注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

学生と社会人

レス1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/01/31 16:52(更新日時)

学校は決まった年数通わないと卒業できないのでクラスに苦手な人がいて距離をとりたいのに同じ班にされて長時間過ごすこと多いなどで辛い人いると思います。
学校の環境が酷い、辛くても保護者や学校の承諾がないと転校も難しいです。
社会人だといろんな場所に住むことができるし、仕事も転職する人も多く転勤などもあったり環境は変えやすいです。
辛いときは退職して療養。病院も自分の意志で通いやすい。学生のときよりは自分で決められます。
会社に苦手な人いても一緒に働くことありますが学校のように毎日べったり一緒に作業もほぼないです。学校で多そうな群れたがる人もいますが学生の頃より少ないです。群れるより自分の時間充実させたい人のが多かったり。
学校より社会人のほうが自由で選択も増え自分の道開ける。学校は良い思いなかったけど社会人になったら充実した人も多いです。
学校は閉鎖的に感じる、感じた人いますか?

No.2995453 20/01/29 21:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/30 10:52
OLさん1 

確かに、何をしようが自由です。

しかし自由になるには義務もあります。

まずは自分で自分を養うだけ稼がないとダメです。自由なことをするにはお金がいります。

年金も税金もけっこう払わなくてはなりません。
病院行って療養受けて家にいるのにいくらかかると思いますか?
仕事せずに家に1年いるのに百万以上かかるのわかっていますか?

学生は学校行って勉強してれば大丈夫ですが、社会人は幸せになるためには答えのないことをし続けなくてはなりません。

稼ぐためにはどうすればよい?
人に信用されるにはどうすればよい?
仕事ができるようになるにはどうすればよい?
もてるためにはどうすればよい?
幸せな結婚をするためにはどうすればよい?


答えは人によって違っています。勉強の方がはるかに楽です

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧