注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

ランニングとウォーキング どちらが痩せる?

レス10 HIT数 653 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
20/01/30 14:20(更新日時)

半年前から週3ジムに通い、筋トレ(スクワット、ベンチプレス、ラットプル、アブドミナル等)1時間行い、30分ランニング(30分で5kmのペース)でそのあと時速6.5kmの傾斜2で15分ほどウォーキングして呼吸を整える。これがいつものパターンです。
体重は変わりませんが、30%あった体脂肪は25%まで下げることに成功しました。

ですが、色んな方から1時間ウォーキングの方が痩せると聞いのですが本当でしょうか?
ジムにダラダラ歩いている女性を見かけますが、お世辞でも細いとは言えませんし汗もかいていないので本当に効果があるのか謎です。
毎回嫌だなぁと思いながらジムに行き、辛い苦しいと思ってランニングしているので、本当にウォーキングで痩せるならウォーキングの方が良いです。

いかがでしょうか。

No.2995665 20/01/30 08:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/30 08:23
美容に興味あるさん1 

例えば膝があまりよくないから、歩いてるとか、生活習慣、基礎代謝、いろんな情報が絡んでくるでしょうから、人それぞれ合ってるやり方は違ってくるでしょうね。

こればっかりは、そのやり方を試してみるしか。

No.2 20/01/30 08:35
美容に興味あるさん2 

確実にランニングです
痩せるには運動強度が必要になります。運動強度が高い方はランニング。
30分のランニングのエネルギー消費量と一時間のウォーキングの消費量が大体同じです

  • << 6 強度の問題だったのですね。 体感ではランニングの方が絶対痩せる気がします。 昔毎日1時間歩いてましたが、全く変化がありませんでした。

No.3 20/01/30 08:54
通りすがりさん3 

腹筋。

No.4 20/01/30 10:55
通りすがりさん4 

オリンピックの長距離ランナー見てみなよ
みんな細いよね
ランニングでしょ
でも筋肉太くする筋トレやってたら細くはならないと思うんだけど

  • << 7 細い体型ではなく引き締まったしなやかな筋肉が理想なので、ランニングで脂肪を落とし、筋トレが良いと思って実行しています。

No.5 20/01/30 11:21
美容に興味あるさん5 

そのウォーキングで痩せてない人はダラダラだからだと思います。あと、走れない人なのでは?


ジムにトレーナーさんいませんか?素人に聞くより専門の人に聞く方が良いかと…


ちなみに私はその時の気分によって変えてました。続けることが一番痩せるかなと思って。

  • << 8 ウォーキングしてる女性結構多い気がします。スマホ見ながら歩くとか、意味があるのかなぁと思いますしウォーキングで痩せるなら歩いた方が絶対楽なのでシフトチェンジしたいです。。 早く走って息が上がった方が脂肪が落ちると思い込んでいるんです。 自分に厳しすぎて、ゆるめることもやめることもできなくて毎回憂鬱な気持ちです。 今のメニューとてもきついです。 格安ジムなのでトレーナーはいません。

No.6 20/01/30 12:44
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 確実にランニングです 痩せるには運動強度が必要になります。運動強度が高い方はランニング。 30分のランニングのエネルギー消費量と一時間の… 強度の問題だったのですね。
体感ではランニングの方が絶対痩せる気がします。
昔毎日1時間歩いてましたが、全く変化がありませんでした。

No.7 20/01/30 12:45
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 オリンピックの長距離ランナー見てみなよ みんな細いよね ランニングでしょ でも筋肉太くする筋トレやってたら細くはならないと思うんだけど 細い体型ではなく引き締まったしなやかな筋肉が理想なので、ランニングで脂肪を落とし、筋トレが良いと思って実行しています。

No.8 20/01/30 12:50
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 そのウォーキングで痩せてない人はダラダラだからだと思います。あと、走れない人なのでは? ジムにトレーナーさんいませんか?素人に聞く… ウォーキングしてる女性結構多い気がします。スマホ見ながら歩くとか、意味があるのかなぁと思いますしウォーキングで痩せるなら歩いた方が絶対楽なのでシフトチェンジしたいです。。
早く走って息が上がった方が脂肪が落ちると思い込んでいるんです。
自分に厳しすぎて、ゆるめることもやめることもできなくて毎回憂鬱な気持ちです。
今のメニューとてもきついです。

格安ジムなのでトレーナーはいません。

  • << 10 じゃあ間をとってスロージョギングはどうですか? 私はウォーキングとランニングよりスロージョジングの方が楽です 心拍数も維持しやすいですし

No.9 20/01/30 13:38
美容に興味あるさん9 

脂肪燃焼が効率的に行われる範囲(ファットバーンゾーン)は「ちょっときつい」と感じる「最大心拍数×40~60%」が望ましいとされています。
これ以上の脈拍で行うと無酸素運動となり、エネルギー源は糖分が優先され脂肪が燃えにくくなります。
逆に低すぎれば脂肪が燃えるのにとても時間がかかり不効率になるといえます。
あとは、20分以上の有酸素運動。

No.10 20/01/30 14:20
美容に興味あるさん5 

>> 8 ウォーキングしてる女性結構多い気がします。スマホ見ながら歩くとか、意味があるのかなぁと思いますしウォーキングで痩せるなら歩いた方が絶対楽なの… じゃあ間をとってスロージョギングはどうですか?

私はウォーキングとランニングよりスロージョジングの方が楽です

心拍数も維持しやすいですし

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧