注目の話題
中学生で一人暮らし
親の給料の取り分
ひねくれてますか?

不思議な力を持った友達のことで…

レス23 HIT数 1546 あ+ あ-

匿名さん
20/05/15 05:44(更新日時)

こんにちは。以前にも相談させて頂いた者です。
私には、少し不思議な力を持った友達がいて、写真を見ただけでこの人はどういう人だとか性格などわかります。体のどこの部位を気をつけたらいいかとか。
私は癌で闘病してた時に、友達が急に私の事が浮かんだそうでLINEをくれました。その友達からはその時久々にLINEがきました。
そして実は癌で闘病してると伝えると、あなたはこの先絶対大丈夫だから!私にはわかるって教えてくれました。そして今お付き合いしてる人と結婚するとも言ってくれました。
そこからずっとLINEし合っていて励ましてくれて、手術も無事成功して、退院もしました。退院してからも普段の何気ない会話とか、神社仏閣の話題などしてました。私もそこから神社仏閣を信仰(細かい作法や歴史はまだ無知なのですが、定期的に手を合わせて感謝の気持ちを言う)しています。
しかし、その友達は最近九星気学の勉強を始めました。神様仏様から気学の勉強をしなさいとメッセージを与えられたと。それから、その方位に行ったらダメとかその日にそういう行動をしてはいけないとか言われるようになりました。
結婚する予定があり、今年来年は行動したらだめとか、仕事は今年始めたらダメとか、この日にこの方角旅行行ったから悪いことが起きるとか…。こんなこと言ってたら何もできないし、悪いことは考えずポジティブに考えて行こー!と言ったら、あなたには現実逃避する癖がある、何があっても知らないよと言われました。
でも結婚も仕事も、そう簡単に先延ばしに出来るものではないしここって自分なりのタイミングがあると思います。行ったらダメな方角は通勤してる人には避けられないことだと思います。(出発地を変えればいいといいますが、普通の会社員は絶対毎朝できない…)
たしかにその友達は宝くじが当たるペースがすごいです。当選券も見せてくれるので嘘をついてるわけではないです。いい事も沢山起こります。
だからこそ半信半疑な自分がいます。
何より闘病中励ましてくれて支えてくださったり、神社仏閣でお願いしてくださったり、本当にお世話になり感謝してます。なのでこれをやったら悪い事が起こるとか言ってくれるのは、本当に私の事を思ってのことだと思います。もともとが優しく熱い性格なのは友達なのでわかっています。
だからその友達を否定するような事も言いたくなくて、これからも友達でいたいです。でもその友達が九星気学の勉強をしてるうちはこういう事を言われ続けるんだと思います。でもこのまま方角を気にして生きていくとなると気が滅入ってしまいます。
タイムラインに多分私の事?と思う文面があって、「心が狭くて弱い人ほど現実逃避する」「そういう人には何も教えてやんない」と書かれてました。

皆さんならどうしますか?九星気学をどこまで信じるか、その友達との付き合い方のアドバイスをお願い致します…

20/02/01 00:17 追記
彼女には凄く感謝してるし、正直者で根が優しいところが好きで大事な友達でした。とりあえず否定も肯定もせず、このまま上手く付き合っていけたらなと思います。けど、今度また言われたら自分の心と体にも悪いので、距離を置くことも視野にいれます。傷つくってわかってて言うのは優しさではないから…昔の友達とは変わったんだと思って、残念だけど距離を置こうと思います。
回答して頂いた皆さん、ありがとうございました!!

No.2996231 20/01/31 08:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/01/31 14:52
匿名さん0 

>> 1 教えてあげない!って言われたなら それでOK😉✨って返事で良いとは思います。 それに違和感しかないであう 「神様仏様」のお告げと言… 回答ありがとうございます!
その言葉は自分を信じてくれない人の捨て台詞…たしかにそうかも。経過を見てるとどんどんハマっていって、口調も厳しくなってます。
私的にも悪い事もポジティブに考える人間の方が心が広く強いと思ってました。
自分の人生は自分で決めないとですね!
じゃないとチャンスを逃してしまいますよね。

No.7 20/01/31 14:57
匿名さん0 

>> 2 私は一切その手の話は信じてないですが まぁせっかくアドバイスとして言ってくれたならありがたく聞くと思います ですが、結婚遅らせたり仕… 回答ありがとうございます!
アドバイスとしてありがたく受け止めて、ほんとに大事なことは自分で決めようと思います。自分のタイミングってありますよね。
学べば学ぶほどアドバイス通り動かないとキツく言われるようになってます。その度に悩んでしまいます。
そうすることも考えないといけないですかね…

No.8 20/01/31 15:18
匿名さん0 

>> 3 半分洗脳されかかっていますね! スレ読む限り何一つ神懸かり的な発言はしていない! 久し振りにラインなんて良くある事、癌をその人が言い当て… 回答ありがとうございます!
自分で気づかないうちに半分洗脳にかかってたかも。。半信半疑でいるから悩んでしまっているんですよね。
癌の方は、主治医の先生が、副作用は大変になるけど一番再発がない治療法を提案してくれて治療をするかどうかは、家族と話し合って下さいと言われたので、主治医と家族と自分の中で決めました。そこは主治医の先生と治療を選んで頑張った自分を信じています。
その友達は神も仏も星も一緒に考えてたので、そういうものなのかぁと思ってたけど、そうではないんですね…

No.12 20/01/31 23:05
匿名さん0 

>> 4 削除されたレス 回答ありがとうございます!
それはすごいですね…
そういう話しを聞くとやっぱり当たるとすごいなって思うし信じてしまっている自分がいます。
でも受け入れすぎて苦しくなってきています。気学のことを知らなかったらもっと楽に過ごせて心的にはそっちのほうが良かったかもって今では思ってしまうまでになってしまいました。きっと気学は歴史も深く決して悪いものではないと思うのですが、最近言われすぎて嫌になってきました…きっと気学はもっと前向きに考えるべきことですよね。
流すってことも覚えていかないとならないですね。

No.13 20/01/31 23:09
匿名さん0 

>> 5 うちの嫁も気学信仰してるよ 引っ越しとか転職とか、子供の名付けとか、こうするとこうなるよって言った事は確かに言った通りになってる笑 おれ… 回答ありがとうございます!
奥様も気学信仰されてるのですね。
やっぱ確かに当たる…ってなりますよね。でも旦那様は否定も肯定もしないスタンスでいらっしゃるんですね。否定したら奥様も嫌な気持ちになりますもんね。
信じきらない、否定しない、参考程度と考えれば少し楽かも…

No.14 20/01/31 23:24
匿名さん0 

>> 9 個人的には特殊な能力を持つ人はごく少数いるとは思うんです。 その友達もそうなのかもしれない。 けど、どう考えても神様仏様からメッ… 回答ありがとうございます!
特殊能力をもってる方はテレビでも見るしいますよね。

たしかに…メッセージを受け取る選ばれし者は、人を悩ませるような否定的な発言はしないですよね。
今冷静になって考えさせられました。
たしかに言われるたびに揺らいで悩んでしまっているから、今洗脳されてるのかと思います。距離を置くことも考えないとですね…

No.15 20/01/31 23:33
匿名さん0 

>> 10 主さん、気にしないで 主さんは、ちっとも現実逃避なんかじゃじゃないですよ。 私も、取り入れる程度にいろんな占いや九星気学など好き… 回答ありがとうございます!
現実逃避じゃないと言ってくださり、とても救われました。
気学の話しをスルーしようとする度に、そういうふうに言われたり、遠回しにタイムラインに書かれたら、滅入ってしまうし、このほうが心にも体にも悪い。自分ってほんとに逃げる癖があるのかな…と考え始めてしまっていたところだったので。これが洗脳だったんですね。
そういう人には何も教えてやんないっていう発言がそもそも心が狭いって、その通りですね。少なくとも心が広い人は教えますよね。
今までスルーしようとすると逃げる癖あると言われるし、彼女のほうが無理になりそうですよね…。
どんどん冷静になってきました。
ありがとうございました。

No.17 20/02/01 17:54
匿名さん0 

>> 16 回答ありがとうございます!
ほんとにそうですよね。
「不幸じゃない事、家を守って貰ってる事、不幸を乗り越えられた事」
を日々感謝するのが神様にする事ですよね。
その大事な気持ちが違う方向に向かってしまっていました。
これからも現状の何気ない日々を送れることに感謝して、もう占いには振り回されません!
大切なことを気づかせてくださり、ありがとうございました。

No.19 20/02/02 11:50
匿名さん0 

>> 18 回答ありがとうございます!
自分は絶対洗脳なんかされる人間ではないと思っていました。でも半分洗脳されかかってることにも言われるまで気づかないでいました。昔から知ってる人だったから安心しきっていました。
たしかに…全部わかるなら、全国の悩んでる方も救えるし、行方不明者も見つけられますよね。
でも弱く悪い人間って言われて悩まないわけがないし、悩みを救える人が人を悩ませるなんて矛盾してますよね。
事前にわかるならみんな苦労しないですよね。

目標は、自分自身が努力しないと叶えられませんよね。
今、闘病を乗り越えて何気ない日々がすごく幸せです。私の周りの家族も健康に安全に暮らせてることもとってもありがたいです。楽しく平凡に暮らせる毎日が私にとっては一番の幸せです。
幸せの形は人それぞれですよね。その子と私の幸せの形は違った。
自分の信念を持ち、これからもご先祖様に感謝しながら生きていきます!
ありがとうございました!

No.21 20/02/04 13:09
匿名さん0 

>> 20 回答ありがとうございます!
大変な時支えてくれた恩って、消えないんですよね。
でもあの時は悩みを解決しようとしてくれたけど、今は心が弱いとか現実逃避とか悪いことが起きるとか言って悩ませる存在になって、友達自身が変わってしまった…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する