会社員が向いていませんでした。

HIT数 880 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
20/02/03 18:30(更新日時)

フリーランスと副業で生きていくのは
ニートと同じでしょうか。

数年前、ある職種で
何社か個人事務所で修行した後
某大手企業で正式に入社しました。

しかし、仲良しごっこの延長のような
社風についていけず、実害の嫌がらせもありましたが、取り合うどころか上司からも嫌がらせされるようになり退職。

その後はフリーランスと医療職
(有資格者です)で年収は570万位です。
お世話になる知人や先輩から、それぞれ
外資系があってるんじゃないか?と言われましたがもう会社員は無理そうです。

今の仕事とは別でやってみたい
仕事で起業したいです。実は既に少ないながらもお客様もおり、報酬もいただいています。
会社員ではない自分のルールで生きていきたいとは子供の頃から考えていましたが、今の状況だと結婚相手を作るのは難しいでしょうか。

間違って10代表記になっていますが、
私は20代です。
以前、こちらで親孝行について質問した事があり、参考になったので再度質問させていただきました。

よろしくお願いします。

No.2997724 20/02/03 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/03 07:36
通りすがりさん1 

私もフリーランス。
周りには、誰でもできる仕事ではないけど羨ましいと言われます。
私は、これからは、あなたのような人が勝ち組になっていくのだと思いますよ。
私のような相手を探せば、結婚も問題ありません。

  • << 4 意見をありがとうございます。 良ければ、電話番号書いてください笑

No.2 20/02/03 07:45
お金が無いさん2 ( ♀ )

フリーランスで収入が有るならニートと呼びません。
ニートとは、収入も無く全く働いていない人の事で、無職でも収入が有ればニートとは呼びません。
別に会社に勤めて働くばかりが稼ぐ手段でもない…
労働ばかりが稼ぐ手段でも有りません。労働しなくても稼げる方法も有ります。
自分なりのルールを作って働くのなら、外資系でも何処でも、何処かの会社に勤めて働くのでは難しいですよ。
女性でフリーランスの方は沢山います。そして、そんな人達が結婚してない、できないなんて事は有りません。
理解の有るパートナーを探せば良いだけですよ。
頑張って下さい…

  • << 5 こんな働き方をしている人が 日本人的思考ですが、周りにおらず、 それはまだいいのですが社会的な立ち位置はどうなのか聞いてみたくなりました。  ありがとうございます。

No.3 20/02/03 08:45
匿名さん3 

どんな形でも仕事して稼いでて、誰にも迷惑かけてるわけじゃないんだから、ニートとは違う!

  • << 6 あなたさ、ちゃんと働きなさいよ!とか言われるかと思ったら意外な意見ばかりでびっくりです。 ありがとうございました。

No.4 20/02/03 18:25
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 私もフリーランス。 周りには、誰でもできる仕事ではないけど羨ましいと言われます。 私は、これからは、あなたのような人が勝ち組になっていく… 意見をありがとうございます。
良ければ、電話番号書いてください笑

No.5 20/02/03 18:28
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 フリーランスで収入が有るならニートと呼びません。 ニートとは、収入も無く全く働いていない人の事で、無職でも収入が有ればニートとは呼びません… こんな働き方をしている人が
日本人的思考ですが、周りにおらず、
それはまだいいのですが社会的な立ち位置はどうなのか聞いてみたくなりました。 
ありがとうございます。

No.6 20/02/03 18:30
匿名さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 どんな形でも仕事して稼いでて、誰にも迷惑かけてるわけじゃないんだから、ニートとは違う! あなたさ、ちゃんと働きなさいよ!とか言われるかと思ったら意外な意見ばかりでびっくりです。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧