはぐらかし、最終的には 「あの手この手を使って、よく誘ってくるよな 笑」と言われたことをキッカケに 私がキレました(質問にもあるとおり) 「なに、急に」と驚いていたようでしたが、「馬鹿にしないで」と 日頃のイライラを一気にぶつけてしまって、その日から連絡が取れなくなりました。 一度心の扉を閉めてしまうと、もう二度と開けてくれず、話し合いも出来ないので 「しまった」と思い、「言い過ぎた」と謝罪をしましたが、 許してくれることはありませんでした。 好きだけど、泣いてすがることまでは出来ませんでした (する必要もないとは思いますが、なんとか修復したかったのは事実です) 何が好きなのか、と言われれば、彼の強がりと、弱さのギャップだと思います。 しかし、それが「執着」「依存」である、ということも、 ギリギリのところで、理解しているつもりです。 彼と一緒に居ても幸せにはなれない、彼は私のことは好きにならない、 と分かっていても、まだ彼のことが好きなのが現実です。 しかし、何よりプライドの高い人ですから、 説教した女に二度と連絡はしてこないと思います(苦笑)

No.16 20/02/10 17:48

>> 15 留守電だけ?

• << 18 はい、出てくれないことは予想していて、 案の定留守伝になりましたが、いざとなると、何も言えずに切ってしまいました。

No.15 20/02/10 15:22

結局、何も言えませんでした。

何を言っても足りない気もするし、誤解を生むだけの気もするし、
そもそも即消去されそうな気もするし。

それから、共通の知人のSNSに普通にコメントしている彼をみて、
私の存在なんて、彼にとって本当に軽い物だったんだな~と感じています。

そして、モラハラのことを少し調べたのですが
「自己愛性パーソナリティ障害」の特性が、
彼にぴったり当てはまっていることに気づきました。

別れて正解だったのだろう、と思う反面、
その被害者の特徴に、私も当てはまっていて、
どうしようもない感情に襲われています。

No.14 20/02/07 18:33

>> 13 「お願いがあるの
私の電話番号とメアドは消しといてね
こっちはぜーんぶ消しとくから
じゃあ、ばいばい」

No.13 20/02/07 16:08

今日、彼に電話することになっています。

たぶん出てはくれないと思いますが、
「これに出てくれなかったらもう連絡先も消して、二度と連絡しない」
と通告してあります。

留守電に吹き込む最後のメッセージは何が良いかな~と思っています。
(出てくれない自信があるのでw)

「ありがとう、ばいばい」とか?
「元気でね」とか?

彼の場合、罵倒するより、しおらしくお別れをした方が、
効くような気がするんです。何か言い言葉ありませんかね?

No.12 20/02/07 09:44
通りすがりさん2 ( ♀ )

そういう人、DVモラハラ気質があるから要注意ですよ!
身近な人を貶めると自分の尊厳が上になるという意識があるみたい。
育った家庭に問題があるんじゃないかな。
そういう人と付き合ったことあるけど、私のことは散々貶めるくせに、自分の家族にやたらいい顔をしてご機嫌取りしてました。
ああ、これが闇だったんだと気づいて捨てました。

No.11 20/02/07 09:38

>> 10 ありがとうございます。

質問文に「写真の顔の大きさ」の話があると思うのですが、
そこに登場する○○ちゃん。もともとは彼の知り合いでした。

彼は○○ちゃんに執着していて、
「彼女が結婚したときものすごくショックだった」と言っていたことがあります。

「○○ちゃんのこと好きだったんでしょー?」と聞くと
「は?違うよ、うぜえな!」とキレられたことがあります。

その後、彼抜きで、私も○○ちゃんと知り合い仲良くなって、
「彼くんがいつも○○ちゃんの話をするんですよ」というと
「あぁ~~。。。。彼くんね。。。」とものすごく嫌そうな顔をしていました。

○○ちゃんにも「顔が大きい」とか平気で言ってたんだろうな。
と推測ですけどね。

とりとめない話になってしまいましたが、
自分が好きな人に対しても、そういう身体的なことをからかってみたり、
平気でできる人なんですよね。人間性が大丈夫なのか、といわれる、
やっぱりちょっと問題のある人ですよね。

No.10 20/02/06 14:29
匿名さん10 

うーん、、、モラハラ以前の問題かと。
人間性は大丈夫なんですか?

No.9 20/02/03 23:31
恋愛好きさん9 

もうあなたのことが好きでなくなった。

No.8 20/02/03 18:37
恋愛好きさん8 

そんな男を好きでいられるような変な主さんなんだから、
掲示板で相談したところで何も変わらないと思います。

No.7 20/02/03 17:29

落とすまでのプロセスを楽しむタイプ。
あとはどうでもいいんだと思います。
追いかけてる主さんを鼻で笑ってるのが見える気がします。

ムキにならずに、あっさりと「じゃあね!バイバイ」とLINEしてやってはどうですか?
何かアクションがあったら、「避妊もしないような身勝手な男って嫌だよー」とでも言ってやればいいです。

ていうか、同じ男でもこういうタイプは嫌いです。

No.6 20/02/03 16:24
匿名さん3 

>> 5 仮にも彼女なんだから、彼氏に言われて流せず傷つくのは当たり前だよ。
そもそも、自分なら体型の事とか言ってくる奴は絶対にお断りだ。
その彼氏とやら、人の事言えるくらい良い男なんか?
鏡見とけ、寝言は寝て言え。お前こそ横浜*星(好きなイケメンでおけ)に生まれ変わって大金抱えて出直して来いと言ってやれ。

No.5 20/02/03 16:18

皆さんありがとうございます。
SNS上で、彼のコメントを見ると、

太っている人の投稿に、相撲になぞらえてコメントしたり、
お酒をたくさん飲む人に、そのことをからかうようなことをコメントしてみたり。
言われた人たちは、一見気にしていない様子で返答コメントを書いています。
その人達は、何も感じないのかなぁ。。。

さらりと受け流せない自分に落ち込みます。

No.4 20/02/03 16:01
匿名さん4 

モラハラ以前に人として大いに欠陥があります。

妊娠する前に別れましょう。 泣くのは主さんです。

No.3 20/02/03 16:00
匿名さん3 

ヤリモクかなー
その内金とかせびられそうだから、早い内に別れた方が良いと思う。

No.2 20/02/03 15:38
通りすがりさん2 ( ♀ )

モラハラかどうか分かりませんが、大事にされてないと思います。
私なら速攻別れます。
大事にしてくれる人を見つけてください。

No.1 20/02/03 15:09
通りすがりさん1 

モラハラですね
精神的に傷つく暴言を吐いてる
一概に言えないけどモラハラする人は最初優しいです

付き合いも長くなるとそれが当たり前になり
自己肯定感が無くなってきます
気をつけてね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧