注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

おばさんが綺麗な女性をいじめるのはなぜ?

レス27 HIT数 2295 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/04/20 16:56(更新日時)

あるコミュニティで、おばさんと女性Oさんがおり、
Oさんがコミュニティにいる男性に褒められているだけで
おばさんが無表情になったり能面のような表情でOさんにだけ
間接的な意地悪をしてくるそうです。

どんな意地悪か聞くと、本当にまるでディズニーで出てくるような
意地悪な叔母が主人公の女性にする嫌がらせそのものです。
「醜いお前には片付けがお似合いだよ」と言うイメージ通りです。

Oさんと言うのは弟の彼女で、
弟には釣り合わないのではないかと言うくらい綺麗な女性で
先日3人でご飯を食べている時に教えてもらいました。
確かに、同じ女性が目の前で褒められると
私も「私は褒められなかったなー」と残念に思う気持ちは理解できます。
しかし、なぜ意地悪までするのでしょうか。

また、相手の意地悪な女性は恐らく50代、
(写メ見ました)Oさんは20台です。同性として多少悔しくても
可愛がるのが優しさであり先輩ではないでしょうか?

No.2997085 20/02/01 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/02/01 23:31
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの弟さんの彼女さんが、Oさんで、その人が、あるコミュニティでイジメられてると、主さん達に愚痴った、という事ですか? 自分が嫌われてる… ちょっと痩せすぎじゃない?とOさんに声を掛けたら教えてもらえました。
私もどう言っていいのか分からなかったです。

  • << 11 主さんが、 「ちょっと痩せすぎじゃない?」って心配して話したのに、 「コミュニティでも男性に誉められるから、他の女性にイジメられてるのよ」 って、話になったのですか? ちょっと変わってる女性かもしれませんね… 通常、誉められた話って、人には話さないですから。 弟さん、気を付けた方がいいかも。 よくいる、自己肯定感低いメンヘラ女性かもしれませんよ。

No.7 20/02/01 23:31
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 おばさんパワー 私も25歳なんでおばさんではありますよ。

No.8 20/02/01 23:32
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 妬みだよね 自分の孫くらいに嫉妬するとかどうなんですかね

No.9 20/02/01 23:34
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 女で営業をしていますが、一番手強い客はおばさんです。きっと若い頃チヤホヤしてもらえなくて嫉妬してるのかなぁって思います。素敵な20代を過ごせ… そのコミュニティは男性が多いみたいで、その問題の女性が誰よりも褒められる存在じゃないと
気が済まないのかなぁ、と話を聞いていて感じました。

なんで普通に過ごせないのだろうか。。
他人に意地悪して本当にスッキリするのだろうか。。と思うのです。

No.10 20/02/01 23:35
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 嫉妬だとすると自分が褒められてこなかった人程そうなります。 私も褒められること、今まで少なかったけどOさんに何かしようと言う気は起きません。
聞いてて怖かったです。

皆さんありがとうございました。

No.15 20/02/02 16:04
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 主さんが、 「ちょっと痩せすぎじゃない?」って心配して話したのに、 「コミュニティでも男性に誉められるから、他の女性にイジメられてるのよ… 質問内容を端的に書こうとしたから語弊があるかもしれませんが
そんな単調な説明でこんな質問すると思いますか?

そういうおかしさがあれば、同性なので流石に気がつきますよ。

No.16 20/02/02 16:06
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 それがおばさんです。 おばさんの特技は、悪口・陰口・妬み 全てではないでしょうが、怖いです。

No.17 20/02/02 16:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 まあ普通はそもそも旦那の身内に愚痴る前に、旦那に相談するけど。 この話だけで判断するなら、単におばさんの妬みじゃね。 若さしか取り柄がな… 2人は結婚してませんが、私の家族は変わっていて
よくみんなで出かけます。

問題の女性から失ったとは思ってないだろうなぁ、って感じました。
バレないようにいじめられているのですごく策士だし
自分の見た目に絶対的な自信があるようですよ。
でも、自信があるならなぜいじめるのだろう。。
あなたのいう通りだとするなら、妬む方になりたくないです。
Oさんをどうフォローした方がいいだろうか。悩みます

No.19 20/02/02 19:29
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 通りすがりさんは女性表記なので聞いてみたいと思います。
同じ女性として私はその意地悪な女性の心理が全く理解できないので
質問します。

なぜ、娘と孫ほど離れた女性に対抗意識が持てるのだと思いますか?
写真で相手を見たのですが、とてもOさんに対抗できるような容姿でも
(もちろん性格も)ありませんでした。

この人には勝てない、ましてやこんな若い女性なのだから、大切にしようとは
思えないのでしょうか?

No.22 20/02/03 11:19
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 そうですよね、もう同じ土俵に上がる歳じゃないのにね〜親子ほど離れてるのに。 いくら歳をとってもなあんにも徳をつんでない幼稚な人格はイタイで… 私より若い女性でも、ある程度しっかりしてる人なら絶対に人を虐めないし
対抗心が出たとしても、違う方法で解消すると思うのです。。
全く一般人には理解できないと言うことですね

今後も彼女は喧嘩を売られ続けると思います。
また、相手は反応して欲しくていろんな嫌がらせしてくると思います。
こういう人は変わらないから、あなたがいい意味で柔軟性を持って
変わるしかないとは言いましたが、やっぱりそういう異常な人からは
離れられるなら物理的に離れたほうがいいとは思います。

ただ、こういう人は実は結構いろんな所でいるみたいなので
逃げるだけでは解決にならないと思うのです、
かといってどうしたらいいのかも見つからないです。

No.23 20/02/03 11:25
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 21 仕事で初めて会ったオバさんにすごい嫌がらせされた事あります。 関わった事今まで一度もないのに初めから嫌味な口調で、他の人には普通の態度。事… あ〜問題の人に内容がそっくり。
似たようなことをされるので疲れるのだ、と教えられました。

匿名さんは嫌がらせを他の人に相談しましたか?
どういう対応を取りましたか?

確かに、余裕がありますよね。
私の知人でも本当に優しくて優秀な方がいますが仰る通りの女性です。
その問題の方は、自分がちやほやされないと気が済まない、
自分が中心でいないと許せない雰囲気です。

中々、対応策が出ず苦戦しています。

No.25 20/02/03 14:48
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 お返事助かります。
ま〜変わらんだろうなぁ、とは感じますが本人にも言ってみます。

No.27 20/04/20 16:56
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 26 主語がないので何に対してか分かりませんが、
先月、そのおばさんからOさんのアウターをハサミのようなもので
切り刻まれ問題になり警察にも相談したそうです。

周囲の人間にもすでに相談しており、暴言を吐かれた音声も録音したもの含め
警察に連行されコミュニティからもおばさんは追い出されたようです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧