注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる

相手を信じる気持ちが持てない

レス10 HIT数 715 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
20/02/01 20:11(更新日時)

私は少し心配性で考え込んでしまう性格です。
今の彼氏には一度フラれています。
原因は元嫁に復縁を迫られ愛情は無いけど子供の為に復縁するつもりだからという事でした。気持ちは私にあるけど復縁すると…
元嫁は一人で子育てするには金銭的に大変だから元旦那のお金欲しさに子供を使って利用しようとした事が旦那の友達にバレた為その友達からチクリが入り友達や自分の親にも止められる形で復縁をやめました。離婚原因も元嫁の浮気です。
私と元嫁を比べて一度は元嫁を選び私を捨てましたが私も未練があり彼氏と復縁してしまいました。

最近少し言い合いや喧嘩になると捨てられた時の事を思い出してしまい気持ちがとても不安定になりまた急にフラれるんじゃないかなど考え込んでしまいます。捨てられた事が私の中でとてもショックだったからです。
その気持ちを彼氏に伝えるとそんなネガティブな事ばかり考えるなと怒られ嫌がられます。私もこんな自分が嫌で考えたくないのにトラウマになっていてどうしてもその考えが消えずに不安になってしまいます。そして自分に自信が持てないです。
彼氏としては信用して欲しい気持ちが大きいのだと思いますし信じ切れていない私も悪いのですが、最近は自分で私を傷つけたくせに怒ったり嫌がったりするのはどうなのかなとも思うようになってしまいました。
そんなのは過去の話だろ、いい加減忘れろと言われますがそんな言い方はしないで私が不安な気持ちになっている時は大きく包み込んで受け止めて欲しいです。そして一緒に考えたり安定するように話をたくさんしたいです。
ネガティブなのは私が悪いですがその原因を作った相手にお前の考え過ぎる所が嫌だとか言われるとどんどん悪い事しか考えられなくなってしまいます。

もう今の彼氏との関係を上手く続けていく事は難しいのでしょうか?
最近少し疲れてしまいました。

No.2996985 20/02/01 17:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/01 18:24
匿名さん1 

口の上手い汚ない卑怯な男だなと思います。
主さんは30代ということですから焦りもあるかと思いますが、頑張って割り切ってやめたほうがいいと思います、そんな男。

• << 4 ひとりになると寂しいのでそれで別れられないのもあります。とことん弱いですよね…絶対にこの人!とは思ってないので別れるべきなのですが、どうすれば強くなれるのでしょうか…

No.2 20/02/01 18:46
恋愛好きさん2 

さすがに元嫁を選んだ事実があるから信じられるわけがないと思うけどな。

でも安心させてほしいとはいえ彼がそういう男なのに復縁したのもまた主さん自身なんだよ。

受け入れられないのを彼のせいにしないと成り立たないなら別れる事をオススメするよ。彼が酷いとは思うけど彼のせいにしかできないのなら悪いけど何を頑張っても無理かと思う。

• << 5 今の相手を心から信用する事は出来ないと思いました。ずっと何度考えても…付き合うのならばやっぱりもっと自分に自信が持てて信頼し合える相手がいいですね。

No.3 20/02/01 18:47
通りすがりさん3 

復縁したということは、彼を許したということですよね。

彼だって過去を吹っ切ってあなたと先へ進みたいだろうに、あなたがその足を引っ張っているのです。

あなたの不安は、あなたの課題だと思います。

• << 7 弱い自分の責任がある事も分かっています。結局私も自分の事しか考えていないのかもしれません。 課題なのは分かっていますが解決するには難しい課題だと思います。 疲れてしまったのでもう考えたくないのですがどうしても考えてしまいますね… 付き合っていても辛いなら別れたら楽になるのかなと…

No.4 20/02/01 18:49
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 口の上手い汚ない卑怯な男だなと思います。 主さんは30代ということですから焦りもあるかと思いますが、頑張って割り切ってやめたほうがいいと思… ひとりになると寂しいのでそれで別れられないのもあります。とことん弱いですよね…絶対にこの人!とは思ってないので別れるべきなのですが、どうすれば強くなれるのでしょうか…

No.5 20/02/01 18:54

>> 2 さすがに元嫁を選んだ事実があるから信じられるわけがないと思うけどな。 でも安心させてほしいとはいえ彼がそういう男なのに復縁したのもまた… 今の相手を心から信用する事は出来ないと思いました。ずっと何度考えても…付き合うのならばやっぱりもっと自分に自信が持てて信頼し合える相手がいいですね。

No.6 20/02/01 18:56
恋多きパンダさん6 

今の彼と上手く付き合っていく為には、
言い争いやケンカをしないよう、気を付ければ良いんじゃないかな。

売り言葉に買い言葉で、彼もそんな事を言ったのでしょうから。

彼に優しく抱きしめて貰いたいなら、
彼が守ってあげたくなるような、可愛らしい彼女になりましょうよ。

対等な立場を主張するのではなく、
手のひらの上で、彼を上手に転がすようにしてみては?

• << 8 確かに言い合いばかりして可愛さがなくなっていたかもしれません。強がって甘えたりもしなくなってしまったような… 別れる事ばかり考えていましたが自分が素直になる事も必要でしたね。

No.7 20/02/01 18:59

>> 3 復縁したということは、彼を許したということですよね。 彼だって過去を吹っ切ってあなたと先へ進みたいだろうに、あなたがその足を引っ張って… 弱い自分の責任がある事も分かっています。結局私も自分の事しか考えていないのかもしれません。
課題なのは分かっていますが解決するには難しい課題だと思います。
疲れてしまったのでもう考えたくないのですがどうしても考えてしまいますね…
付き合っていても辛いなら別れたら楽になるのかなと…

No.8 20/02/01 19:04

>> 6 今の彼と上手く付き合っていく為には、 言い争いやケンカをしないよう、気を付ければ良いんじゃないかな。 売り言葉に買い言葉で、彼もそん… 確かに言い合いばかりして可愛さがなくなっていたかもしれません。強がって甘えたりもしなくなってしまったような…
別れる事ばかり考えていましたが自分が素直になる事も必要でしたね。

No.9 20/02/01 19:43
恋多きパンダさん6 

>> 8 思い当たる節があったようですねw

彼に何かして貰いたい時は、
「こんな事をしてくれると、女性は嬉しいんだよ?😉」
と、第三者からのアドバイス的な言い方をすれば、ケンカにはなりません。

そんな工夫をして、彼に優しくして貰えるように、貴女も努力してみましょうよ。

応援してます☆

(*´ω`*)

No.10 20/02/01 20:11

>> 9 楽しかった時の事を思い出しました。私たちは今までいろんな事があったねとたまに出会いからいろんな思い出話をしていました。そしてその時の気持ちを思い出し愛を深めてきていた事も忘れていました。
彼にもその気持ちを思い出してもらうように試してみようと思いました。結果はそれからでも遅くないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧