注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

彼の言葉の意図がわかりません。

レス9 HIT数 463 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
20/01/30 21:01(更新日時)

仕事の人間関係が辛くて転職を考えていたのですが
お付き合いしてる彼に一応知らせておこうと彼に転職考えてるんだよねーとさりげなく言ったら
少し考え込んだあと
「専業主婦したらいいじゃん」と言われました。
結婚の話とかは具体的に出てなかったので、私は(え、なにそれプロポーズ?どういう意味!?)(ありがとうって言って違ったら恥ずかしい)(そもそも専業主婦はしたくないちゃんと働きたい)(結婚してくれるって意味なら嬉しいけど、ここで喜んだら専業主婦になるのが嬉しいみたいにならないか)などグルグル考え込んでいたら多分数分黙り込んでいたみたいで

「迷惑だったねごめん」
と言わせてしまいました。。


なんとなくその話は流れて普通に食事したしその後も仲良しなのですが…
私とんでもない間違いをした!?という気がしてならないです。。
それとも大した意味はなかったのでしょうか。。みなさんどう思いますか。

ちなみに、彼も私もアラサーです。

No.2995620 20/01/30 04:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/30 05:02
匿名さん1 

もう一度チャンスを自分で作れるよ。
転職先を見つけながら一緒にいれば、自然に同じような感じの話が出来る時がくると思う。
その時に 彼と一緒にやっていきたいと思う気持ちが伝わる事を返したらいいんだよ。

No.2 20/01/30 05:27
匿名さん2 

彼なりのプロポーズだったのでは?

迷惑だったね って言われた時にどういう意味だったの?ってすぐに聞けばよかったのに。

今度会ったら聞いてみたらどうでしょうか?彼もプロポーズなら落ち込んでると思います。プロポーズなら嬉しかったって素直に言ってあげないと

No.3 20/01/30 08:54
匿名さん3 

プロポーズにも思うけど結婚に対しての反応も見たんじゃない。

少なくとも彼は結婚を意識してると思います。


No.4 20/01/30 09:01
通りすがりさん4 ( ♀ )

それ確かに微妙で、
私も「専業主婦か〜、でもねー働きたいんだよね・・」
と素直に専業主婦か働きたいかにクローズアップしてしまいそう 笑

プロポーズみたいなものだったのかな?
彼の反応はどうやらそれっぽくもとれますね💧

もしそうなら
「専業主婦したらいいじゃん・・
結婚しよう!」
と分かりやすくもう一押し欲しかったですね。。

結婚を考えるのはタイミングって言いますからね。
彼もフとそんな気になったのかな?

No.5 20/01/30 11:11
匿名さん5 

結婚意識してるんだよって言ってほしいんだろうけど、男も曖昧な言い方せずにハッキリ言えよって話(笑)

No.6 20/01/30 12:48
匿名さん6 

絶対にすぐに確認した方がいい!

彼の中では別れを考えるぐらいのことかもしれないよ!

後悔する前にすぐ行動するべき

No.7 20/01/30 14:24
匿名さん7 

それプロポーズな気がする

わたしなら本人に聞いちゃう笑

No.8 20/01/30 18:26
匿名さん8 

彼は結婚を意識してるとは思う。
うっかり口から出たのか、本気で言ったかは分からないけど。
主さんの立場からすれば、人生の大きな選択をそんな気軽に言われてもすぐに返事できなくて当然だよ。
主さんに結婚したい気持ちが少しでもあるなら、きちんと話し合った方がいいよ。何も言わずにいて彼が勝手に落ち込んでその後喧嘩になっても困るから。

No.9 20/01/30 21:01
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

みなさんコメントありがとうございます。スレ主です。今日「専業主婦に〜って話なんだけど」ともう一度話しをふってみたら「ごめん嫌だったんでしょ」と言われたので、「そんなことない。あなたと一生一緒にいられるって意味では本当に嬉しいんだけど、専業主婦だともしものときあなたを支えられないから、それは嫌だなって思って、なんて返したらいいか分からなくなった」と伝えました。

そのまま話の流れで「君はいつも下手くそすぎる」と呆れられてしまい…。(お付き合いした時も、彼の告白を全く予期していなかったので、パニクってしまい、「え、なななな、なんで?」みたいなすごく決まらない返事をしてしまい「で、付き合うの?付き合わないの!?」みたいに言われた過去があります。。)
「今後も毎回こうなんだろうな…」と言われてしまいました。。

ちなみにあれがプロポーズだったのかは聞けずじまい…。結局真意はわからずでした。。彼と結婚したい気持ちは本当に心からあるのですが…すれ違ってしまったらと思うと心配です。。
もしちゃんとプロポーズしてもらえるなら、ちゃんと彼が喜ぶ反応がしたいです。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧