注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

ブラック企業を退職します

レス5 HIT数 769 あ+ あ-

社会人( 9tLBSb )
20/02/02 21:26(更新日時)

会社で起きた納得いかない出来事で相談というか話聞いてもらった者です。騙し騙し働いて辞めるタイミングが分からず働いてきましたが晴れて退職が決まりました。
冤罪を数件突きつけられ自主退職を迫られて、もういいやーって思いました。半日以上の話し合いを数日毎日してると頭がおかしくなっていくのもわかったし、周りに退職を告げると何年も前からおかしかったそうです。心療内科に連れて行ってもらいました。
一種の洗脳ですね。冤罪の話し合いの時に行われたのはマインドコントロールというそうです。

私を疎ましく思った人が上層部に身売りしたそうです。その上層部の人に私は不倫を持ちかけられて断ったのでその人も私が疎ましかったのかも知れません。
信頼していた上司も上層部の人たちの前では一緒になって私をなじりました。追い詰めました。上層部の人たちがいなくなると、冤罪なのは一番近くで見てた自分(上司)がよく分かってる、本当は◯◯が悪いよねって。上司はまともな部類でした。上司だって巻き添えくらって生活失えない。会社ってそんなもんですよね?

裁判で勝てるそうなんですが、これ以上この会社に労力を使いたくないです。でも「私は悪くない」「私、悪くないよね?」とか「あの人たちのここがおかしいから私はおかしくない」ばっかりが頭から離れず、少し冷静な時に考えると死にたいと言うよりはそんな気力もなく車や電車の音が聞こえるとパン!と跳ねられて全て消える場面がエンドレスで流れて、高い建物が視界に入るとふわっと体が浮いたような気がして自分が落ちて地面と衝突して全てが消えるような感覚がエンドレスで流れて、波があるのか急にふと我にかえるの繰り返しです。

昔からの友人や知人が食事や電話やメールで話を聞いてくれたり、悪くないよと引っ張り上げてくれてる有難いことなんですが、その中の人が宗教に入れようと先週施設に連れて行かれました。
話を聞いていて納得する部分、納得させられている部分、明らかに矛盾している部分があって、心療内科の薬が効いているときや冷静の波が来た時に考えるとそれがはっきりわかります。沈んでいる時にまた連れて行かれたら連絡があったら、自信ありません。本当にいいと思たらいいですけど、明らかに矛盾してておかしいんです。

今書いた全部についてどうしたらいいですか?病院の先生はこの状態ですぐはよくならないよと言います。早く悩むことから解放されたいし、宗教にも引き込まれたくない、信頼していた上司も本当はそんな人ではなく会社組織で仕事としてそうしてると信じたいです。家族もいないので数少ない信頼できる友だちとその上司が信頼できる人でした。数少ない信頼できた友だちですら今信じられません。これ以上無理です。

No.2997334 20/02/02 09:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/02 09:37
好奇心旺盛パンダさん1 

大変だったみたいですね…

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン

会社の件は、退職が決まったのですから、もう悩む必要ありませんよ。

考えなきゃならないのは、この先、どう生活していくか。
どう、生きてくか。

過去の事をいくら振り返っても、やり直しは出来ないのですから。
前だけ見るようにしましょうよ。

宗教の件は、その友人とは、もう連絡を取り合わないのが一番です。

その友達はもう、貴女の知ってる友達ではないんじゃないかな。

• << 3 レスありがとうございます。 考えなきゃならないのは、この先、どう生活していくか。どう、生きてくか。 それを話し合って、曖昧だけどいっしょに決めてくれたのが宗教の友だちでした。今は気分が落ち着かなくてそれを達成できないから一緒に祈って、この先の生活に繋げようって感じでした。完全に手口なんでしょうね、目標を決めてくれたりしたのはとてもありがたいけど、やっぱりセットで付いてくるのはおかしいですよね。 パワースポットのお守りくれたり、お寺や神社で一方的に願ってくれるのと、宗教を変えてしまうのはレベルが違いますよね。その人も私のためにその宗教で祈ってくれるそうで申し訳ないけど、宗教に入るのは違いますよね。 信頼していた上司も忘れた方がいいですよね。会社に雇われてキャリアでお金もらってるから当たり前ですけど明らかにおかしい会社側についたし、会社を離れたからやっぱりいい人だったとはならないですよね。

No.2 20/02/02 14:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

勧誘してくる宗教には入らない。
ヴァチカンを本部とするキリスト教ですら、
お布施は足りてないのだから、新規参入がどうにかなるわけないのよ、それ、カモにされてるだけね。
昔から続いてるお寺も檀家さん減って存続出来てないのよ?

退職決まって良かったです。

何も考えず、しばらくゆっくりしましょう。

• << 4 レスありがとうございます。 宗教って勧誘するものじゃないですよね?それぞれ思想って自由で、知って思想が近ければ知識を深めて選択するものと思ってました。やっぱりおかしいですよね。 最初に相談投稿したときよりは落ち着いていて、でも気づいたらぼーっと私悪くないよね?みたいなループに入ってしまいます。 気晴らしにと誰かといる方が気が紛れそうだと別の友だちの飲み会に行ってみたけど、優しくしてくれる男の人についていってしまいそうでした。多分体目的です。気分に波があって冷静なときについていったら危険!って思って回避したけど少し気を抜いたら身を滅しそうです。 信頼していた上司のことも考えます。仕事だから裏切らざるを得なかったのか、会社を離れたら元の信頼できる人なのか。それも含めて考えない方がいいってことですよね。

No.3 20/02/02 21:02
社会人 ( 9tLBSb )

>> 1 大変だったみたいですね… .°(ಗдಗ。)°.ヽ(・ω・`)ポンポン 会社の件は、退職が決まったのですから、もう悩む必要あり… レスありがとうございます。

考えなきゃならないのは、この先、どう生活していくか。どう、生きてくか。

それを話し合って、曖昧だけどいっしょに決めてくれたのが宗教の友だちでした。今は気分が落ち着かなくてそれを達成できないから一緒に祈って、この先の生活に繋げようって感じでした。完全に手口なんでしょうね、目標を決めてくれたりしたのはとてもありがたいけど、やっぱりセットで付いてくるのはおかしいですよね。

パワースポットのお守りくれたり、お寺や神社で一方的に願ってくれるのと、宗教を変えてしまうのはレベルが違いますよね。その人も私のためにその宗教で祈ってくれるそうで申し訳ないけど、宗教に入るのは違いますよね。

信頼していた上司も忘れた方がいいですよね。会社に雇われてキャリアでお金もらってるから当たり前ですけど明らかにおかしい会社側についたし、会社を離れたからやっぱりいい人だったとはならないですよね。

No.4 20/02/02 21:18

>> 2 勧誘してくる宗教には入らない。 ヴァチカンを本部とするキリスト教ですら、 お布施は足りてないのだから、新規参入がどうにかなるわけないのよ… レスありがとうございます。

宗教って勧誘するものじゃないですよね?それぞれ思想って自由で、知って思想が近ければ知識を深めて選択するものと思ってました。やっぱりおかしいですよね。

最初に相談投稿したときよりは落ち着いていて、でも気づいたらぼーっと私悪くないよね?みたいなループに入ってしまいます。

気晴らしにと誰かといる方が気が紛れそうだと別の友だちの飲み会に行ってみたけど、優しくしてくれる男の人についていってしまいそうでした。多分体目的です。気分に波があって冷静なときについていったら危険!って思って回避したけど少し気を抜いたら身を滅しそうです。

信頼していた上司のことも考えます。仕事だから裏切らざるを得なかったのか、会社を離れたら元の信頼できる人なのか。それも含めて考えない方がいいってことですよね。

No.5 20/02/02 21:26

明日も会社へ行きます。普通に退職する人みたいにキリのいいところまで。あとは有休消化。いいように使われてるのかも知れませんが、本当に私が罪やミスを犯してたら自主退職を装っても仕事はさせてもらえないと思うので、やっぱり冤罪なんだと1日のうち何回かそう思えます。あと何日か会社へ行くので、何も考えない練習をしてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する