注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不満点が合わない彼氏

レス9 HIT数 503 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/30 07:52(更新日時)

お互い社会人の彼氏がいます。

昨日のことですが、彼氏が出張で私より1時間ほど遅く帰宅するとの事だったので、ご飯を作って待っていました。
しかし帰ってきた後、ちょっとしたことで口論になり、その口論が解決してからも、ご飯食べる気おきないからいらないと言われました。
私からしたら、こっちも仕事終わって疲れて作ったのに要らないって言われてなんなん?と思いながらも、気持ちも分からんでもないので、せっかく作ったのにとぶつぶつ言いつつ片付けました。
彼てきには、逆のことされても(ご飯作ったのに食べてくれなくても)気にしないそうです。
しかし、その後彼がお弁当を詰めてくれていたときに、私がおかずの汁もれを気にしておかずの一つをカップに移し直しました。その際も、汁もれしたらあかんからごめんやけどカップにいれるねーと謝りながら移したのに、彼からすると移し変えられたのが不満だったらしく、じゃあもうあと全部自分でやってと拗ねられました。
彼は人が作ったご飯を放置することは気にしないのに、
おかずをカップに移し替えることは気にする?と私は思いました。
ただ、夕飯についてはそっちが勝手に作ってるんやし自己満じゃんといわれればそこまでです。気を遣って2人分作ってるだけなのですが、、

彼と一緒にいる中で何でそんなことするのとなることも多いですし、自分の保身のために嘘をつかれることもあります。

上記の例のような、
不満に思う点が違う者同士はどうやったらうまくやっていけるのでしょうか。
彼が何も考えてなさすぎると感じるところが多すぎてイライラしてしまいます。

No.2995247 20/01/29 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/29 16:49
通りすがりさん1 

一々面倒くさい、細かい事をグチグチ、我が儘な男!

そんな男とは彼の母親以外は上手くはやれないと思うよ。

何も考えてないのじゃなく、その場その場で自分の都合の良い方にしてるだけ。

早く別れる事をお勧めします。

• << 6 回答ありがとうございます。 本当の理由は言わずに自分の都合のいい理由ばかり言っていることは本人も自覚し治すと言っているのですが、このまま治らなければ早く見切りをつけないとダメですね、、

No.2 20/01/29 17:02
恋多きパンダさん2 

結婚するまでは遠慮無くとことん自分の思いを伝えればいいです。
それで別れるならそれだけの男!

結婚したら今と同じような事はず~っと続きます。その時は流す流す知らん顔する~たまにキレる!

頑張って~♪

• << 7 回答ありがとうございます。 私は何かあれば我慢せずに話し合おうとするタイプなのですが、 彼は少しでも言われると黙り込んでしまい話し合いにほぼなりません。 結婚しても大事な話の時にそんな態度されたらたまったもんじゃないですよね。

No.3 20/01/29 17:24
匿名さん3 

間違いを認められる人になれば楽なのにね。

主さんが肝っ玉の大きい人になるか もう自分の事は自分でするかでないと彼の性格を変えるのは難しいようにも思います。

• << 8 回答ありがとうございます。 そうですよね、、治すとは言ってくれるんですけどいつも同じようなことされます。 お互い耐え続けられるのかよく考えようと思います。

No.4 20/01/29 17:25
恋愛好きさん4 

性格の不一致なんじゃないの?価値観が違う人だと一緒にいても疲れるだけです。

もし結婚考えているのなら、よく考えてね。

• << 9 回答ありがとうございます。 価値観の違いが原因ですよね。 私の周りに彼みたいなタイプの人間がいないのでどうすれば良いのか分からない時もありますが、 違う価値観をどうやって受け入れるのか、受け入れられるのか考えようと思います。

No.5 20/01/29 22:13
匿名さん5 

二人ともくっだらない(笑)

No.6 20/01/30 07:30
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 一々面倒くさい、細かい事をグチグチ、我が儘な男! そんな男とは彼の母親以外は上手くはやれないと思うよ。 何も考えてないのじゃなく… 回答ありがとうございます。

本当の理由は言わずに自分の都合のいい理由ばかり言っていることは本人も自覚し治すと言っているのですが、このまま治らなければ早く見切りをつけないとダメですね、、

No.7 20/01/30 07:32

>> 2 結婚するまでは遠慮無くとことん自分の思いを伝えればいいです。 それで別れるならそれだけの男! 結婚したら今と同じような事はず~っと続… 回答ありがとうございます。

私は何かあれば我慢せずに話し合おうとするタイプなのですが、
彼は少しでも言われると黙り込んでしまい話し合いにほぼなりません。
結婚しても大事な話の時にそんな態度されたらたまったもんじゃないですよね。

No.8 20/01/30 07:48

>> 3 間違いを認められる人になれば楽なのにね。 主さんが肝っ玉の大きい人になるか もう自分の事は自分でするかでないと彼の性格を変えるのは難… 回答ありがとうございます。

そうですよね、、治すとは言ってくれるんですけどいつも同じようなことされます。
お互い耐え続けられるのかよく考えようと思います。

No.9 20/01/30 07:52

>> 4 性格の不一致なんじゃないの?価値観が違う人だと一緒にいても疲れるだけです。 もし結婚考えているのなら、よく考えてね。 回答ありがとうございます。

価値観の違いが原因ですよね。
私の周りに彼みたいなタイプの人間がいないのでどうすれば良いのか分からない時もありますが、
違う価値観をどうやって受け入れるのか、受け入れられるのか考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧