注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

ある方との人間関係に悩まされています

レス8 HIT数 799 あ+ あ-

ワーママさん( 30代 ♀ )
20/02/23 07:52(更新日時)

子供がスポーツ少年団に入っています。
一人個性的なお母さんがいて、悩まされています。(Aさんとします)
彼女は10歳以上年上で、最初は面倒見が良い人情味に溢れた方だと思っていました。その内、彼女は数年前に占いの勉強をして、副業として自宅サロンを開きました。起業時から何回もサロンで開催されるイベントや占いの誘いを受けたのですが、正直興味がなくてお断りしていました。
ところがしばらくして、長年の友人が趣味で同じ占いの資格を取っていた事が判明し、会ったついでに占ってもらいました。それを友人が「久しぶりに仲良しの友人と会いました。占いもやってみました〜。楽しかったね!」とFacebookに投稿し、写真入りでタグ付けされたのです。
その後、すぐにAさんは私のFacebookの友達登録を削除したので、あれ?と思いました。
彼女は毎日のようにスピリチュアルブログを投稿していたので、投稿が表示されず、友達削除された事に気がついたのです。自分の誘いは断わり続けたのに、友人には占ってもらったのねと思われたのかもしれません。私以外の少年団の方は断らず、占ってもらったそうです。
その後は冷たい態度や無視が1年以上続いています。正直、そこまでされる事をしてしまったのかな…と悲しくなります。今は占いサロンは廃業しているようですが…。

会う度に、また冷たい態度を取られるのかと動悸がする思いです。まだまだお付き合いは続きます。
今後はどう考え、対応して行けば良いでしょうか?

No.2995846 20/01/30 16:26(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 20/02/07 10:28
ちょっと教えて!さん8 

そのくらいで友達削除したり無視するって子どもですね。主さんべつに悪くないのでそのままでいてください。

No.7 20/02/06 18:10
ワーママさん0 ( 30代 ♀ )

皆様、丁寧なご意見をいただき、ありがとうございました。
家族が次々とインフルエンザ罹患の為、返信が遅くなり申し訳ありません。

最近分かった事ですが、彼女は私とだけではなく、色々な人と人間関係のトラブルがあるのだと聞きました。占いサロンも、人間関係のトラブルで廃業したそうです。
自分の蒔いた種はそのまま自分に返って来て、自分で刈り取らなくてはならないと、アドバイスをくれた人がいました。

そっと見守り、子供達の活動を大切にしていきたいと思います。
皆様本当にありがとうございました。

No.6 20/01/31 12:08
育児の話題好きさん6 

その人、他の人の友達も削除してるかも?って思いました。
廃業されたなら、儲からなかったということでしょうし。

No.5 20/01/31 09:55
シスオペ ( SYSOP )

本スレッドは、板違いであったため、「    育児 > 育児その他    」に移動しました。よろしくお願いいたします。

No.4 20/01/30 19:49
匿名さん4 

そういうことってあるんですよねー。
最初がえらく親切でいい人ほど、手のひら返したようになってしまうんです。
Facebookの友達にもなってる人の誘いを、数回も断る勇気があるのに、今になってドキドキするのですね。
お付き合いってタグ付けされてるように、それこそお付き合いで一回ぐらい行ってみたら良かったですよね。
今さらだけど…。
いつか関わりがなくなる日を待つしかないんじゃ?

No.3 20/01/30 18:56
育児の話題好きさん3 

どうせ今更仲良くなれるわけもないし、当たり障りない程度の付き合いでいいんじゃないでしょうか?

No.2 20/01/30 18:37
通りすがりさん2 ( 20代 ♀ )

子供が絡む事だからなんとも言えないですけど、自分だったら放っておきます。

無視する幼稚な人と関わろうと思わないし、そっちがそうなら別にこっちは構わない!エスカレートする様なら話し合うべきだと思います。

No.1 20/01/30 16:48
通りすがりさん1 

主さんが思うように、自分の誘いは断ってたのにって思われたのかもしれませんね。
長年の友人とその方とでは違うし仕方ないと思いますけどね。
最低限のお付き合いでいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧