注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

彼女に興味を持たない彼氏

レス22 HIT数 4605 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/02/07 01:34(更新日時)

今の彼氏が、過去の私にも現在の私にも興味を持ちません。

過去を気にしすぎてもいいことないので現在しか見ない、という考えの方も多いと思いますので、そういう考えがあることも理解しています。
しかし今の彼氏は、現在の私にも関心ありません。会う予定が私の用事でキャンセルになった時も、「ごめん用事ができたから」だけ伝えれば納得してくれます。なんの用事かすら聞いてきません。一緒にいても話の中で質問されることはほぼないです。全部こちらから仕事の話とかプライベートの話とか聞いたりします。
でも、多分好いてくれてはいますし、浮気されるのは嫌なようです。スキンシップも私がたくさんしてたら向こうからも勝手にしてくれるようになりました。また、元々彼氏は私に興味ないどころかありがとうもごめんもない、全く人に気を遣わない人だったのですが、私がやいやい言ってたら少し気を遣ってくれるようになりました。
それでも、私の中身には興味はなさそうです。もうすぐ私の誕生日なのですが、私の欲しいものにも興味ないみたいです。私が勝手に自分の話をしても、その話の内容について質問してくることもなく、そうなんや!で終了します。ヨッ友よりも話が広がらないです。
ですが、しーんとなったとしても気まずい雰囲気は全くなく、テレビ見たり、スマホいじったり、また話したり、一緒にいて違和感は全くないです。

愛情表現もこちらが10あげてたら向こうから返ってくるのは1くらいで、
でもそれに関してはもう自己満足だと思って好きに愛情表現してますが、
あまりに向こうからの応答もなければ興味も持たれないので悲しくなる時もあります。たまに実家に帰った時に、お母さんが私のためにとあれこれ気にかけて色々してくれる優しさが身にしみます。見返りを求めてはいけないと思いますが、彼氏も少しは気にかけてくれたらなあ、、と思ってしまいます。
彼氏の最近のブームは家探しのようで、こんな家にすみたい、間取りは、、とか勝手に妄想して、一緒にお金貯めよう!とか言ってきますが、ただ家に興味があるだけの彼氏の自己満足なのか、本気で一緒に住みたいという気持ちなのか、、興味の矛先がこちらに向いてくる気配はありません。
好いてくれてはいるけれども全く彼女の行動・話に興味を持たない人の心理ってなんなのでしょうか?

No.2996702 20/02/01 02:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.22 20/02/07 01:34
匿名さん22 ( ♀ )

わたしの彼は セックスしません。
おうちで会って ベットに座って
話しててもなにもしないし、
帰り際とかにちゅーするだけ

わたしもふつうに浮気とかしてました

彼も女いるだろうなー とかって
感じでわたしも彼の事で悩むのイヤで
他に男何人かつくってあそんだり
まいにちラインしたりしてました。

浮気全部バレて 携帯チェックされる
ようになってから 関係性かわって
わたしも浮気やめたし 彼もわりと
一途っぽくなったけど、
一度もセックスしてません。

興味とかの域越えてますね
端からみたら笑われるので
ぜったいだれにも言えずにいました

こんな付き合いをずっと続けてます

No.21 20/02/03 11:34
恋愛好きさん7 

>> 15 レスありがとうございます。 結局色々と魅力ないんだと思います。 今までフリーでも彼氏いたとしても可愛くなろうと意識して頑張ったことな… あー
魅力の話は前に別れてから付き合ってた時より好かれたって話に関してだよ。俺の書き方が悪いねごめん。

今の彼の場合、別れないって事は主さんに魅力あるんだよ。でもそれと追われないってのは別の話。

直してくれ言われても性格的な事ならできない場合もあるじゃん?またそれで直さなくても主さんが離れていきそうにないからってのもあるんだよ。

ある意味さ。文句を言った側がまた嫌な事をされてまた文句を言おうがそれで成立するというかそれで済んでしまうならそこまで嫌じゃないとも言えるよね。そこまで嫌じゃないなら別に良くない?みたいにそこまで悪く思っていない可能性もあるわけで。

主さんが何を嫌がっているのか内容にもよるから何とも言えないけど嫌がっている内容を全て直さなきゃいけないのかって話でもあるじゃん?今の情報からすると関心がないというより自分の思うとおりに行動してるだけの感じに見えるけどね。

No.20 20/02/03 08:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 18 いやほんとにこれだと思う。 この男を基準に自分の魅力を判断するべきじゃないです。 モテるなら、早く別れた方がいいんじゃない? 自分の中身に魅力がないからダメなんだってなってましたがそう言っていただけてありがたいです。
私が追いかけすぎて自分は絶対振られへんって余裕かましてるみたいなので、ちゃんと見切りつけて別れようと思います。

No.19 20/02/03 07:49

>> 17 あなたの中身に魅力がないのではなく、彼が女性の人間性に関心を持たない性質の男なのです。 彼は、好みのタイプでさせてくれる女であればそれ… ほんとにそうですよね。
男性から告白されてもあまり付き合いたいと思わないことの方が多いので、
今別れたら次付き合えるのは何年後になるのか、、という気持ちもあり別れれないような気もするんですが、そんなこと言ってたらいい人が現れたとしても逃してしまいますよね。
もうすぐ私の誕生日で予約も有給休暇も取ってしまったので、自分でも最低だとは思いますが誕生日おわったら気持ち切り替えて別れようと思います。

No.18 20/02/02 12:38
匿名さん4 

>> 17 いやほんとにこれだと思う。
この男を基準に自分の魅力を判断するべきじゃないです。
モテるなら、早く別れた方がいいんじゃない?

• << 20 自分の中身に魅力がないからダメなんだってなってましたがそう言っていただけてありがたいです。 私が追いかけすぎて自分は絶対振られへんって余裕かましてるみたいなので、ちゃんと見切りつけて別れようと思います。

No.17 20/02/02 10:21
通りすがりさん5 

>> 16 あなたの中身に魅力がないのではなく、彼が女性の人間性に関心を持たない性質の男なのです。

彼は、好みのタイプでさせてくれる女であればそれで満足する質の悪い男なんです。

そんな男に時間を費やすなんてもったいない。

• << 19 ほんとにそうですよね。 男性から告白されてもあまり付き合いたいと思わないことの方が多いので、 今別れたら次付き合えるのは何年後になるのか、、という気持ちもあり別れれないような気もするんですが、そんなこと言ってたらいい人が現れたとしても逃してしまいますよね。 もうすぐ私の誕生日で予約も有給休暇も取ってしまったので、自分でも最低だとは思いますが誕生日おわったら気持ち切り替えて別れようと思います。

No.16 20/02/02 08:05

>> 14 あなたが自分の話をするのは、彼にするのが一番多いでしょうけど、あなたの周りの人達の中で、一番あなたのことを知らないのは彼だと思います。 … レスありがとうございます。

おっしゃる通り彼は私のことなにも分からないと思いますし、考えようともしてないようです。

結局中身に魅力がないのが原因ですよね。
彼と別れたとしても中身の魅力は大事だと思いますので、中身の成長を頑張りたいと思います。

No.15 20/02/02 07:57

>> 13 どうなんだろうねー 見てると思うけどな。嫌な事をすると言うより自分の思うように行動してるだけじゃないの? 主さんからすれば発信な… レスありがとうございます。

結局色々と魅力ないんだと思います。
今までフリーでも彼氏いたとしても可愛くなろうと意識して頑張ったことなかったんですが、今は彼にもっと好いてもらえるよう今まで以上に見た目には気を遣いますし可愛くなろうってめっちゃ思って色々してます。
彼とは同期で、変な言い方になりますが周りからはよく私自身の容姿を褒められる一方で、彼は容姿がイケメンとは言い難い感じの人なので、
よく他の同期にもっと上狙えるのになんで付き合ってんのって言われるのが、余計辛いです。見た目だけ褒められたとしても、もっと可愛くなろうと頑張ってもいつも空回りな気がしてたのは結局中身が余裕ないから、魅力ない人間だからって分かりました。
私の自分磨きが彼のためにやってるように映り追われてる気分になってるんだと思いますし、結局見た目をどうのこうのよりも私は自分に余裕を持って彼氏に接することができる方法を見つけないといつまで経ってもこのままですね。

• << 21 あー 魅力の話は前に別れてから付き合ってた時より好かれたって話に関してだよ。俺の書き方が悪いねごめん。 今の彼の場合、別れないって事は主さんに魅力あるんだよ。でもそれと追われないってのは別の話。 直してくれ言われても性格的な事ならできない場合もあるじゃん?またそれで直さなくても主さんが離れていきそうにないからってのもあるんだよ。 ある意味さ。文句を言った側がまた嫌な事をされてまた文句を言おうがそれで成立するというかそれで済んでしまうならそこまで嫌じゃないとも言えるよね。そこまで嫌じゃないなら別に良くない?みたいにそこまで悪く思っていない可能性もあるわけで。 主さんが何を嫌がっているのか内容にもよるから何とも言えないけど嫌がっている内容を全て直さなきゃいけないのかって話でもあるじゃん?今の情報からすると関心がないというより自分の思うとおりに行動してるだけの感じに見えるけどね。

No.14 20/02/02 04:16
通りすがりさん5 

>> 10 外見だけ好みって悲しいですよね。 でもおっしゃる通り、私が何か彼に対して素っ気なくしたとしても、彼は気づかないorまあいいや、ってなっ… あなたが自分の話をするのは、彼にするのが一番多いでしょうけど、あなたの周りの人達の中で、一番あなたのことを知らないのは彼だと思います。

彼が魅力を感じているのはあなたの体で、あなた自身ではないから。

• << 16 レスありがとうございます。 おっしゃる通り彼は私のことなにも分からないと思いますし、考えようともしてないようです。 結局中身に魅力がないのが原因ですよね。 彼と別れたとしても中身の魅力は大事だと思いますので、中身の成長を頑張りたいと思います。

No.13 20/02/02 01:46
恋愛好きさん7 

>> 12 どうなんだろうねー

見てると思うけどな。嫌な事をすると言うより自分の思うように行動してるだけじゃないの?

主さんからすれば発信ないというけどそれは自分勝手なだけだな。前日まで予定を決めたくないというか彼にとってできるだけ都合良くなるようにしてるだけに見えるからね。

追われるのは結局魅力がないと追われないよ。別れて追われたなら未練あったって事だろうね。

今は彼に合わせる形になってるから余裕を持って接しないと追われないだろうね。例えば彼に誘われても他の友達との約束があったり他に予定があったりで忙しいから断るとか面倒くさいから会わないとか彼に振り回される事なく自分でそれくらいの距離感を保てないなら難しいんじゃないかな。

• << 15 レスありがとうございます。 結局色々と魅力ないんだと思います。 今までフリーでも彼氏いたとしても可愛くなろうと意識して頑張ったことなかったんですが、今は彼にもっと好いてもらえるよう今まで以上に見た目には気を遣いますし可愛くなろうってめっちゃ思って色々してます。 彼とは同期で、変な言い方になりますが周りからはよく私自身の容姿を褒められる一方で、彼は容姿がイケメンとは言い難い感じの人なので、 よく他の同期にもっと上狙えるのになんで付き合ってんのって言われるのが、余計辛いです。見た目だけ褒められたとしても、もっと可愛くなろうと頑張ってもいつも空回りな気がしてたのは結局中身が余裕ないから、魅力ない人間だからって分かりました。 私の自分磨きが彼のためにやってるように映り追われてる気分になってるんだと思いますし、結局見た目をどうのこうのよりも私は自分に余裕を持って彼氏に接することができる方法を見つけないといつまで経ってもこのままですね。

No.12 20/02/01 20:25

>> 7 彼氏ほどじゃないけど俺も殆ど何も聞かないかな。職場でも友達にも興味なさそうな事はホント反応ないよねとよく言われます(笑) 彼女の過去に… 相手が話す内容や行動をみて何が好きで何が嫌いか判断されているのですね。

私の彼氏はそこまで見てない気がします、、
私が嫌いなことしますし、それで私が嫌だから治して!と言っても同じこと繰り返します。逆に私がされて嬉しいことはほとんどしてくれないので、もはや期待することを諦めて自分からリクエストしてます(笑)

ほんとに自分からの発信がない人です。付き合う前からそうでした。遊びに誘ってきたのに前日の夜中になってやっと明日どうするー?と言う人でした。
元カレにも似たような人がいました。私にそんなに興味がないならもう放置していいよ!他の男の人と遊んできまーすという気持ちが湧き、実際別れてから寄りを戻そうだのなんだの、付き合ってたときより好いてきました。
追われると逃げる、逃げられると追うのでしょうか、、
行動や態度で分かってくれる男性うらやましいです。

No.11 20/02/01 19:54

>> 6 ごめんなさい。 ぶっちゃけセフレの話かと思った。
ほんとそうですよね。
セフレみたいに割り切った関係ならまだしも、、。

No.10 20/02/01 19:52

>> 5 あなたの外見が好みのタイプなんだと思いますよ。 あなたが怪我をして体のどこかに傷を負ったり、太って醜くなったら、あなたを好きじゃなくな…
外見だけ好みって悲しいですよね。
でもおっしゃる通り、私が何か彼に対して素っ気なくしたとしても、彼は気づかないorまあいいや、ってなってそれ以上追ってこない気しかしません。
ほんとに毎日無駄な悩みばかりです。

• << 14 あなたが自分の話をするのは、彼にするのが一番多いでしょうけど、あなたの周りの人達の中で、一番あなたのことを知らないのは彼だと思います。 彼が魅力を感じているのはあなたの体で、あなた自身ではないから。

No.9 20/02/01 19:38

>> 4 私の元彼がそうでした。 今思うと…若干普通の人じゃなかったのかもと思います。 基本的に人に関心がないんでしょうね。その割に外面はやたら良…
体験談ありがとうございます。
外面はめっちゃいいです。誰とでも仲良くしゃべれるしノリもいい子やなーって雰囲気です。

彼氏は高校も大学も理系で男子に囲まれて生きてきたようで、彼女は20代前半なのにできたことなかったみたいなので過去の恋愛は分かりませんが、
たしかに自分がしたいときにできるから彼氏は私と付き合ってんちゃうかって友達にも言われたことあります。それが事実なら最低な人ですよね

No.8 20/02/01 19:31

>> 3 『元々彼氏は私に興味ないどころかありがとうもごめんもない、全く人に気を遣わない人だったのですが、私がやいやい言ってたら少し気を遣ってくれるよ…
おっしゃる通り、人にも興味ないと思います。

こうしてほしいとかの願望は、私は口に出さないと気が済まない性格なのでほぼ全部言っちゃいます(笑)
彼も、わかった!治す!とは言うものの、数日後には同じことしてます。
本人的には、あ、忘れてた。今まで意識したことないのを治すんやっぱ無理やわ!で、逆ギレしてきます。
そんなことが続きすぎて、頑張って治してって言ったとしても私の力量じゃ彼を治せない、かといって自分がそれを受け入れることもできないなあと言ったところです、、

No.7 20/02/01 11:31
恋愛好きさん7 

彼氏ほどじゃないけど俺も殆ど何も聞かないかな。職場でも友達にも興味なさそうな事はホント反応ないよねとよく言われます(笑)

彼女の過去にそんな興味ないし用事があって会えないなら理由を聞いても仕方ないじゃん?別に疑ってないし残念だと思うくらい。

付き合っていれば相手が話す内容だったり態度や行動見てれば色々分かるのだからそんなに聞く事なんてないだけなんだけどね。付き合ってる中で何が好きで何が嫌いかとか分かるけどな。そういう意味では関心がないわけじゃなく聞かずとも自分で判断してるだけだよ。

彼がどこまでどうなのか分からないけどスレだけ見れば自分本位で世話好きでもなく自分からの発信が少ない男なのだろうね。

まぁ彼ほどじゃなくても彼と同じような部分があるので少しは心理が伝わったかな?

• << 12 相手が話す内容や行動をみて何が好きで何が嫌いか判断されているのですね。 私の彼氏はそこまで見てない気がします、、 私が嫌いなことしますし、それで私が嫌だから治して!と言っても同じこと繰り返します。逆に私がされて嬉しいことはほとんどしてくれないので、もはや期待することを諦めて自分からリクエストしてます(笑) ほんとに自分からの発信がない人です。付き合う前からそうでした。遊びに誘ってきたのに前日の夜中になってやっと明日どうするー?と言う人でした。 元カレにも似たような人がいました。私にそんなに興味がないならもう放置していいよ!他の男の人と遊んできまーすという気持ちが湧き、実際別れてから寄りを戻そうだのなんだの、付き合ってたときより好いてきました。 追われると逃げる、逃げられると追うのでしょうか、、 行動や態度で分かってくれる男性うらやましいです。

No.6 20/02/01 11:09
匿名さん6 

ごめんなさい。
ぶっちゃけセフレの話かと思った。

• << 11 ほんとそうですよね。 セフレみたいに割り切った関係ならまだしも、、。

No.5 20/02/01 05:32
通りすがりさん5 

あなたの外見が好みのタイプなんだと思いますよ。

あなたが怪我をして体のどこかに傷を負ったり、太って醜くなったら、あなたを好きじゃなくなると思います。

あるいは体に触れさせなくなったら、どうしてだろう?とあなたの気持ちを考えることもなく、それだけであなたを嫌になると思います。

そして簡単に次に行きますよ。

そんな男のことで悩んでいたら、心身を壊しますよ。

• << 10 外見だけ好みって悲しいですよね。 でもおっしゃる通り、私が何か彼に対して素っ気なくしたとしても、彼は気づかないorまあいいや、ってなってそれ以上追ってこない気しかしません。 ほんとに毎日無駄な悩みばかりです。

No.4 20/02/01 03:00
匿名さん4 

私の元彼がそうでした。
今思うと…若干普通の人じゃなかったのかもと思います。
基本的に人に関心がないんでしょうね。その割に外面はやたら良くないですか?違ったらすみません。

彼女をつくるのも最悪な言い方すればエッチできる人つくるため、みたいな。
彼氏さんの過去の恋愛聞いてみて、やたら長続きしてたらそうだと思う。女一人いればいいやみたいな。その本質に気付いてから私は冷めましたよ。

• << 9 体験談ありがとうございます。 外面はめっちゃいいです。誰とでも仲良くしゃべれるしノリもいい子やなーって雰囲気です。 彼氏は高校も大学も理系で男子に囲まれて生きてきたようで、彼女は20代前半なのにできたことなかったみたいなので過去の恋愛は分かりませんが、 たしかに自分がしたいときにできるから彼氏は私と付き合ってんちゃうかって友達にも言われたことあります。それが事実なら最低な人ですよね

No.3 20/02/01 02:53
通りすがりさん3 

『元々彼氏は私に興味ないどころかありがとうもごめんもない、全く人に気を遣わない人だったのですが、私がやいやい言ってたら少し気を遣ってくれるようになりました。』

主さんに、ではなく人に興味が無いんじゃないですか?

ありがとうもごめんも無いって、少数派ですよね。その心理を読み解くのはさすがに難しいかと。

おそらくこうして欲しいとかの願望は思うだけではなく、しっかり伝えて教えていく感じにすればキレイに主さん色に染まる気がします。

• << 8 おっしゃる通り、人にも興味ないと思います。 こうしてほしいとかの願望は、私は口に出さないと気が済まない性格なのでほぼ全部言っちゃいます(笑) 彼も、わかった!治す!とは言うものの、数日後には同じことしてます。 本人的には、あ、忘れてた。今まで意識したことないのを治すんやっぱ無理やわ!で、逆ギレしてきます。 そんなことが続きすぎて、頑張って治してって言ったとしても私の力量じゃ彼を治せない、かといって自分がそれを受け入れることもできないなあと言ったところです、、

No.2 20/02/01 02:49

>> 1
主観的な意見になるかも知れませんが、
あんまりそれは無いかなと思います。
むしろ、女友達に話すより100倍気を遣って話の内容を選ぶようにしています。(彼とは会社が同じなので、こちらしか関わりのない人の話はせず、共通の知り合いの話をするなど)

どちらかというと、彼の会社での話を聞いたりすることの方が多いですが、、
おしゃべり好きでうるさいなと思われてないか注意してみます。

No.1 20/02/01 02:37
恋多きパンダさん1 

以前、とてもオシャベリが好きな女性とお付き合いしてました。

こちらは何も聞いてないのに、勝手に一人でペラペラと自分の事を話す人でしたよ。

その時の俺が、貴女の彼氏と同じような態度をしてたかも知れません;

身に覚えはありませんか?

• << 2 主観的な意見になるかも知れませんが、 あんまりそれは無いかなと思います。 むしろ、女友達に話すより100倍気を遣って話の内容を選ぶようにしています。(彼とは会社が同じなので、こちらしか関わりのない人の話はせず、共通の知り合いの話をするなど) どちらかというと、彼の会社での話を聞いたりすることの方が多いですが、、 おしゃべり好きでうるさいなと思われてないか注意してみます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧