注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

思いやりがないのはどっち?

レス43 HIT数 1791 あ+ あ-

戦うパンダさん( 20代 ♀ )
20/02/05 11:56(更新日時)

おはようございます。
誰かにわかって欲しくて
こちらに書き込みさせていただきます。

私 (女性)子無、パート勤務
旦那(男性)正社員

互いにだらしがないといいますか、ちょっとあかんレベルで生活力があまりなくて、朝は自分達で用意するより買ってきたおにぎりとかで済ませることが多いです。

今日朝起きたら旦那がおにぎりとパンで朝食を済ませていて それ自体はいいのですが私の分がなくて、何故私の分はないの?と聞いたら「昨日〇〇は多く食べたから…」との事。

昨日の夜も昼が遅かったので夜ご飯いらないかな〜と言っていたので何もしなかったのですが、旦那が「やっぱりお腹減ってきた」とコンビニに軽く食べれるものを買いに行き、私もおにぎりを買ってきて貰って食べたのですが、どうやらその一部を朝ごはんにしたかったらしく 私が多く食べたから計算が合わなくなり、私の分の朝ごはんはないということを言われました。

いや、今言われても…と正直思いました。
夜に「朝ごはんだから多く食べないでね」とか言われてれば「ああ、私が悪かったかな」と思えたのですが、後出しにも感じるその言い方になにか悲しくて、ショックを受けてしまって(朝ごはんを食べれなかった事はべつにいいんですが、なんか行為というか…)

私だったらはんぶんこしよ、とかするよ 片方だけ無しって言うのはおかしいと主張したのですが いまいちよくわかって貰えなくて……


昨日も誕生日だったのですが、旦那はお祝いもしてくれませんでした。(そういう人だと分かっていたのでなんも期待しなかったのですが)実家から届いたプレゼントや、友達のお祝いに「大人になってからここまでするものだと思わなかった」と驚いていました。


「行為じゃなくて気持ちだよ、その人におめでとうって気持ちで自分にできる範囲でなにかしてあげればいい」と3回ほど説明したのですがいまいちわかってないようで……


日頃生活している分には大丈夫というか、優しいくらいなのですが 部分的に旦那には相手を思いやる気持ちが欠けている気がします。朝ごはん如きで怒る私がおかしいと言われたのですが、(朝ごはんはべつに食べれなくてもよくて行為がショックだったのですが…)どうなのでしょうか… 私が気にしすぎですかね…


No.2997790 20/02/03 07:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.43 20/02/05 11:56
通りすがりさん43 

夜買ってきた時、朝の分まで考えるならなにが何個あるから1人何個ねとか
話をしたりしないのですか?

適当に買ってきた物を お互いにこうなんだろうな〜なんて
自分の都合のいい様に思って
いざ そうじゃなかったとしてもそれは仕方ないんじゃないかと思うし
食べたかったら 朝は自分でコンビニに行って食べたい物を買って来たらいいんだし。食べちゃったのは自分なんだから。

家に食べる物が何も無いのかな。
ご飯をまとめて炊いて 一膳分ずつ入れられるタッパーに分けて冷凍しておけば
チンして食べられるし、それをチャーハンやピラフにすれば それとスープさえあれば 朝ご飯になるし。
人がした事が自分の思ってた様な事じゃないと
こうしてくれたらいいのにとか
自分ならこうするのになんて そんな事いくら思っても
そう思ってなにかが解決するようなどうにかなる事なんてないよ。
嫌だと思って 自分ならこうするって思うなら 次からは自分がそうすれば問題にはならないって事でしょ。



No.42 20/02/05 10:33
匿名さん42 ( 20代 ♀ )

それは旦那さん思いやりがないし、言葉足らずというか言い訳だなあと感じますね。
相手のことを考えれない態度と言い訳が私の彼氏に似てます(笑)
もし逆のことされたらどう思う?ってよく問いかけるんですが、その場では うーん、、嫌やなあって分かったフリします。で、同じようなことまたします。腹いせに私が同じようなこと仕返したらちょっと拗ねてます。
多分、自分がされたら嫌なんでしょうけど、自分がやる分にはこれをすることで相手がどう捉えるか、まで考えが辿りついてないんだと思います。ほんとに何も考えず生きてるんでしょうね。で、いざ なんで?と問い詰められたらとっさに言い訳してしまってるんだと思います。でもその分、こっちも少し雑に扱ってもやいやい言われないのがいいところだと思ってます(笑)
また、偏見かもしれませんが男の子って友達にあまり気遣わず生きてきた気がしてるので、それもあるのかなと。
イライラしてしまった時は、直接言うか、他の優しい部分を思い出して気持ちを沈めるのがオススメです!笑

No.41 20/02/05 01:47
匿名さん41 

まずコンビニ食を減らし自炊のクセをつけましょうか。
結婚せっかくしているんですから。

No.40 20/02/04 23:31
結婚の話題好きさん40 

朝、コンビニのおにぎりで済ませてくれるのが羨まです…。
私も扶養内で働いてすが、朝は味噌汁ご飯、目玉焼きにサラダを用意しています。お弁当も作っています。
せめて朝パン食にしてほしいものです。

新婚当時隣の奥さんが冷凍チャーハンを買って朝に良く食べてると聞き1日だけ真似したら怒られました😞

主さんの家はストックないのですか?
冷凍ご飯とか食パンとか…?
おにぎりなければ、他のもの食べるだろうと思ったのではないですか?

そういう事を言いたいのじゃないのは分かってるんですが、やりやすい旦那さんではないですか。

No.39 20/02/04 12:59
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

旦那も自己中だし、主さんも少しだらしないなと思います。

朝食は大事ですよ。
特に平日は。
パンくらいはストックしておくべきですよ。
コンビニの利用は自由ですけど。

ただ。
途中で老人の方への席ゆずりの話がありましたが、僕個人としては、座ってる側の自由だと思っています。

老人には席を譲れってモラルの押し売りには乗る気はありません。
あれは親切ですから。義務ではない。
それは譲ってあげたい人が譲ればいい。

譲った事がないわけではありませんけど、余程大変そうじゃないと基本は知らんぷりです。
転びそうなヨボヨボじいさんには、さすがに譲るけど。
周りの目を気にしてですがね。
男は割りとそういうヤツが多いかと。

家族や会社の人間には、惜しみ無く席を譲りますけどね。
他人には悪いけど、知りません。

No.38 20/02/04 09:47
主婦さん38 ( ♀ )

そもそも、本当に思いやりのある人って、思いやりと思ってしていたり優しくしようと思ってしてません。
自分がしたい事をしています。
自分にとって当たり前の事を普通にしているだけです。
自分以外の他人から、好感持たれる様な事を多数していた場合に思いやりのある人と勝手に認識されるだけです。
好感持たれない事をしていた場合は、思いやりの無い人と思われる。
ただそれだけの事です。
ですから、判断する方の価値観にも寄りますし、判断する方が自分自分になっていたら、それは本当に相手が思いやりが無いのか?というところにもなります。
正に他の方が言ってる様な、主さんに原因がある場合も。
自覚無い場合も。

中にはよく思ってもらいたくて思いやりのある人と思われる行動、優しいと思われる様な行動を無意識にも自分の知る限りのデータの中から好んでする人、感謝して優しいと言ってもらいたくて行動する自分の利益の為や見返りを求めて居る人も居ますが。

旦那さんに原因がある場合だとしても、
思いやりでも表面上でもどちらにせよ、それを「思いやり」とするならば、元から無い相手に思いやりを求めた所で、って事です。

思いやりって、相手自身に求めるものじゃないですし。

そもそも、思いやりのある人がいいならば、主に思いやりが関係する事に対して、
「何だかこうして欲しいみたいだから一応してやるか」と、自分から何度も言ってやってもらっても意味ないんじゃないかと。

家事の分担等、思いやりどうあれ不満でも何でもしてもらわくちゃ困る様な事、して貰う事自体に意味がある事ならば、やるだけ意味があるのでしょうけど。

旦那さんが結局どうあれ、合わないならば合う相手と一緒になる事。

No.37 20/02/04 09:45
結婚の話題好きさん35 

食事も考えてくれてない人に、誕生日プレゼントあげる気にはならないよね。子どもできる前に別れようか考えてるレベルだと思うのですが。

わかってほしいとか、本当にわがままだと思う(笑) 自分の状況を理解してないですよね。

No.36 20/02/04 09:24
匿名さん36 

食べたいなら自分で買いに行くなりお金を払って個数を指定するなりすれば良かったのではありませんか?夕食朝食それぞれ各自で用意すれば良いのです。
朝食のそれだけを見て男性側に思いやりがないとは思えません。
買ってきてもらっておいて、自分の食事すら用意しないで、何もしない人から私の分がない、行為がショックと言われても説得力がありません。
相手の側に立つと「昼食が遅かったからご飯いらないかな」と話して主さんの様子を伺ったけど夕飯を買う様子はない。それなら自分の分だけ買いに行こうとしたところ(買いに行くそぶりのなかった主さんから)無指定に頼まれ、少量で足りるだろうと思っていたら主さんは想定外に朝食ぶんまで食べているわけです。
半分こしようといわれたら引きますよ。
正直主さんが我儘な気がしました。
いい塩梅に依存し合う関係は対等でなくなった時点で負担を感じた側が嫌になり破綻へ傾いてしまいます。
主さんが相手の方へしてあげていることによってこの先の付き合いの長短は決まるとは思いますが、誕生日の反応を見る限りそう長くはないと思いました。

No.35 20/02/04 09:16
結婚の話題好きさん35 

思いやりを求める前に、食事を作る用意する義務を果たしてないのは主さんですよね? 仕方ないからかってきてるんですよね?旦那さんは。ないんだから。

ケーキを自分のぶんだけ買ってきた、ちょっとひどい、とかって話とは全く違うと思いますけれど。

No.34 20/02/04 09:05
匿名さん33 

>> 4 レスありがとうございます! 書ききれないので省きましたが、これ以外にも色々致命的な事もあったので (今にも転びそうな老人に席を譲らない、扁… ほらやっぱり。

扶養内パートなら、本来、主さんが用意しておくものじゃないの?それがなくて困っているから買ってると思うけれど。

No.33 20/02/04 09:03
匿名さん33 

夜も朝も買ったもの?

ならば、朝のぶんを主さんもかんがえておけばよかたんじゃないですか? 夜もかってきてくれたのは旦那さんなんですよね? 朝は誰が考えるの?

朝、ふたりともなければ、どうしていたの?主さんは。

旦那さんへの希望になっているけれど、計画性がないですよね。旦那さんが夜に買ってきてくれるときに、朝も作らないなら、そのぶんも頼んだらよかったんじゃないですか?

作られていないのに、旦那さんはいつも主さんの分を買ってこなければならないの? 旦那さんのほうが負担してますよね。

多分、主さんが作らないから買ってきてるんじゃないですか? それを、もっと買ってこいって、、買ってきていたら、それで納得していることになっちゃいますから、しないよね。

夜や朝は誰が用意するのか、用意しなくてよいのか、きめておいたほうがよいですよ。各自なのか。

主さんがすべきことをしていなくて、買ってきた人におんぶにだっこ、じゃないの?

No.32 20/02/04 07:12
通行人 ( hi2zLb )

アメブロで向江という人の前者後者論というのを調べてみると良いですよ。
 
私もこれを知って驚愕しましたが、そもそも見えている範囲が決定的に違うようです。
 
また「人の気持ち」も二種類あって、互いにもう一方のことはよく分からないようです。
 
あ、ちなみに私は見えてない方の人です。

No.31 20/02/04 03:20
匿名さん31 

一応主婦なんだから、ご飯くらい作った方がいいと思いますよ。朝早いなら、夜のうちに仕込んで、ご飯もセットして、朝は、味噌汁作って、卵焼きも作って、納豆を用意するだけとか、食パンを買ってきて、朝は、焼くだけとかしたらいいと思いますよ。

No.30 20/02/04 01:14
通りすがりさん30 

主の朝ごはんだけ無いことが思い遣りに欠けると言うなら、毎日朝が早いからという理由で朝ごはんがコンビニおにぎりになるのも旦那に対してのそれに欠けると私は思いました。

子供なしの扶養内パートなら、朝早くても夕方は早く帰れる、もしくは休日が多いはずですよね。
ならゆとりある時におにぎりを作って冷凍しては如何でしょう?

夫婦は互いを写す鏡です。
ご主人も主に対してもっと大切にしてほしいと思っているかもしれませんね。

No.29 20/02/03 23:27
クロネコ ( ♀ Yd7HLb )

ちょっと謎なんですけど共働きなんだから夫婦協力するのは分かる。
けど主さんは一応妻なのに朝も夜もきちんと作らずいつもコンビニ?
しかも昼遅いから夕飯抜きね。っていう考え方もおかしい。
旦那は若しかすると昼しっかり食べたんだし夜いらないよね?!
の仕返しに、君は夜しっかり食べたから朝いらないよね?!
と嫌味を込めて言われてるように見受けるけど。

どちらにしても気の利かない人は自分では気づかないから直しようもない。
加えてマイペースな人ならしてされても直す気がない。
のでいちいち言葉で確認、お願いをしていくしかないですね。

No.28 20/02/03 16:23
匿名さん28 

他に食べ物ないの?

No.27 20/02/03 11:04
通りすがりさん9 

>> 26 買い物中に主のことを考えてたら、直近の記憶にある普通のサイクルで食事をした主のぶんも買ってくるのが普通

ウッカリとか忘れてじゃなく素の地。打算的なことではなさそうなのが救いどころ。

許すまじは買って来なかったことより、晩御飯中によく食う嫁だなーと思ってたことだなw

No.26 20/02/03 10:10
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 め、名推理ありがとうございます……!
なるほど…と思って2回くらい読み返してしまった… だとやっぱり考え足りず感がありますよね😢私はちゃんと色々考えて買うけど、旦那は違うんだろうなぁ……

No.25 20/02/03 10:07
通りすがりさん9 

>> 22 なんかありがとうございます😭 私も確認しなかったし、ちゃんと言わなかったし、コミニュケーション不足なのは否めないのですが、なんか悲しいぞ…… 言い訳しようと記憶をさかのぼったら、昨日の晩御飯のシーンが出てきたんだろう。

つまり昨日の晩御飯から朝の出来事まで、主の朝飯について全く考えていなかったということ。

もし主のことを思い浮かべながら買い物してたなら、このとき考えた内容が上書きされて、昨日の晩御飯までさかのぼる必要がないし。

咄嗟の言い訳ってやつだな

No.24 20/02/03 09:32
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 レスありがとうございます!
確かにストック大事かも……
ただ、旦那があんまり食パン好きじゃなくて(私は大好き)食パンという選択肢がない感じです…イングリッシュマフィンとかでもいけますかね?

No.23 20/02/03 09:31
通りすがりさん23 

食パンを買って冷凍しとけば良いのに

毎回 その日の朝の分しか買うのでなく2〜3日分はストックして置けば問題ないです。

No.22 20/02/03 09:30
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 なんかありがとうございます😭
私も確認しなかったし、ちゃんと言わなかったし、コミニュケーション不足なのは否めないのですが、なんか悲しいぞ…と思ってしまいました…😂

  • << 25 言い訳しようと記憶をさかのぼったら、昨日の晩御飯のシーンが出てきたんだろう。 つまり昨日の晩御飯から朝の出来事まで、主の朝飯について全く考えていなかったということ。 もし主のことを思い浮かべながら買い物してたなら、このとき考えた内容が上書きされて、昨日の晩御飯までさかのぼる必要がないし。 咄嗟の言い訳ってやつだな

No.21 20/02/03 09:26
通りすがりさん9 

>> 18 レスありがとうございます! あまり自分の考えに自信が無いし、一人一人考え方は違うから受け止めて勉強していこうって感じです!男性も女性も色々… それは旦那がおかしい。普通の生活サイクルだから、主からすれば往生際がわるいと映るだろうな

No.20 20/02/03 09:24
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 レスありがとうございます!
本当にその通りで、私も付き合いたてのころはそういうぶつかり合いをよくしたのですが、今はちゃんと「〇〇だから〇〇」というふうに説明してますが、なかなか効果が出ないです😢分かってきてくれたことも多々あるのですが……

常識や知識のすり合わせを結構頑張ってきたのですが、思わぬ所でまた違いがある……と最近疲れてます🤤

No.19 20/02/03 09:20
戦うパンダさん19 

思い遣りない人に、「思い遣りがない!」と言っても、それを理解してないのだから、効果はありませんよ?

ケンカになるだけだと思います。

なので、
「こんな時は、こうしてくれると、女性は嬉しく感じるものなのよ♡」
と、第三者からのアドバイス的な言い方をすると、相手もすんなり受け入れてくれます。


お手伝いをしない子供に「どうしてお手伝いしないの!」と言っても、毒親扱いされるだけなのと同じ。

それができない相手には、その必要性を一から教えてあげないと。

貴女の常識や知識は、相手の常識や知識ではないのですから。

No.18 20/02/03 09:15
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 レスありがとうございます!
あまり自分の考えに自信が無いし、一人一人考え方は違うから受け止めて勉強していこうって感じです!男性も女性も色々教えていただけると助かります、なのでありがとうございます🤩

時間は昨日夜は21時頃
朝は7時過ぎです👍

  • << 21 それは旦那がおかしい。普通の生活サイクルだから、主からすれば往生際がわるいと映るだろうな

No.17 20/02/03 09:09
通りすがりさん9 

>> 16 主は男から理詰めの説教とか諭しを頂戴するタイプだね

時間を言ってくれ…

No.16 20/02/03 08:49
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 なるほど、めっちゃまとめるの上手ですね!?びっくりしました😂色々書きたい〜!ってなっちゃってあかんですねw
私もわかりやすい文を心がけます!ありがとうございます!🤩

No.15 20/02/03 08:47
通りすがりさん9 

>> 10 レスありがとうございます! 書きたいことたくさんあったんですよ!🤩 私には難しいので通りすがりさん9さんちょっとまとめてもらってもいいです… 旦那がおにぎりとパンで朝食を済ませていました。それ自体はいいのですが私の分がなくて、何故私の分はないの?と聞いたら「昨日〇〇は多く食べたから…」との事。

そして昨日の晩御飯の時間とその朝の出来事の時間を書き、[これ普通ですか?]とか[腑に落ちないのはおかしいですか?]と聞く。

あとは意見として受け止めるだけ

No.14 20/02/03 08:47
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 たしか自由って誰しもあるから、無理強いは良くないけど やっぱり助けが必要な人にはフォローしてあげないと……って言った気がしますが、自由…まぁそうよな…って思っちゃいました🤤 たまたまその時は私が旦那に「座りなよ」って言ったタイプだったんで、私が座っとけばよかった!って思いました😢

そうですね…ただこういうことが結構あるので疲れてきました😂たくさんレスして頂いてありがとうございます!

No.13 20/02/03 08:44
戦うパンダさん3 

>> 8 それが、なんで譲らんの?と問いつめたら「俺が席に座ってるのだから譲るも譲らんも俺の自由だと思う」って言ったんですよ…なんかそれはそうなんだけ… 老人に席をゆずらない理由に納得しちゃったんだ~(。>д<)
私ならブチキレるレベルだわ~

旦那がゆずる前に私が動くけどね~で後から旦那が〇〇が座り。と私にゆずるパターン

二人で妥協しあって行くしかないですね~

No.12 20/02/03 08:38
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 レスありがとうございます!

いつもは私が家事八割方やってます💪
ご飯は夜は自炊7割、外食3割くらいです。もうちょい頑張りたいところ……

ただ、朝は互いに早い(7時には家を出る)のであんまり時間がなくて簡単に済ませちゃう感じです👍

No.11 20/02/03 08:35
通りすがりさん11 

旦那は思い遣りがないが、主さんもご飯くらい作れるようにならんと…

できない、じゃなくて、やるんだよ。
掃除はしなくても死なないけど、ご飯は食べないと死ぬよ。

No.10 20/02/03 08:32
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます!
書きたいことたくさんあったんですよ!🤩 私には難しいので通りすがりさん9さんちょっとまとめてもらってもいいですか??🤤

  • << 15 旦那がおにぎりとパンで朝食を済ませていました。それ自体はいいのですが私の分がなくて、何故私の分はないの?と聞いたら「昨日〇〇は多く食べたから…」との事。 そして昨日の晩御飯の時間とその朝の出来事の時間を書き、[これ普通ですか?]とか[腑に落ちないのはおかしいですか?]と聞く。 あとは意見として受け止めるだけ

No.9 20/02/03 08:31
通りすがりさん9 

話が長い。晩御飯とその朝の出来事の時間を書けば判断しやすいし、その説明も五行で収まるだろう。

No.8 20/02/03 08:29
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 それが、なんで譲らんの?と問いつめたら「俺が席に座ってるのだから譲るも譲らんも俺の自由だと思う」って言ったんですよ…なんかそれはそうなんだけど…って思いましたw私に対しては割と「〇〇座りな」ってしてくれるのですが…おじいちゃんにもしたげて……

甘えてるだけですかね🤤
だったらいいんですが悲しかったのでしょんぼりです…

  • << 13 老人に席をゆずらない理由に納得しちゃったんだ~(。>д<) 私ならブチキレるレベルだわ~ 旦那がゆずる前に私が動くけどね~で後から旦那が〇〇が座り。と私にゆずるパターン 二人で妥協しあって行くしかないですね~

No.7 20/02/03 08:26
戦うパンダさん3 

>> 4 レスありがとうございます! 書ききれないので省きましたが、これ以外にも色々致命的な事もあったので (今にも転びそうな老人に席を譲らない、扁… 老人に席を譲るは習慣です。無視してるのではなく気づかないので教えてあげて下さい。(それでゆずらなければブチキレていいです。)
主さんに対しては甘えてるんですよ~きっと!

No.6 20/02/03 08:24
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 レスありがとうございます!
一応私の分としておにぎり2つは買ってきてもらったのですが、夜ご飯分だなと思っていたおにぎり1つ余分にもらったのです…確認しなかったのほんと悔やまれます、喧嘩になっちゃったし…先回りがんばります💪

ただなんかすごく(夜ご飯とかで多く食べたから君朝ごはん少なめね!とかしたことないのに)悲しかったんですよね…

No.5 20/02/03 08:21
匿名さん5 ( ♀ )

そんな旦那さんとわかっているならこれ食べてもいい?とか、買いに出た時に自分の分も買ってきてと先に言わないいと。
後から言われるのが嫌なら先回りして本人に確認とるしかないと思いますよ。どんなに言っても相手を変えるのは無理だから、変われる所は自分が変えていった方がストレスも減りますよ。

No.4 20/02/03 08:18
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 レスありがとうございます!
書ききれないので省きましたが、これ以外にも色々致命的な事もあったので (今にも転びそうな老人に席を譲らない、扁桃腺炎で入院していた私のベッドを占拠する…etc 色んなとこで気が利かない?融通がきかない?感じです)思いやりないよ!という言葉を使いました。

私は扶養内(ギリギリ)でパートしてます!
旦那は結構買い出しとか言ってくれてるので助かってます👍

私もこれに関しては気にしすぎかなぁ、とは思うのですがなんか悲しかったんですよね…

  • << 7 老人に席を譲るは習慣です。無視してるのではなく気づかないので教えてあげて下さい。(それでゆずらなければブチキレていいです。) 主さんに対しては甘えてるんですよ~きっと!
  • << 34 ほらやっぱり。 扶養内パートなら、本来、主さんが用意しておくものじゃないの?それがなくて困っているから買ってると思うけれど。

No.3 20/02/03 08:12
戦うパンダさん3 

完璧な人なんて居ません。
思いやりない!って言われる程のレベルかな?って思います。

主さんはお仕事してます?
扶養内のパート?
ガッツリワーク?

それによっても違いますがご主人が自分でしてくれるだけでも凄いです。

まだ新婚さんなのかな?

No.2 20/02/03 07:51
戦うパンダさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
色々と話し合って「あなたはちょっと人の気持ちが分からないとこあるよ」などと伝えたり、改善策を伝えたりなどはしています。
本当に!今思えば聞いとけばよかったな!と思ってます…

No.1 20/02/03 07:49
通りすがりさん1 

そう思うなら、ご主人に言わないと。
言っても簡単には変わらないでしょうね。
あなたが確認するようにしたら?

  • << 2 レスありがとうございます。 色々と話し合って「あなたはちょっと人の気持ちが分からないとこあるよ」などと伝えたり、改善策を伝えたりなどはしています。 本当に!今思えば聞いとけばよかったな!と思ってます…
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧