注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

続・嫁(と娘)が大好きすぎる

レス12 HIT数 637 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♂ )
20/01/31 05:37(更新日時)

前に嫁が里帰り出産中に一人で家にいるのがさみしくて嫁と出会ってから結婚するまでに至るまで長々と語った者です。

見てくれた人で覚えてる人いるかな?報告がかなり遅れました。

無事娘が産まれまして、早5ヶ月となりました。

娘はまさに目に入れても痛くないくらい可愛いですがそんな娘を産んでくれた嫁には感謝してもしきれません。

完母なもんで娘が空腹で起きて自分が起きても嫁の代わりに授乳してやることは叶わず(当たり前だ)、授乳を見守り、満腹になった娘を自分が寝かしつけています。

嫁は「いつもありがとう。旦那としてもパパとしても100点満点だよ」と誉めてくれますが未だ娘の最上級の笑顔は自分には向けられておりません

帰宅して手洗いうがい、着替えて娘に「ただいま」の挨拶をしますがうざったいのかムッとした顔をされてしまう始末。
しかし寝るまでの時間に遊んでいると笑ってくれるので1日の疲れも吹き飛びます

休日も精一杯遊んでるつもりですがやはりママが一番なんでしょうね。

自分が近くにいても嫁が動けばそちらに視線を向けますし、嫁の姿がみれなくなると不安そうに声を発します

パパじゃダメなのかと。

嫁も娘が寝れば自分に構ってくれますが母親から妻へのスイッチの切り替わりはなかなか変わらないのに、妻から母親へのスイッチの切り替わりは光の早さ

とても小さな声も聞き逃すことなく少しばかりイチャイチャしてても、娘が少し声を発しただけで娘のもとへ行ってしまう。
仕方ないけどほんの少しさみしい。

父親って結局こういう運命なんですね。

んで思春期になったら「お父さんの服と一緒に洗濯しないで」とか「臭い」とか。もしかしたら「親父うるさい」なんてのも言われちゃって。

そっから娘は自分のことに忙しくなっちゃってゆっくり話す日もあまりないままどこぞの男にとられていく、と。

悲しい。

さ、早く起きたしこっそり起きて自分の弁当作ろうと思います。

長々と読んでいただきありがとうございます。嫁と娘のためにも健康に気を付けながら頑張って稼いできます

No.2995631 20/01/30 05:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 20/01/31 05:05
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 本当に申し分のない旦那様です。 娘さんの事はパパの出番はもう少し先です。 今は娘さんの世界にはママだけ!それで良いのです。 … ありがとうございます。
「パパ行かないで」なんて言われたら勢いで仕事休んでしまいそうですね

隣の布団で嫁と娘が寝ているのをみるのが最近の早朝の楽しみです。

早くパパの出番にならないかな。

No.9 20/01/31 05:20

>> 2 新パパさんファイト👨 奥さんのお父上からみたら、主さんはどこぞの馬の骨だったらします(笑) 娘さんはパパっ子になるのは多分一年く… ありがとうございます。
実は嫁のお父様とはまだ自分が20歳になったばかりの時に2度ほどお会いしただけなのです。

そこからいろいろありまして嫁と再会した時には嫁のご両親は離婚。お義母さんはお義姉さん家族が住む県外へ。お義父さんは飛行機距離の故郷に帰ったときいています。

なので「お前に娘はやらーん!」等という経験はなく、むしろ「あなたは絶対娘の結婚相手だと思っていた」とお義母さんに言われてしまいまして。

「こんなどこの馬の骨ともわからない男に娘さん渡しちゃって大丈夫ですか」と言ったら「自分で言うのかよ」って嫁に突っ込まれました

なので娘が選んだ男には極力優しくしようと思っております。

がんばります

No.10 20/01/31 05:22

>> 3 50歳男です。 私は双子でしたから家内と二人で大変でした。今は子供二人とも社会人になり親の役目を果たして、家内と二人で旅行などを楽しんでい… ありがとうございます。
自分達夫婦もそうなれるよう、精一杯働きつつ家族を大切にします

No.11 20/01/31 05:26

>> 4 羨ましい~~~ 幼い頃から愛された娘さんは 絶対パパっ子になるし、 本当お父さん大好きになると思う これからどれだけ関われる… ありがとうございます。
パパ大好きになってくれる時を心待ちにしながら今日も稼いでまいります

No.12 20/01/31 05:37

>> 5 削除されたレス ありがとうございます。

個人的に嫁に冷たくされるのも実は悪い気はしないのですがM気質の父親がいる家庭は娘に悪影響になりませんかね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧