注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

キチガイ顧問

レス5 HIT数 490 あ+ あ-

Reylo( 10代 ♀ 0WgCSb )
20/02/04 22:22(更新日時)

部活で三送会を行うことになったんですが、
その日が大学の説明会も入ってしまい、三送会を欠席しようと思い、部活の顧問に連絡をしました。顧問は、全員が集まった方がいいから3年で日程を決めていいと言いました。私が部長であったということもあったのでしょう。3年と日程を話し合いましたが、他の部員も他の日は自動車学校など他の予定がはいっていたので、仕方なく、私抜きで当初の日程で三送会を行なってほしいと連絡をしました。
これで顧問も納得してくれるだろうとおもいました。
しかし、もう一度考えてと言われ、部員と話しましたが、答えは変わらず、再度連絡をしました。2度言ったんだからもう大丈夫!とか思いましたが、そんな考えはとてもあまく、今度は時間を3時からにするとか言い出してきました。大学は少し遠く、家からバスや電車を乗り継いで50分。高校も家から自転車で30分の距離で3時にはとても間に合いませんし、準備をしてくれる後輩たちにとても負担をかけてしまいます。2回言っても何も聞く耳を持たないKSBBAに腹が立ち、思ったことをLINEし、ブロックしました。
それでも、ほかの部員にLINEで3時からがダメなのであれば、卒業式の予行の放課後か卒業式が終わったあとに全員でやると言ってきました。私はこのようなことがあった以上、全く参加する気にもなりません。
確かに送ってくださるというのはとても嬉しいです。
ですが、ここまでされてはありがた迷惑にしか感じないんです。
どうすれば、この場を切り抜けることが出来るんでしょうか?

私の部活は毎年大きな作品を部員全員で作っていたのですが、その作品を作ることはただその顧問の趣味だし、作品が終わらないからって言って、土日に部活にこさせられたり、夜の8時9時まで残ったりもしました。
コンテストで入賞して賞金がもらえても全部部費で持ってかれました。

No.2997664 20/02/02 23:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/02 23:48
ベンジャミン ( 40代 ♂ vGdCSb )

主さんの言いたい事は良くわかります。
ただ、このまま行っても話は平行線。
なら一度落ち着いて、相手の立場に立って考えてみましょう。

主さんが部活の顧問をやっていて、かわいい部員が今度卒業する。部員全員で三送会をやってあげたい。まず誰かに幹事を頼みたい。人数が多いから日程も合わせ辛いかもしれないけど、時間や場所など工夫して、なるべく全員参加させてあげたい。

色々と見えてくる事はありませんか?

主さんが社会人になったら、歓迎会や送別会等更に増えますよ。

No.2 20/02/03 00:13
匿名さん2 ( ♀ )

三送会に部長が欠席はやはり締まりがないんじゃない?
ずっと一緒にやってきた後輩が先輩に感謝を込めて送り出してくれる会なんだから、感情的にならずに打開策見つけないとね。言い方が良くなかったのかも知れないけど、顧問の先生が言いたいことはそういうことなんじゃないかな。
今までの不満と三送会のことを混同しちゃダメだよ。後輩の気持ちもちゃんと考えてあげてね。

No.3 20/02/03 01:00
好奇心旺盛パンダさん3 ( 30代 ♂ )

自動車学校と三送会。
大学の説明会と三送会。

どちらを優先すべきか、みんなが冷静に考えれば、答えは自ずと出てくる。

主にはその分別がつかなくても、歳を重ねれば見えてくる世界がある。それを糾弾してもいいが、やがて自分の未熟さに赤面する日がくる。

部長、とにかくまとめてくださいな。

No.4 20/02/03 06:40
匿名さん4 

子供だなぁ

部長抜きでやるなんてそもそもあり得ないし、日程調整しろなんて言われるのは当然でしょう

それなのにキチガイとまで言われるなんて顧問の方に同情するよ

よくそんな無責任で部長やってたね

No.5 20/02/04 22:22
OLさん5 

最後のけじめですかね。

皆さんからあなたが間違っていると言われたら放置ですか?
都合が悪いと逃げるようでは恥ずかしいですよ。

何が大切なのか、まだしっかり優劣もつけられないお子さまなら、年長者の言うことを聞いてみませんか?

社会人になれば、気ののらない会なんかいくらでもありますよ。
素敵な大人はそういう場合でも気持ちよく対応できるんです。

あなたのような礼儀を欠いた対応は下の下。
まずは大人の対応をするようにしてみて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板