注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

同性愛で意識してもらうには?

レス7 HIT数 636 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
20/02/03 20:30(更新日時)

私は中学生の女子です。同じクラスの女子を好きなことに気がつきました。その子とは小学校から一緒でだいぶ仲がよかったんですけど、つい最近気づきました。
彼女はなんでもそつなくこなすことが出来る(?)的な女子で、優しくて真面目で超イケメンな性格です。クラスから学級委員長に推薦されてました。でもたまに抜けたところとかいたずらっ子っぽいところなんかもあります。
最近向こうから寄りかかってきたり「(私)と2人で遊びに行ってみたいかも〜…」なんて言ってくれてて、彼女はあまりスキンシップ多くないので自分で勝手に「脈アリでは!?」とかちょっと思ってます…(笑)
彼女に意識してもらうにはどうすればいいでしょうか!?実はこれが初恋をで本当にわかりません。モテないので恋愛経験もありません…!!
なにかアドバイスください〜!!!!お願いします。

No.2997543 20/02/02 20:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/02 21:06
恋多きパンダさん1 

ウチの彼女も学生の頃は女子にモテモテで、ファンクラブがあったり、他校の女子にもつきまとわれてたそうですよw

サバサバした性格だし、陸上してて、大会でも上位の成績を収めてたからかな。

さて、
キミくらいの年代の子は全てが新鮮だし、好き、恋、愛、憧れといった感情の区別もまだまだつかない状態だと思います。

それらは頭で理解するのではなく、自分で体験するのが一番。

なので、キミの恋も応援したいと思います☆

人には、好意の返報性って心理が働きます。

自分を好きだと言ってくれる人を好きになり、
自分の悪口を言う人を嫌いになるってこと。

その心理を上手く利用し、
彼女に積極的に好意を示していくと良いですよ。

「◯◯ちゃんの、そんな所が好きだな〜」
「そういう考え方、好きだよ」
って感じ。

日常会話の中に、意識して「好き」という言葉を組み入れて、彼女もその気にさせていってはいかがでしょうか。

• << 3 なるほど!!早速出来そうなので明日からやってみます! アドバイスありがとうございます。

No.2 20/02/02 21:47
匿名さん2 

恋愛とスキンシップは別と考えた方が良いね
うっかり告白するとスーっと引いて行ったりするから
お泊まり会でもしてエロ話でもしてエッチまで持ち込んでみては

• << 4 さ、さすがに恋愛経験のない私にはレベル高いです…。でも、恋愛とスキンシップが別という考えは大切に覚えさせていただきます!! アドバイスありがとうございます。

No.3 20/02/02 22:26
匿名さん3 

>> 1 ウチの彼女も学生の頃は女子にモテモテで、ファンクラブがあったり、他校の女子にもつきまとわれてたそうですよw サバサバした性格だし、陸上… なるほど!!早速出来そうなので明日からやってみます!
アドバイスありがとうございます。

• << 7 あ、 一つ忠告。 「好き」の言葉は意識して使うのと同様に、 「嫌い」の言葉は使わない様にしましょうね。 他人の悪口や陰口いってる時は、それなりに楽しいんだろうけど、 そういう話をする人に対して、好意は持って貰えません。 他人の話はなるべくしないて、二人だけの話をする様、気を付けて下さい☆ 「二人だけの秘密にして欲しいんだけど…」 と、キミの悩みや恥ずかしかった思い出などを話すと、より仲が深まりますよ♡

No.4 20/02/02 22:28
匿名さん3 

>> 2 恋愛とスキンシップは別と考えた方が良いね うっかり告白するとスーっと引いて行ったりするから お泊まり会でもしてエロ話でもしてエッチまで持… さ、さすがに恋愛経験のない私にはレベル高いです…。でも、恋愛とスキンシップが別という考えは大切に覚えさせていただきます!!

No.5 20/02/02 23:01
通りすがりさん5 

中学生くらいの年齢では女友達同士でよくあることだからそれだけでは脈ありとは言えないんじゃないかな。恋愛感情があったら照れて恥ずかしいし気持ちがバレそうだから自分からはスキンシップいけないと思う。あなたの好きは憧れの好きかもしれないからドキドキしたり胸が苦しくなったり相手のことで頭がいっぱいになったり目で追ってしまうとか目が合うと恥ずかしくなり照れてしまったり独占欲から他の子と仲良くしてたりすると嫉妬して辛くなったりキスしたい触れたい、他の人に触れさせたくないとかなら恋愛感情だけどそういうことはある?その子は女の子が好きなのかな?彼女に好意をアピールし私のこと好きなんじゃないかと思わせ認識させることじゃない。あなたの気持ちに気付けば何らかの反応があり意識はするだろう。

No.6 20/02/03 00:30
匿名さん3 

>> 5 はい。いつも彼女のことを考えてしまうし、目で追ってしまう、彼女の名前が聞こえるとその話に耳を傾けてしまう、ドキドキする、触れたくなる、嫉妬する、も日常茶飯事です。
確かに、相手がノンケならやはり好意を隠しすぎると意識してもらえる訳もありませよね。

No.7 20/02/03 20:30
恋多きパンダさん1 

>> 3 なるほど!!早速出来そうなので明日からやってみます! アドバイスありがとうございます。 あ、
一つ忠告。

「好き」の言葉は意識して使うのと同様に、
「嫌い」の言葉は使わない様にしましょうね。

他人の悪口や陰口いってる時は、それなりに楽しいんだろうけど、
そういう話をする人に対して、好意は持って貰えません。

他人の話はなるべくしないて、二人だけの話をする様、気を付けて下さい☆

「二人だけの秘密にして欲しいんだけど…」
と、キミの悩みや恥ずかしかった思い出などを話すと、より仲が深まりますよ♡

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧