注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

離婚すべきか

レス9 HIT数 824 あ+ あ-

離婚検討中さん( 20代 ♀ )
20/02/02 11:59(更新日時)

離婚するか悩んでいます。
昨年、夫が女遊びしていることが発覚し、とても信頼していたのでまさかでした。
付き合いもあると思いますが個人的に連絡を取ったりたまに泊まったり?忙しいのにいつ遊んでるの?という感じで全く疑っていませんでした。
そこからずっと離婚について考え、半年以上経ちました。申し分のない性格、収入だと思いますし、価値観も合うし、これ以上の人に出会えることはないと目をつぶろうかとも何度も思いました。自身の世間体も気になるし親や親戚、友達からの目も気になります。でもふとしたときに離婚という二文字が頭をよぎります。
いっそ自分も遊ぼうかな、なんて思います。
夫と別れても生活していけるだけの収入はあります。子供もいないので悩むなら離婚し新しい生活をするべきなのでしょうか。
夫は優しく、なに不自由ない生活を送らせてくれています。
離婚って悩んでいるうちはしないべきなんですかね。考えすぎて分からなくなってきました。

No.2996809 20/02/01 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/01 11:07
通りすがりさん1 

あなたを騙していた人が、これ以上はいない人でしょうか?

No.2 20/02/01 11:19
匿名 ( ♀ d4tQLb )

旦那に「あなたが女遊びをしていたなら、私だってあなた以外の男性と遊んでも文句ないわよね?」って聞いて、全然行って来いよ。みたいな反応してくるくず男なら、離婚してもいいと思う。

「悪かった。今後しないから」みたいな結構下手で来る感じなら様子見

No.3 20/02/01 11:31
匿名 ( fomQLb )

不倫なんて離婚しか考えられないです。ふざけるなですよ。私は男ですが女でも即刻離婚です。

No.4 20/02/01 11:41
匿名さん4 

今の生活に満足していても浮気すると思います。
逆に安定してるから遊べる。
主さんの愛情を確信してるからこそ遊べる。

残念ながら治らないと思います。

性格が申し分なくても、そんな不誠実な人でもいいのなら続ければ良いと思いますよ。

No.5 20/02/01 11:43
匿名さん5 

不倫してる最中なんてパートナーの事なんて考えもしないよ。大事な存在とか何夢見ちゃってるの?くらいの想い。

No.6 20/02/01 14:04
匿名さん6 

多分離婚しない限りその記憶と悩みは何十年と引きずるのは間違いないと思います。あとは主さんが精神的に耐えられるか?だと思います。

No.7 20/02/01 21:06
匿名 ( ♀ gWgaLb )

『ATM扱いで金に困らないから離婚しなくない』で一緒にいるならまた他の女に行くでしょうね…

他の女が広げた股に酔ってた旦那なんて気持ち悪くてムリ

No.8 20/02/02 01:21
結婚の話題好きさん8 

人生は、1度きりです
今のこの一瞬1秒は二度と戻りません。

これから先、数十年間
彼の妻として生きていく自分

離婚して、新たな人生を歩む自分

どちらが自分にとって
後悔なく、幸せに自分らしく生きられるか

主さん自身が考えて決める事です。


No.9 20/02/02 11:59
匿名さん9 

旦那さんが外に刺激を求めるということは、奥様との暮らしに満足していないのでしょうね。

女遊び、浮気、不倫、不貞…
表現のしかたひとつで随分と深刻度が変わって伝わります。

主は、自身の重大な反省点など思い当たりませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧