注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

ストレスがある方に

レス3 HIT数 439 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/30 18:54(更新日時)

神経逆なでしてくる人

非常識だったり、他人に迷惑かけてもお構いなし、自分さえ良ければ良い、自分が得する為に他人を蹴落としたり、周りに被害与えたり、殴りたくなる位ムカつく事されたら皆さんどうしてますか?

私は、時と場合、相手にもよりますが、まず一旦は我慢するのですが、例えば神経を逆なでしてくる様な事を繰り返し言ったりやったりしてくる相手(彼氏彼女、旦那奥さん、家族、友人、隣人、会社の人、すれ違いざま、たまたま出くわして被害にあわされたり)

皆さんはどうしようもない気持ちの時どう対処していますか?

私は直接相手に文句を言います。

相手が揚げ足とったり、会話にならない場合は、その後、心の中で、相手に不幸な事が起きてしまえばいいとか考えたりはしますが、結局迷惑かけられたまま、被害にあったままな事実は変わらないし、相手は平気にしていて、言ってくる事は神経逆撫で。

爆発しそうな位、心臓が壊れるんじゃないかと言うくらいムカムカし、胃が痛くなってしまいます。

そうゆう人とは関わらない様に出来るのならいいですが、上司や家族だと、そうすぐに離れられるわけでもなかったりしますよね。

皆さんはどうやって乗り越えてますか?

あるいは、皆さんはハラワタが煮えくり返る様な思いまでした事あるんでしょうか…?

確かに私に出来た事柄を周りに話すと、皆、それはすごいムカつくね!私ならそんな会社やめるわ!とかそんなん即別れる、絶対許せない!て言われますが、実際皆も同じ目にあったら、私の様に怒りがなかなか収まらなく顔が真っ赤で頭に血が登ったまま体調に出てしまったりする人は少ないのでしょうか?

No.2995480 20/01/29 22:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/29 23:11
匿名さん1 

私はそんなに怒りが収まらないことはない人間です。でもある程度かけて
ストレスがたまったら、カラオケ行ったりして発散してます。

私の周りでは、プライドが高い方は怒りやすい気はします。主さんは被害受けてるようなので違うと思いますが、被害者意識の強い人なんかも。

主さんが何もしてないのに相手からいろいろされるのでしたら、堂々と文句言って良いと思います。

No.2 20/01/30 00:03
匿名さん2 

我慢しすぎる人は辛いですよね。
僕も仕事では何でも我慢してしまうから、体調に出過ぎて大変です。

友人には思ったことは最近では言うようにしました。
明らかにおかしなことを言う友人にまで本心隠す必要なんてないですし、本心の言えない友人なんてその程度の存在ですよ。

イライラしやすい人は色々原因が有りますが、だいたいが食事の不摂生や睡眠不足、まめにストレス発散ができていなかったり、オナニーのし過ぎです。
気を付けましょう。

No.3 20/01/30 18:54
パートさん3 

ありますよ、人間否定までされました。
マシンガンの様に暴言シャワー。
言葉を返すと余計厄介です。
だから頷いてあげました。
だからその日はかなり疲れました。
また、明日からそんな低レベルの人間と仕事です。
いつになったら辞めれるのかなぁ?
主さんに同感です。
ハァ〜

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少