注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

不快

レス3 HIT数 513 あ+ あ-

相談したいさん( 40代 ♀ )
20/01/31 00:16(更新日時)

友達がいて、その子と毎月一回パン教室に通ってます、もう続けて7年くらいになります。
その友達の事ですが、以前友達はパン教室の日にちを間違えていて当日になっても来ず、連絡したら遅れてきて先生に迷惑かけたことがあります。
その時、友達が遅れて来るまで私は友達の分も途中まで作りました。
それからパン教室の前日には、友達から確認のメールが来ます。
その内容が、毎月毎月同じで、多分コピーして貼り付けてる感じで、二文字くらいちょっと変えて送ってきてる感じです。
5行くらいの長めの文章だけど、ほとんど毎月同じ内容。
それと、来月は特別なパンを作りますが、先生から私にパンの画像と値段、具はあるけどそれ以外に乗せたい場合は、持ってきても構いませんとラインが来たので、友達はガラケーなので友達に画像付きのメールを送りました。
でも、返信もない。
分かったとかありがとうとか普通何かありますよね?送って1週間何も言ってこない。
毎月のパン教室の前日のメールもどうせ、面倒くさいなぁ、一応送っておくか、文章は考えるのは面倒くさいからまぁこれでいいわない気がします。
嫌われてるかもしれない、私も嫌いな方に気持ちはあります。
友達なら、無視はしませんよね?

これからは最低限のメール以外しないと思います。
あームカつくわ。やり返したいけど浮かばないし。
パン教室辞めてもいいけど、パン作り楽しいし、行くと他の生徒さんもいるのでね。

No.2996062 20/01/30 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/30 22:40
匿名さん1 

他の人もいて辞めたくない場合なら、もうこういうもんだと割り切るとかですね。

あともしかしたら、ガラケーでスマホのサイズの画像見れないかも。
そういうすれ違いもあるかもしれませんよ!

本文ですと、メールのことしかわかりませんが、直接話したりする時はどうなのでしょう?合わない感じなのでしょうか。

No.2 20/01/30 22:53
匿名さん2 

パン教室って自分の意思で通ってるんだよね?
それで遅刻したり忘れてたりするくらいなら、やる気がないと判断するよ。
主さんは面倒見がいいのだと思うけど、その人に付き合ってとばっちり受けても困るから、縁切った方がいいと思う。

No.3 20/01/31 00:16
匿名さん3 

友人関係なんて適当で良いと思いますし、怒るほどでもないですよ。
連絡はこっちが優しさでしたいからしてるでしょうし、返信なければないで何とも思わないし、色々経験してくると、ちっさいことでは何とも思わなくなりますよ。

好きな人に裏切られることや、理屈に合わないこと言う人以外は何とも思わなくなってきたなぁ。

自分のやりたいことに集中してたら、周りなんてあんまり気にならなくなりますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板