注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

チームワークがうまくいかない。

レス2 HIT数 300 あ+ あ-

お茶の間の姉さん
20/02/01 04:15(更新日時)

10人いない人数のチーム。
仕事内容が異なるグループが助け合いながら仕事するはずが、、、揚げ足の取り合いが止みません。メンバーが変わる事はないので、もう無理な状況でしょうか?改善する余地はありますか?
感情的に仕事をこなしているメンバーが多いのと、女性ばかりという点もあるかもしれませんが。
女性が職場で関係こじらすと修復は難しいんでしょうか?
もう何をしても裏目に出てしまい、先を考えると不安ばかりです。早めに自分からフェイドアウトするのが安全かな?としか思えません。皆さん似たような経験ございますか〜?

No.2996647 20/01/31 23:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/02/01 03:06
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

そーゆー人って、割り切るしかないと思います
人間関係の悩みは、考えすぎて悩みすぎないことが大事です
仕事に専念してください

No.2 20/02/01 04:15
匿名さん2 

そういうのって伝染するんですよね。私も女性25人くらいのチームにいて同じような経験がありました。

私の場合ですが、なるべくありがとうございます、助かります、嬉しいです、など少しずつポジティブな表現を意識していたら、みんなも同じような口調になってきてだんだんと空気がやわらかくなっていきました。

あまりにも言いすぎて浮いてしまうのもこわいので、あくまでもさりげなくですかね。

あとは、間接的に褒めるのも有効でした。Aさんがあなたのこと褒めてたよー!とか、先輩のこと仕事が早くてすごいって言ってましたよー私もそう思います!とかって伝えるとお互いの接し方も変わっていきました。

今は大変だと思いますが、まだどうにかなると思いますので頑張ってください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧