注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

マリッジブルーか、本能によるものか

レス10 HIT数 720 あ+ あ-

通りすがり( 20代 ♀ AZiQLb )
20/02/02 19:34(更新日時)

今年の春に結婚する、28歳社会人です。

結婚生活や夫婦、子ども、彼に対する不安などが、
マリッジブルーなのか
本能が訴えてることなのか分かりません。

最近、不倫や浮気、モラハラなど不穏なニュースばかりを見聞きし、
「もしかしたら私たちも……」と不安でいっぱいです。

彼のことを信じたいですし、「大丈夫」と思いたいですが、
「結婚(出産)したら彼は豹変した。事前に気づけなかった」という話を聞いてしまい、
一人不安になっていて、
モラハラの前兆、特徴を調べる毎日です。


今のところ、

・私が遅刻したり、約束を忘れても責めない、怒らない
・短気ではない(むしろ怒らない)
・偉そうな態度はない
・運転はとても丁寧
・お酒を飲んでも変わらない
・人の悪口、愚痴を言わない
・何でもしてくれる、私には「何もしなくていいよ」と言う
・私が何もしなくても、何も言わない

・ご両親やご家族との仲は普通。やや過干渉ぎみ?で、それが理由で転職、上京した経験あり
・私の性格について、「推しに弱い」と言う
・周りに私のことを自慢している



結婚してみないと、出産してみないと分からないのは承知しています。

ですが、どうしても心配になってしまい、
周りの方のご意見をお聞きしたくなってしまいました。

皆様のご経験から、教えて頂けないでしょうか?

No.2995238 20/01/29 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/29 16:40
匿名さん1 

今のところ彼自身に問題や不満がないなら、主さんの不安はただのマリッジブルーだと思うよ。
確かに結婚や出産してみないと分からないというのはあるけど、それ言ったら誰とも結婚できないよ。

No.2 20/01/29 16:43
匿名さん2 ( ♂ )

単に考えすぎ。
まさにマリッジブルーってヤツです。
世の中はネガティブな話がいっぱいに思えますが、良い話をわざわざネットに晒す人は少ないです。
変な話ばかりがシェアされてシェアされて、どこを歩いてもぶち当たる状態なだけです。
推しに弱いと思うなら、いっそ彼に流されちゃって下さい。
幸多き人生となることを願います。

No.3 20/01/29 16:46
匿名さん3 

女の勘は鋭いです。
不安になるならなにか見落としてる(気付かないようにしてる)不安材料があるのでしょうね。

私も友達たちもみんな結婚前はウキウキでした。今も幸せですよ。

No.4 20/01/29 17:23
匿名さん4 

何もしなくても何も言わないって?
主何もしないぐうたら女なの?笑

No.5 20/01/29 17:29
匿名さん5 

数年間は同棲でもしないと本性は分かりません。
会ってる時間が週1〜2とか4〜5時間とかなら全然猫かぶれるし。
何かトラブルに見舞われた時の態度を見たほうが良いかも知れません。本性が出やすいはず。
どうしても心配なら、探偵付けて日頃の態度を数ヶ月くらい調査してみたらどうでしょう。

No.6 20/01/29 18:08
匿名さん6 

事前に同棲してても子供生まれたら変わる人もいます。

漠然な不安ですよね?
マリッジブールだと思います。
もともとネガティブ思考なんじゃないんですか?
同じよいな不安は婚約者も持ってると思われますよ。
主さんも結婚したら豹変するかもしれませんし。

No.7 20/01/29 18:11
匿名さん6 

>> 6 マリッジブールじゃなくてマリッジブルーですね。
失礼しました。

No.8 20/01/29 18:39
匿名さん8 

そんなことを言いだしたら何も出来ないですよ。
じゃあ、結婚辞めるんですか?
不安になったら、こう考えるといいですよ。
もし結婚して彼が豹変したら、その時には離婚したらいいと開きなおる。
失敗したっていくらでもやり直しはできる。
起こってもない悪いことを先々に考えると損をしますよ。
今は努めて楽しいことを考えましょうよ、人生で一番幸せな時期なんですから。

No.9 20/01/31 18:04
匿名さん9 ( 40代 ♀ )

結婚して子供が生まれたらそう簡単に離れられなくなるじゃないですか、釣った魚に餌をやらない系男子かどうかの見極めなんて、結婚する前に出来ませんよ。子供が生まれた途端豹変する人がいるのは事実。
ただ、彼の両親のことを理解すると出産後の彼の態度が分かるかもしれません。
私はそこの理解が甘かったことを後悔はしていますが、結婚していなければ我が子は生まれなかった…。
色々不安に感じるかもしれませんが、すごく良い方向に向かって行く可能性もあることを考えれば気休めになるのでは?

No.10 20/02/02 19:34
匿名さん10 

相手の両親をみれば参考になると思います。仲が悪い両親だと要注意。

ちょっとくらいのわがままや、男としての強引さが少し欠けてるから、何考えてるか分からなくて不安にさせるタイプですね。
物足りなくなるかも、、、。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧