注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

誰にも相談できずどうしていいか分かりません

レス24 HIT数 933 あ+ あ-

社会人さん
20/07/20 13:16(更新日時)

上司のパワハラめいた言葉で体調を崩しています。人格を否定されるようなことを言われると憂鬱で、夜もうまく寝られず、仕事に支障が出てきました。そうなるとまた上司の否定が始まり、悪循環です。

同じ職場の彼氏に相談したら、たしかに上司は人間的に問題がある人だけど気にしないように流したらいいじゃん、無理なら辞めればいいじゃん、としか言わないので、それで話が終わってしまいます。

彼氏は他部署ですが私がパワハラを受けていることを知っています。ですが私の上司と仲良くしているみたいで、休みの日とかに遊びに行ったりしていて、思い出したくないのにそれも辛いです。

誰にも相談できず、最近は家で寝ることしかしていません。

まず何からするべきか悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか。

No.2996584 20/01/31 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/01/31 22:42
社会人さん0 

>> 1 相談にこうやって乗ってもらえるのが嬉しいです、レスありがとうございます!

そうですね、彼氏はあまりこの話は聞きたくないようで、最近は相談できません。体調が悪くなっているのも、私が気にしすぎるからだと思っているようです。

上司の転勤はないですね。私が転職するほうが現実的かもしれません。いま気力が無いので体調が落ち着いたら色々探そうと思ってますが、それまで持つか不安です。

• << 4 私の妹と同じ状況です!(彼はいませんが笑) 上司の転勤がない職場で、人の気持ちが理解できない、人の話を聞けない、大人の発達障害系の上司と先輩がいます。 妹も、体調崩しながらもなんとかやってます。解決してなくてごめんなさい。 彼、聞きたくないって頼れないですね😓 そりゃあ、落ち込む話はみんなできれば聞きたくないだろうけど、なんだかなぁ。 とりあえず結婚してなくてよかったですね😣

No.6 20/02/01 10:11
社会人さん0 

>> 3 守ってくれない上に話も聞かない彼氏はもはや彼氏ではありません。 ただの・・・。 彼氏とは別れ、パワハラの証拠を手に入れ労基または会社に相… 彼氏は気の持ちようだと思っているようで、解決策はうまく流すことだと。それができないから困ってるのに、と思ったりもします。

上司のパワハラについては、私だけじゃなく何人か受けてるので、わりと有名です。でもみんな上司と関わりたく無いので、騒ぎ立てず穏便に済ませようとしてます。病院に行って診断書もらうのは良いですね、体調のこともあるし、近々行ってみようと思います。

No.7 20/02/01 10:23
社会人さん0 

>> 4 私の妹と同じ状況です!(彼はいませんが笑) 上司の転勤がない職場で、人の気持ちが理解できない、人の話を聞けない、大人の発達障害系の上司… 妹さんもストレスで体調を崩されてるのですね。しかも上司と先輩の両方からとか、辛すぎますね。

上司の部署移動が無いという状況は絶望的ですね、もう自分が辞める以外に解決策が思いつかず…。

彼は楽しい時ばかりじゃないと嫌なのかな?と思う時があります。

• << 10 主さん、まだお若そうですし、転職サイトなどを見るだけでも少し変わっていくかもしれません。 どうしようもない上司って、やっぱりいますから。そういう上司に限って精神論で語ってきませんか? 鬱とかになるくらいなら、思い切って新しい場所人間関係を築くのも、人生変わるかもしれません! 今の彼よりいい人が見つかるかも笑

No.8 20/02/01 10:34
社会人さん0 

>> 5 彼は一見冷たいとも思いましたが、 同じ職場で上司のことをよく知っているからこそ、どうしようも出来ない現状がよく分かり、それしか言えないのか… 辞めることをポジティブにとらえるということは考えたことがなかったので、体調が落ち着けば期限を決めて次のことを色々考えるだけでも確かにだいぶ楽になるかもですね!
具体的なアドバイスありがとうございます。

No.11 20/02/03 13:49
社会人さん0 

>> 9 体調にまで影響が出るなんて余程のことですね。 その上司のパワハラ発言を録音して、然るべきところに持ち込んだらどうでしょうか? あ… 彼氏とあれから話をしてみたら、「みんな辛いんだから、君だけじゃないんだから」といった感じで、甘えた考えだと思ってるようでした。上司と仲良くするのも控えるつもりもないようです。もう何も言わない方がいいかも、むしろ別れた方が、と思うようになりました。

• << 13 彼は自分のことしか考えていないんですね。 彼がその上司と親しくするのは、社内での自分の立場や出世を気にしているからでしょう。 一生懸命その上司の機嫌を取っているんでしょうね。 状況によっては、彼はあなたのことも利用するんじゃないかな? だからあなたの情報は与えない方が良いかと。

No.12 20/02/03 13:52
社会人さん0 

>> 10 主さん、まだお若そうですし、転職サイトなどを見るだけでも少し変わっていくかもしれません。 どうしようもない上司って、やっぱりいますから… たしかに、もう辞めて違う職場に行った方が体調的にも気持ち的にもスッキリしそうです。転職サイトには登録したので、色々探していこうと思います。

No.14 20/02/05 05:14
社会人さん0 

>> 13 そうじゃないとは思いたいけど、おっしゃる通りかもしれません。体調が悪くなってから彼の態度に悲しくなってます。少し本文の相談からそれてたらすみません。

体調が悪くなった原因がパワハラだと知っているのに、上司のことをかばう発言をします。今は上司と彼氏が仲良くしているのを見るのが辛いと正直に言ったのですが、付き合いだから仕方ないからそこは理解しろとしか言わず、私が体調が悪くなったことと上司との付き合いは別と思っているようで悲しいです。また近々上司と遊びに行くようで、正直何を考えてるかわかりません。味方になってほしいと伝えても私のワガママだと思われるようで、疲れました。別れた方がいいのかもと思うようになってます。

No.18 20/02/07 08:15
社会人さん0 

>> 15 上司のパワハラの苦しみが、彼のせいで倍になってしまっていますね。 せめてあなたの気持ちに寄り添ってくれていたら、それだけで少しは気持ち… 倍に…確かに。
普段は穏やかな人なのですが、今回の事、彼氏は他人事のように思ってる気がします。

まさに、おっしゃるように、社内の付き合いは断れなくても私に対して何か思うことがあってくれれば多少は違ったかもしれません。

No.19 20/02/07 08:29
社会人さん0 

>> 16 彼氏は主より上司をとるんだなーと 思いました……… 上司も嫌だけど彼氏も冷たい 話聞いてくれて大丈夫だよ、俺がいるから!とかって何… そうなんですよね、結果上司の方を優先している形で。俺がいるから大丈夫だよ、と言われてみたいです。

彼氏は、会社の仲良い人達に彼女がいることを隠しています。社内恋愛なので相手は私だとまでは言わなくて良いのですが、彼女がいないと思われてるせいでしょっちゅう会社の人に誘われて遊びに行ってます。なので上司からもよく誘われます。皆から誘われなくなると嫌みたいで、彼女がいるとは言いたくないようです。私の体調が悪い時は一緒にいてほしい時もあるのですが、そこでも会社の付き合いがあるから分かってくれとしか言いません。

No.20 20/02/07 08:33
社会人さん0 

>> 17 彼氏がヘタレなだけ。 普通、彼女がパワハラされてたら怒る。 男としての価値なし。 全く怒ってくれません…
なんだか他人事ですね…私がパワハラされようが痛くも痒くもないんでしょうか。この間会社で顔色が悪かったようで、珍しく上司が「具合悪いのか?」と聞いてきたのですが、それを見た彼氏が後から「上司優しいじゃん」と私にラインを。かなり腹が立ちました。

• << 21 彼氏さん、自分の立場を守ろうとしている感じはありますか? 仲間外れにされないようにとか、上司のご機嫌をうかがわないと・・・とか。 パワハラされている主さんに誰も味方をしないのなら、表面上は仲良くても本当は空気が悪いのかもしれません。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する