注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

待たせた挙句の。。本音は

レス35 HIT数 1545 あ+ あ-

恋わずらいさん( 40代 ♀ )
20/02/03 22:05(更新日時)

他スレからこちらのカテで意見聞せてください。
婚活で最近知り合った男性。とてもいい感じで毎週といっていいほどお誘いがあるものの一向に決め手を言わずに4ヶ月。。
1度誘う素振りをしたものの付き合ってないのでやんわりスルー。
その後も何も言わずプラトニックに時々手を繋ぐ程度。
いい加減待ったのでこちらから尋ねると
君のことはドストライク。付き合いたいと。
ところがなんか違和感あり待たせた理由を聞くと、(君は子供を望んでないし)それで言い出せなかった、と。
この場でそれでも付き合うのかハッキリして欲しいと言ったところ、今すぐ決断はできないので身を引く、となりました。

内心これだけ待たせて、えっ?!って感じ。
私が言わなければこのまま続けたのでしょうか?
そしてこの理由は他を見たい後付け?

No.2996017 20/01/30 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/30 22:07
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

これでもやんわり伝えてくれたのでは?
主さんも子供がいらない人を希望するか先に聞いてから探した方がいいのでは?

No.2 20/01/30 23:54
恋わずらいさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 ですね
彼の年齢から推測して、そこは諦めて私と付き合ってというかデート続けてると思ってたのに。。
次回からはハッキリ譲れない点を確認すべきですね。
恋愛の延長に結婚がある。。なんて甘い夢でしたね。

No.3 20/01/31 09:09
通りすがりさん3 

婚活で出会ったのに、一向にすすまないってことは、結婚相手としては見れてないってことだと思います。

No.4 20/01/31 09:17

>> 3 だとしたら条件、考え方合わないな。と思えばサクサク次に行くのも婚活の特徴でもありますよね。
その彼、2度3度どころか、ずっと誘い続け、春になったら~しようね!とか未来を語ることまでしながら。。

なんだったのかと思う

No.5 20/01/31 11:10
匿名さん5 

主さんを都合のいい女としてキープしつつ
子供の埋める若い女(出産意欲アリ)を探すつもりだったのでしょうね

曖昧な関係のまま手を出そうとしたのがその証拠

嫌な男にひっかからなくてよかったですね

No.6 20/01/31 12:29

>> 5 そう、
そう思うなら曖昧な関係で誘ってきたのも謎なんですよね。ヤリモクでもなかったし。
まだ付き合ってないのだしとお断りしたら、次回は言葉だけでも付き合おう、という形にして誘ってくるかと思ってたら。。
その後毎週のようにピュアな高校生カップルみたいなデートを続けて一切手は出してこなかったんですよね。
恋人手繋ぎくらい(笑)

No.7 20/01/31 14:03
匿名さん5 

>> 6 そこは端的に言って、相手がヘタレだったのでしょう(笑)
主さんがハッキリものを言ったら途端に逃げたのを見ても納得できます

押しに弱い女には強く出れるけど、主さんみたいにしっかりしてる女性には弱いんですよ
草食系クズの極みですね
彼はきっと、あわよくば主さんから誘ってくれるのを期待していたのでしょう(笑)

No.8 20/01/31 17:40

>> 7 ヘタレ。。。
まさにその言葉がぴったり来ますね。
その確信に触れる話し合いの席で私だけ飲んでた。
なので酔った勢いもあり
ハッキリしない男だね~!
付き合ったところで一体いつになったら答えが出るの?!
ダラダラ付き合ってらんないの!!etc.
と一喝してしまいました😅

良いが冷めてから冷静にかんがえたけど、すっかり怯んだ彼。
もはや友達としても無理なのかな。。相手が、と(笑)

No.9 20/01/31 21:38
匿名さん9 

>> 8 酔った勢いとは言え、そんな言い方したんですか^_^;
そりゃびびっただろうなー
その時の彼の気持ちは彼にしかわからないけど、一喝されて急に怖くなったか、
又は、優柔不断の草食系のわりにはプライドは高く、主導権握られるのが嫌な人だったら、その言い方にちょっとカチンときたかもしれないよね。

そして、このまましばらく付き合ったところで 彼の出した答えが「お別れ」だとしたら、ものすごいクレームになりそうとおもったかも…。

かなりビビらせたには違いないw

• << 11 そうなんです~💦 それまでは毎回デートプランを考えてくれ遠くから迎えに来てくれて、 私も私で時々毒舌するけど、基本いつもにこやかに徹してた。 事実、彼も最初に付き合って欲しい宣言した時には ○ちゃんといると落ち着くし、 優しくて自分にはドストライクな人。 なんて言ってたのに🤣💨 後日しおらしく謝罪と良かったらまた。。的なLINEしたけど 修復は不可能。。ですよね? もしも考え直してくれるなら どんな風にしたらいい?? また会えたとしても未来あるとは言えないけど。

No.10 20/01/31 22:06
匿名さん10 ( 30代 ♂ )

まぁ、そういうところをハッキリ言えないから未だに相手も結婚できなくて婚活しているんじゃないかな?

• << 27 飛ばしてました💦 それは大いにあります。 これまで決してモテないタイプじゃないのに、いろいろ決められず別れを切り出してきたのは御相手の方らしいので。

No.11 20/01/31 22:15

>> 9 酔った勢いとは言え、そんな言い方したんですか^_^; そりゃびびっただろうなー その時の彼の気持ちは彼にしかわからないけど、一喝されて… そうなんです~💦

それまでは毎回デートプランを考えてくれ遠くから迎えに来てくれて、
私も私で時々毒舌するけど、基本いつもにこやかに徹してた。
事実、彼も最初に付き合って欲しい宣言した時には
○ちゃんといると落ち着くし、
優しくて自分にはドストライクな人。
なんて言ってたのに🤣💨

後日しおらしく謝罪と良かったらまた。。的なLINEしたけど
修復は不可能。。ですよね?

もしも考え直してくれるなら
どんな風にしたらいい??

また会えたとしても未来あるとは言えないけど。

• << 14 うーん、なんとも言えない。 主さんがどれだけ彼にとって魅力的な女性なのか否かじゃないですかねー

No.12 20/01/31 23:15
社会人さん12 

もう会う必要なさそうですし、修復しなくても良いのではないですか?

• << 20 未来の確証は無い、と分かったし時点でそうなのかもしれません。 ただ今回の人は過去のどの人よりも気持ちの上で穏やかになれる存在なので、もう少し繋がっていたいと思う人だった。

No.14 20/02/01 13:26
匿名さん9 

>> 11 そうなんです~💦 それまでは毎回デートプランを考えてくれ遠くから迎えに来てくれて、 私も私で時々毒舌するけど、基本いつもにこやかに徹… うーん、なんとも言えない。
主さんがどれだけ彼にとって魅力的な女性なのか否かじゃないですかねー

• << 21 ですね。 過去の恋愛遍歴聞いても、すご〜く時間ががかかるのかもしれませんが(^^;

No.15 20/02/01 14:16
社会人さん15 ( ♂ )

主さんから告白をしたのですか?
主さんから告白をして、彼がその返事を出さないままにズルズルしてるのなら、主さんの言い分も分かります。

そうではないなら、主さんの考え方は飛んだお門違いではないですか?

相手から早々に惚れてくれて告白してきてくれるってのは誰だって理想でしょうが、残念ながら彼はそこまで至っていなかった。
ところで、それってキレられることですか?
違いますよね。

ちょっと今さら何か言ってももうどうしようもないと思いますよ。

• << 22 告白は一応話し合いの席で彼からありました。 ただ今回キレたというか責めてしまったのは、付き合って欲しい。と言った後に子供のことで云々煮え切らないことを言ってるので、 じゃあ、どっちなの? となったわけです。 彼とすれば恐らく私のことを気に入ってるからここまで手も出さずデートを重ねてきたのは分かります。 でも「結婚を前提に」付き合えるのかとなった場合、子供をまだ諦めきれない。自分の気持ちが固まるのが(子供無しでも私とやって行きたいかどうか)いつになるか、今すぐ答えは出ないから申し訳ない。 と言ったものでした。 後で思えばそれを今すぐ(付き合うのか)決めて!と言った私もいけなかったと。 でもそれをいつまで待てばいいのかも分からないし。。。

No.16 20/02/01 17:05
主婦さん16 ( 30代 ♀ )

んー、じゃあ付き合って結婚を意識し始めた頃に「やっぱり子供が・・・」で駄目になるのとどちらがいいのか。

主さんの「子供を作る気がない」が避妊手術して永久に作らないほどの意思の固さならいいが、人間の感情ってのは年月と共に移り変わっていく場合が多いからね。
貴女に合わせて結婚して、子供に対して諦めがつき始めた頃になって主さんが逆に子供を望んだら、それも辛いし。

主さんの事が好きでも子供がいない生活でも幸せに思えるかは相手だってたった数ヶ月で答えは出せないんじゃない?

• << 23 その通りですね。 人生一生左右することではありますもんね。 すごく真面目な人なので 感情に任せてとりあえず付き合う。とかできなかったのだと思います。

No.17 20/02/01 17:08
匿名さん17 

結婚において子供が重要と思う人は多くいると思います。
主さんは素敵でも自分の望む家族像にならないと分かっていたら悩むと思います。
子供を持たないことに踏ん切りがつかなかったんじゃないでしょうか?
それにまだ知り合って4ヶ月なら、一生一緒に居たいと思えるほど気持ちも育っていないと思いますよ。プラトニックなら余計にそうだと思います。

ヘタレですか?私には誠実にみえます。

• << 24 仰る通り踏ん切りが付かなかったんでしょう。 ここで相談すると賛否意見ありすぎて実際よく分からなくなってきて。 付き合ってないのに誘う素振りはクズ野郎とか、遊びとか。。 見方を変えれば17さんの言うよう彼は誠実ではあったと思う。 プラトニックなのにいつも遠くから来てくれたし、出会った頃と気遣い変わらずだったし。 今はまだ一切の連絡を経つ踏ん切りがなかなか付かないかな。

No.18 20/02/01 18:57
匿名さん18 

主さんは恋愛相手としては魅力的だけど結婚相手としては子供を望むから躊躇してたってことじゃないんですか。
恋愛を取るか子供を取るか決められなかったってことだと思います。

もう少し時間掛けたら子供願望より主さんの魅力が勝ったかもしれませんね。

• << 25 じゃあなんで付き合おう。なんて言ったのか? つまり付き合うだけの女ならいいと馬鹿にされてる気分になったけど、 本心は18さんの言う通りかも。 もう少し時間をかければ? いつまで?と言うのが先立ってた。 実際このままいったら本当に何時まで待たせるか分からない気がしたから。 なのに恋人のような付き合いは毎週のように続けてて。

No.19 20/02/01 19:06
匿名さん18 

>> 18 「勝ったかも」、じゃなくて「勝ってたかも」でした。
一度梯子下ろされたら今更ですね。

• << 26 初めましてはまだ下ろされていなかったのか。 実は週末に私の方から謝罪と共に、また良かったら。的な連絡をしたところ 即答で来週会おうと言うことになりました。 でも会ったとしても今後は逆にどう対応していいのか? 変に期待せず友達として会い続けて行くのか。。。ですね。

No.20 20/02/02 15:12

>> 12 もう会う必要なさそうですし、修復しなくても良いのではないですか? 未来の確証は無い、と分かったし時点でそうなのかもしれません。
ただ今回の人は過去のどの人よりも気持ちの上で穏やかになれる存在なので、もう少し繋がっていたいと思う人だった。

No.21 20/02/02 15:14

>> 14 うーん、なんとも言えない。 主さんがどれだけ彼にとって魅力的な女性なのか否かじゃないですかねー ですね。
過去の恋愛遍歴聞いても、すご〜く時間ががかかるのかもしれませんが(^^;

No.22 20/02/02 15:23

>> 15 主さんから告白をしたのですか? 主さんから告白をして、彼がその返事を出さないままにズルズルしてるのなら、主さんの言い分も分かります。 … 告白は一応話し合いの席で彼からありました。
ただ今回キレたというか責めてしまったのは、付き合って欲しい。と言った後に子供のことで云々煮え切らないことを言ってるので、
じゃあ、どっちなの?
となったわけです。
彼とすれば恐らく私のことを気に入ってるからここまで手も出さずデートを重ねてきたのは分かります。
でも「結婚を前提に」付き合えるのかとなった場合、子供をまだ諦めきれない。自分の気持ちが固まるのが(子供無しでも私とやって行きたいかどうか)いつになるか、今すぐ答えは出ないから申し訳ない。
と言ったものでした。

後で思えばそれを今すぐ(付き合うのか)決めて!と言った私もいけなかったと。
でもそれをいつまで待てばいいのかも分からないし。。。

No.23 20/02/02 15:24

>> 16 んー、じゃあ付き合って結婚を意識し始めた頃に「やっぱり子供が・・・」で駄目になるのとどちらがいいのか。 主さんの「子供を作る気がない」… その通りですね。
人生一生左右することではありますもんね。
すごく真面目な人なので
感情に任せてとりあえず付き合う。とかできなかったのだと思います。

No.24 20/02/02 20:24

>> 17 結婚において子供が重要と思う人は多くいると思います。 主さんは素敵でも自分の望む家族像にならないと分かっていたら悩むと思います。 子供を… 仰る通り踏ん切りが付かなかったんでしょう。
ここで相談すると賛否意見ありすぎて実際よく分からなくなってきて。

付き合ってないのに誘う素振りはクズ野郎とか、遊びとか。。
見方を変えれば17さんの言うよう彼は誠実ではあったと思う。
プラトニックなのにいつも遠くから来てくれたし、出会った頃と気遣い変わらずだったし。

今はまだ一切の連絡を経つ踏ん切りがなかなか付かないかな。

No.25 20/02/02 20:28

>> 18 主さんは恋愛相手としては魅力的だけど結婚相手としては子供を望むから躊躇してたってことじゃないんですか。 恋愛を取るか子供を取るか決められな… じゃあなんで付き合おう。なんて言ったのか?
つまり付き合うだけの女ならいいと馬鹿にされてる気分になったけど、
本心は18さんの言う通りかも。

もう少し時間をかければ?
いつまで?と言うのが先立ってた。
実際このままいったら本当に何時まで待たせるか分からない気がしたから。
なのに恋人のような付き合いは毎週のように続けてて。

• << 28 何故喧嘩ごしなんです? それが何故付き合うだけの女になるんですか? 親子の家庭か生涯夫婦だけの恋人同士の家庭か選び切らなかったんじゃないんですか? 迷うということは子供のいない夫婦も考えてたってこと。 それぐらい主さんに引かれる魅力が有るのでしょう。

No.26 20/02/02 20:31

>> 19 「勝ったかも」、じゃなくて「勝ってたかも」でした。 一度梯子下ろされたら今更ですね。 初めましてはまだ下ろされていなかったのか。
実は週末に私の方から謝罪と共に、また良かったら。的な連絡をしたところ
即答で来週会おうと言うことになりました。

でも会ったとしても今後は逆にどう対応していいのか?
変に期待せず友達として会い続けて行くのか。。。ですね。

• << 29 子供を諦めても主さんと一緒に居たい気持ちが勝てば主さんとの結婚に繋がるんじゃないんですか。 でもそうならない可能もあり不確か。  本人はまだどっちつかずな気持ちなんだと思います。 子供も欲しいし、主さんにも惹かれてる。 どう転ぶかわからない。 そんな賭けみたいな相手に時間掛けてられないなら別の相手探すしかないと思います。 自分から連絡取って、主さんはどうしたいの?

No.27 20/02/02 22:58

>> 10 まぁ、そういうところをハッキリ言えないから未だに相手も結婚できなくて婚活しているんじゃないかな? 飛ばしてました💦

それは大いにあります。
これまで決してモテないタイプじゃないのに、いろいろ決められず別れを切り出してきたのは御相手の方らしいので。

No.28 20/02/02 23:49
匿名さん18 

>> 25 じゃあなんで付き合おう。なんて言ったのか? つまり付き合うだけの女ならいいと馬鹿にされてる気分になったけど、 本心は18さんの言う通りか… 何故喧嘩ごしなんです?
それが何故付き合うだけの女になるんですか?

親子の家庭か生涯夫婦だけの恋人同士の家庭か選び切らなかったんじゃないんですか?
迷うということは子供のいない夫婦も考えてたってこと。
それぐらい主さんに引かれる魅力が有るのでしょう。

• << 30 彼の人柄を見て遊びで付き合ったりはしないだろう。。とは思います。 引っかかってたのは当然付き合ってないし、早い段階で誘ってきたことが1度あったこと。 この件があったので 付き合うにはいい女。 結婚には向かない女。と言う考えを隠したまま付き合った挙句、やっぱり子供は諦めきれない。。とか言い出すのでは?と感じてしまったから。 ありがとうございます。 そう言って貰えると嬉しいです。

No.29 20/02/03 00:07
匿名さん18 

>> 26 初めましてはまだ下ろされていなかったのか。 実は週末に私の方から謝罪と共に、また良かったら。的な連絡をしたところ 即答で来週会おうと言う… 子供を諦めても主さんと一緒に居たい気持ちが勝てば主さんとの結婚に繋がるんじゃないんですか。
でもそうならない可能もあり不確か。 
本人はまだどっちつかずな気持ちなんだと思います。
子供も欲しいし、主さんにも惹かれてる。
どう転ぶかわからない。
そんな賭けみたいな相手に時間掛けてられないなら別の相手探すしかないと思います。

自分から連絡取って、主さんはどうしたいの?

• << 31 相手も自分の気持ちをきちんと打ち明けてくれた。 私に対しても「君はどう思ってるの?」と言われたので多分好意は伝わってるけど、好きまでは伝わってないんでしょうね。 何も言ってくれないからこっちだって、あからさまに出来なかったのだけど。 でも仰る通りどう転ぶか。。なんて分からないんですよね。 私も年齢を考えるとそんな賭けみたいなことしてられないから悩んでます。 それでもなぜまた会おうとしてるのか。 ハッキリした未来はなくても、「彼はこれまで会った中で1番落ち着く人。 なのでまた会いたい。」という気持ちも伝えました。 今はそんな気持ちです。 これからどんな風に会えばいいか。。。はちょっと分かりません。 会えばいいか会うほど期待はするし、 かと言って相手の気持ちはどうか分からないので全くのともとして徹するのかは。

No.30 20/02/03 17:58

>> 28 何故喧嘩ごしなんです? それが何故付き合うだけの女になるんですか? 親子の家庭か生涯夫婦だけの恋人同士の家庭か選び切らなかったんじゃ… 彼の人柄を見て遊びで付き合ったりはしないだろう。。とは思います。
引っかかってたのは当然付き合ってないし、早い段階で誘ってきたことが1度あったこと。
この件があったので
付き合うにはいい女。
結婚には向かない女。と言う考えを隠したまま付き合った挙句、やっぱり子供は諦めきれない。。とか言い出すのでは?と感じてしまったから。

ありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しいです。

No.31 20/02/03 18:25

>> 29 子供を諦めても主さんと一緒に居たい気持ちが勝てば主さんとの結婚に繋がるんじゃないんですか。 でもそうならない可能もあり不確か。  本人は… 相手も自分の気持ちをきちんと打ち明けてくれた。
私に対しても「君はどう思ってるの?」と言われたので多分好意は伝わってるけど、好きまでは伝わってないんでしょうね。
何も言ってくれないからこっちだって、あからさまに出来なかったのだけど。
でも仰る通りどう転ぶか。。なんて分からないんですよね。
私も年齢を考えるとそんな賭けみたいなことしてられないから悩んでます。

それでもなぜまた会おうとしてるのか。
ハッキリした未来はなくても、「彼はこれまで会った中で1番落ち着く人。
なのでまた会いたい。」という気持ちも伝えました。
今はそんな気持ちです。
これからどんな風に会えばいいか。。。はちょっと分かりません。
会えばいいか会うほど期待はするし、
かと言って相手の気持ちはどうか分からないので全くのともとして徹するのかは。

• << 33 横レスごめんなさい。 なんか主さん、考えてもしょうがないことを、ずーーっとあれこれと考えてるみたいだけど、今度会ってから反応を見つつ、うまく対応したらばいいのでは? 言っちゃ悪いけど、40代でしょ? 結婚するならSEXの相性だって大事ですよ。 あちらが最初に誘ってきたのは、まずは試そうと思ったのかもしれませんし。 先にそういう関係になるのは、悪いこと じゃないと思いますよ。 それに子作りを考えてないとすれば、 なおさら結婚を焦る必要なくないですか? 居心地がいいのは確かなんだし、付き合ってみて、だめならだめでしょうがないじゃないですか。

No.32 20/02/03 19:03
匿名さん18 

>> 31 結局主さんも彼と同じ気持ちなのかも。

積極的に結婚に進める人と付き合いたい、でもそんな不確かな彼にも惹かれてて諦めきれない。

どちらも優柔不断でどちらかに決めきれない。

• << 34 私は優柔不断なつもりはないんですが。 彼が真っ直ぐに見てくれるならこちらも躊躇する必要無いわけで。 根底にあるのはやはり婚活なので未来を考慮して欲しい。そうすれば迷うことはなく進める、ですね。私サイドは。

No.33 20/02/03 19:13
匿名さん9 

>> 31 相手も自分の気持ちをきちんと打ち明けてくれた。 私に対しても「君はどう思ってるの?」と言われたので多分好意は伝わってるけど、好きまでは伝わ… 横レスごめんなさい。
なんか主さん、考えてもしょうがないことを、ずーーっとあれこれと考えてるみたいだけど、今度会ってから反応を見つつ、うまく対応したらばいいのでは?

言っちゃ悪いけど、40代でしょ?
結婚するならSEXの相性だって大事ですよ。
あちらが最初に誘ってきたのは、まずは試そうと思ったのかもしれませんし。
先にそういう関係になるのは、悪いこと
じゃないと思いますよ。
それに子作りを考えてないとすれば、
なおさら結婚を焦る必要なくないですか?
居心地がいいのは確かなんだし、付き合ってみて、だめならだめでしょうがないじゃないですか。

• << 35 はい。たしかに子どもを産む期限に焦らされてる訳じゃないんです。 前付き合ってた人と結構長くダラダラしてしまったので、すごく時間を無駄にしてしまったなぁ〜と。 女の期限は有限ですから。 頭で考えても仕方ないんですよね。 彼も私も。 今後の彼次第なのかな〜 とりあえずは楽しんでみます。

No.34 20/02/03 19:21

>> 32 結局主さんも彼と同じ気持ちなのかも。 積極的に結婚に進める人と付き合いたい、でもそんな不確かな彼にも惹かれてて諦めきれない。 ど… 私は優柔不断なつもりはないんですが。
彼が真っ直ぐに見てくれるならこちらも躊躇する必要無いわけで。
根底にあるのはやはり婚活なので未来を考慮して欲しい。そうすれば迷うことはなく進める、ですね。私サイドは。

No.35 20/02/03 22:05

>> 33 横レスごめんなさい。 なんか主さん、考えてもしょうがないことを、ずーーっとあれこれと考えてるみたいだけど、今度会ってから反応を見つつ、うま… はい。たしかに子どもを産む期限に焦らされてる訳じゃないんです。
前付き合ってた人と結構長くダラダラしてしまったので、すごく時間を無駄にしてしまったなぁ〜と。
女の期限は有限ですから。

頭で考えても仕方ないんですよね。
彼も私も。
今後の彼次第なのかな〜
とりあえずは楽しんでみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧