注目の話題
妻の過去について
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

お供え物

レス5 HIT数 330 あ+ あ-

聞いてほしいさん
20/01/29 14:51(更新日時)

もし、皆さんがお墓参りに行った時、自分の両親だけお供え物がなかったとしたら(あくまで悪気があるように)親戚の中で、誰かそうしたか、確認したり聞いたりしますか?

因みに納骨堂なので、祖父など皆のお骨が置いてある状態です。

No.2995176 20/01/29 14:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/29 14:12
ぽんた ( 20代 ♀ WzsBSb )

結構根深いものを感じるので触れないようにします。
聞いても変な空気になるだけで誰がやったことか判明したとして誰も得しないと思うので、、
あと単純に皆いい人だと思ってるので裏の顔や確執はわざわざ知りたくないというのもあります。

No.2 20/01/29 14:18
聞いてほしいさん0 

>> 1 それもありますね。今私の父親のお骨を退ける退けないに話があるので、(名字が違う為)母方の親の納骨堂なので。あからさまにお供え物が私が行った後と違ったのでカチンときました。祖父達はお酒とお菓子ざんまいで、父親だけなーんにも置かれてませんでした。今回初めてです。

No.3 20/01/29 14:29
匿名さん3 

主さんの追記(お骨をどうするか)を拝読した限り、
要するに無関係の人のお骨だと認識されているのではないでしょうか。
もともと母方の納骨堂で、祖父は関係者ですからお供え物があって当然で、
お父様は退かす話まで出ている状態なのですから、
そんな人にわざわざお供え物が必要かしら?と思われた可能性があります。
これが平和的に、お父様も納骨堂へというお話ならカチンもわかりますが、
退ける話が出ている不穏な状態ですから、無理もないお話かと思います。
犯人捜しなどせず、まずは事態を落ち着かせる方向へ動いた方が宜しいと思います。
苗字も違うようでは、主さんがご供養するのは当然ですが、
他の方からすれば他人でしかありませんから、仕方がないのではないでしょうか。

  • << 5 母の姉妹同士が祖父の遺産で今でも揉めてます。もう持って帰ろうと私と妹で話してます。

No.4 20/01/29 14:42
聞いてほしいさん0 

>> 3 こんな事この十年初めてでしたので、カチンときました。皆親戚達は、納骨堂を建てた祖父の遺言なので知ってるんで、いくら他人でも酷かったので落ち込むのと、怒りがありました。

No.5 20/01/29 14:51
聞いてほしいさん0 

>> 3 主さんの追記(お骨をどうするか)を拝読した限り、 要するに無関係の人のお骨だと認識されているのではないでしょうか。 もともと母方の納骨堂… 母の姉妹同士が祖父の遺産で今でも揉めてます。もう持って帰ろうと私と妹で話してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧