注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

この状況で旦那が人混みに行くこと

レス7 HIT数 662 あ+ あ-

マタママさん( 30代 ♀ )
20/02/04 22:50(更新日時)

今月出産予定なのですが、産後は平日実家に里帰りし、夫が休みである週末は自宅に戻り(車で5分の距離)一緒に子育てする予定です。

今インフルエンザや新型肺炎が流行りつつあるので平日仕事帰りに飲みに行ったり人混みには行かずまっすぐ家に帰って欲しいと言ったら渋い顔をされました。
夫は毎週金曜日に同期で集まるのが恒例で、それがストレス発散らしいです。
ですがもし金曜日に病気をもらってきて週末赤ちゃんと過ごすのは抵抗があります。

土日は母が仕事に行くので父と2人になりますが、父も毎週金曜日には飲みに行くし土日も昼から飲みに行って酔っ払って帰ってくるので(上の子の時かなり絡まれて迷惑でした)出来れば私は自宅に戻りたいです。

夫からしたら今まで私が妊娠中、何があるか分からないから仕事帰りも直帰していて同期会に参加できていなかったので、私が里帰り中の自由な時間くらいご飯に行きたいと思っているのかもしれませんが、もっと親としての自覚を持ってほしいと私は思っています。

厳しすぎますか?

小さいお子さんがいる家庭の方、いま色々病気が流行ってますが旦那さんが人混みに行くことには抵抗ありませんか?

No.2997832 20/02/03 10:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/03 11:34
子育てパンダさん1 ( ♀ )

厳しすぎないと思います!
赤ちゃんが産まれてすぐ、大変な時期の話なのですから、当然のことかと思います。

でも、旦那様も赤ちゃんが産まれて顔をみたら、
コロっと態度が変わって、会社から急いで帰ってくるようになるかもしれませんよ^^

今月出産とのこと、がんばってください!!
元気な赤ちゃんが産まれますように✨

No.2 20/02/03 11:59
通りすがりさん2 

え?お父さんも金曜日に飲みに行くんだよね?土日も。
新型肺炎とかインフルが怖いって理由なら、平日実家に帰ったらお父さんから移る可能性もあるってことじゃん?
それなのにお父さんには言わずに旦那さんだけ行くなっていうのはちょっと違うと思う。
インフルや新型肺炎が怖いならお父さんも旦那さんも規制しないといけないよね。
もっと本音で言えばいいのに。
寂しいから一緒に居てとか子供達と関わって欲しいとか。
お父さんが自由にしてるのを知ったら、病気を盾にしても理解されないと思うよ。

No.3 20/02/03 12:28
子育てパンダさん3 

赤ちゃんは出産後、6ヶ月は免疫があるからそんなに気にしなくてOKだと思いますよ。逆に冬に産まれてラッキーって思います。

気になるなら自宅に帰らなければ?

No.4 20/02/03 15:43
匿名さん4 

たまに行く分には許してあげればいいと思います。対策は考えて欲しいですね。

No.5 20/02/03 16:00
匿名さん5 

家族が大事なら自粛するものが出て来て当然だし言われるまでもなく、自主的にそうなるはずですよね。
なんせ今は未知のウイルス拡大必至の非常事態ですからね。

No.6 20/02/03 19:58
育児の話題好きさん6 

二人目なら自宅にいて、日中母親に通いできてもらったらいいじゃないですか。
主さんの考えだと、旦那さんを余計育児から遠ざけていませんか。

No.7 20/02/04 22:50
子育てパンダさん7 

車で5分の距離で里帰り?

ちょっとおかず運んでもらったら
里帰りしなくても...
週末だけ帰るとか....

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧