注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

社会人になって別人みたいになる人って本当にいますか?

レス5 HIT数 497 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
20/02/01 08:10(更新日時)

学生時代は、わりと誰にでも愛想良く、趣味人でバンドとかやってて、ノリも軽く、チャラいって程ではないですがどこにでもいそうな大学生だった人が

社会に出て4年ぶりに会ったらほとんど笑わない、軽口たたかない、仕事一辺倒の真面目すぎるくらい真面目で昭和の頑固おやじみたいなタイプになっていました。

責任のかなーり重い仕事をしている(しかも激務)というのもあると思いますが
学生時代と社会人でここまで人が変わるってあり得ますか?
今の彼はタイプなのですが、学生時代のイメージがあってなかなか踏み切れません。。

No.2996147 20/01/31 00:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/31 00:57
匿名さん1 

真剣に将来のことや現実を見つめ出したんだと思いますよ。
このままじゃヤバいって。

だから、昔遊んでても今は社会人になって真面目になる人なんて普通にいると思います。

主さんがその人のことを好きなら、相手を好きになるチャンスなんて人生でほとんどないんだし、昔のその人のキャラなんか考えずに行動したら良いと思いますよ?

もしそれで昔のままだったり、ダメだったらその時考えれば良いだけのことだし、先のことなんて分からないんだから。

まだ20代なら経験としても付き合うべきだし、その人と自分のことを信じて行動できるチャンスだし、何も迷うことではないと思います。

僕は、32歳で好きな人はこれまで2人しかいませんでしたが、1人は付き合えたけど結婚を決断せずに別れ、もう1人は付き合いは出来なかったけど、相手が不貞を犯し、気持ちを傷付けられたのに謝罪もなかったことに許すことが出来ずに破綻。

もう結婚も少し諦めていますが、仕事を頑張ることに決めました。

主さんは上手くいって結婚出来ると良いですね😊
頑張って👍

No.2 20/01/31 02:02
通りすがりさん2 

普通にあり得ますよ。

学生気分じゃやっていけないと自覚したんだと思います。

過酷な環境下で自分が変わるか、それとも職場を変えるかの二択で自分を変えたのではないでしょうか。

No.3 20/01/31 07:36
チュー太郎 ( aQ37Sb )

環境は人を変えるから社会人になれば変わると思う。

No.4 20/01/31 16:38
社会人さん4 ( ♂ )

普通社会人になり仕事や諸々の事情でいっぱいいっぱい余裕無くなっても、学生時代の友に会えるだけで現実を忘れ元の自分を取り戻せるのに…
それも出来ない程追い詰められたのかな?
自分も社会人になってから仕事に打ち込み、人から『お前から話しかけないでくれオーラが出てる』と言われる位、暗い男になっていたらしい!
そんな時でも学生時代の友に会った時は馬鹿を取り戻したけど。

No.5 20/02/01 08:10
匿名さん5 

若い時ノリが良くチャラく見えても、その人のもともともってた真面目さが今の彼にでてるんだと思います。
仕事してる時って、その人の性格とか責任感の強さとか一番わかると思います。逆に学生時代真面目だったのに、今は仕事も責任感なくふわふわやってる人の方が嫌です。
気になっているなら、何も迷うことはないと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧