注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

1人になりたい彼女

レス19 HIT数 939 あ+ あ-

やま( 20代 ♂ KBQRv )
20/01/31 20:34(更新日時)

22歳の男です。
3年間付き合った同級生の彼女に突然振られてしまいました。
お互い結婚を考え、お互いの両親も認めてくれていました。
彼女が別れたかった理由は、1人になりたいというか、自由になりたい、結婚するなら僕がいいが、気になる人が最近いてその人と友達として終わるか付き合うかはわからない
一人暮らしで家事等できる僕を見てプレッシャーになった
と言われました。
元カノは気が強く、悩んでいる事も3年間の中で聞いたことが無かったので本当に急でした。
別れた日、2人で会い話をしました。
元カノは僕に
自分勝手でごめんね
友達も家族もみんな同じがいい
1人になって考えたいといい別れました。
別れてから数日後、僕はLINEを見返していましたが、正直彼女の事を
都合がいいんじゃないか
と思い始め、彼女にLINEで伝えた結果
1人になって自由になりたいし、気になる人がいるって言ってるのに納得できないの?
私にとって大事なのは価値観と考え方だから僕とは合わなかったんだね
付き合ってる期間が大事だとは思わないし、私の考えを変えたいとは思わない
と言われ、この3年間を全否定されたような気がしました。
その後、お互い共通の友達から連絡があり、LINEブロックしたらしいよと言われました。
いっときの感情で言ってたのかなとも思いますが、LINEをブロックする必要はあるのでしょうか。
また、僕はなんの根拠もないですが彼女自身が別れた事に後悔して戻ってくるんじゃないかと思います。
こんな別れ方で彼女自身は納得しているのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

No.2995167 20/01/29 13:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/29 14:01
恋多きパンダさん1 ( ♂ )

価値観が似ていると信じていた主に追い討ちをかけるように攻められて、後味悪かっただろうね。

折角いい思い出で終わらせようとしていたのに、付き合っていたことまで後悔させてしまった主の行動で、完全に復縁の芽はなくなったね。

No.2 20/01/29 14:06
匿名さん2 

https://mikle.jp/viewthread/2995143/

こっちの人たちに返事もせず打ちきり同じスレ立てですか?
人としてどうなんだろう。失礼すぎる。

No.3 20/01/29 14:12
やま ( 20代 ♂ KBQRv )

>> 2 前回の内容では伝えそびれたところもありましたので、また新しくスレをたてさせたいただきました。
申し訳ありません。

No.4 20/01/29 14:20
通りすがりさん4 

彼女のほうから別れたいと言ってきたのだし、別れたことや別れ方を後悔はしてないんじゃないでしょうか。

No.5 20/01/29 14:20
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

主さんにとっては「急」だったと思いますが彼女の中ではもう徐々に気持ちは冷めつつあって完全に別れる意思がかたまってから切り出したので決意はかたいと思います。
他の男性に気持ちが行っている時点でもう終わりなんじゃないでしょうか。
主さんをキープしたままその男性の方にアピールしてそっちとうまく行ったら別れる、うまくいかなかったら現状維持で主さんと付き合っとく、というやり方もあったのに相手の男性とうまくいくか分からない現時点で主さんに正直に話して別れを選んだということは「とりあえず付き合うこともできないくらい気持ちが薄れてる」ということだと思います。
付き合ってる状態より一人の方が気楽だということです。
きついことを色々言って申し訳ありません。
ブロックしたのもその気持ちの表れで、何を言われても気持ちは変わらないのにまた主さんから責めるようなLINEとかが来たら見たくないなと面倒に思ったのだと思います、、

No.6 20/01/29 14:23
やま ( 20代 ♂ KBQRv )

>> 5 レスありがとうございます。
LINEをブロックしたという事は、もう完全に気がないという事ですか?
気がないなら、ブロックする意味もないのかなって思ったりもします。

  • << 9 完全に気がないと思います。 私だったらですが、、、この人からの返信もう見たくもないなって感じたらブロックします。 ブロック=気があると思われるというのは今主さんの返信で初めて知りました、色んな意味に捉えられる可能性があるということですね、、 私は性格的にLINEが来たらそのまま放置したり内容を見ても何も気にしないでいる、ということができません。いちいち傷ついたり気に病んだりします。そういう風に煩わされるのが嫌なのでもう相手からどんな返事が来ても見えないようにブロックしちゃいます。 彼女さんの場合何も言わず急にブロックしたわけでもなくきちんと理由を話して別れ話をしてからのブロックなので相当決意はかたいとおもいます。

No.7 20/01/29 14:25
恋愛好きさん7 

要は心変わりしてしまい根本的な原因は主さんではなく彼女の心の問題だから主さんは悪くないって事だよね。

都合がいいって別れに都合いいも悪いもないよね。別れに許可なんかいらないんだよ。片方が心が離れ終わらせたかったらどうにもできないのだから。

主さんが文句を言ってきて面倒くさいからブロックしたのだろうね。

ほとぼりが冷めるまで放っておくしかないかと。責めたとこで余計ウザがられるだけだと思うよ。

その彼女が気になる人と上手くいかなければ戻ってくる可能性もあるかもしれないけど何とも言えないとこだよね。自信があるなら広い心で待ってあげるしかないんじゃないかな。

No.8 20/01/29 14:39
やま ( 20代 ♂ KBQRv )

>> 7 レスありがとうございます。
彼女自身、僕は一切悪くないし僕に甘えていたところもあったと言っていました。
彼女としては円満に別れたかったと今になって思います。
僕は彼女に対して思ってる事を伝えれば、本心が聞けると思ったのですが、逆効果となってしまいました

No.9 20/01/29 15:03
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

>> 6 レスありがとうございます。 LINEをブロックしたという事は、もう完全に気がないという事ですか? 気がないなら、ブロックする意味もないの… 完全に気がないと思います。
私だったらですが、、、この人からの返信もう見たくもないなって感じたらブロックします。
ブロック=気があると思われるというのは今主さんの返信で初めて知りました、色んな意味に捉えられる可能性があるということですね、、
私は性格的にLINEが来たらそのまま放置したり内容を見ても何も気にしないでいる、ということができません。いちいち傷ついたり気に病んだりします。そういう風に煩わされるのが嫌なのでもう相手からどんな返事が来ても見えないようにブロックしちゃいます。
彼女さんの場合何も言わず急にブロックしたわけでもなくきちんと理由を話して別れ話をしてからのブロックなので相当決意はかたいとおもいます。

No.10 20/01/29 17:31
匿名さん10 

彼女は主さんとの関わりが窮屈になってしまったので自由な自分時間や恋愛をしてみたかったと思えます。

いつも一緒にいるのって好きな人でも息苦しい時ってありますが、彼女もすごく悩んでいたのだと思いますねー。

主さんには彼女からの突然言われてビックリしたかもしれないけれど…彼女の変化に全く気づかなかった訳ですからねー?そーいうところが嫌だったんじゃないのかな?

主さんは安心しきって何時も通りの繰り返しを当然の毎日が、彼女にとって平穏というよりも、折角の若い時代をこのまま終わりにしたくない気持ちや、ワクワク感も薄れて何の変哲もないパターン化された男女間では、きっと心が死にそうになっていたのかなぁ〜と思えますね〜。

気になる人が出来たのが何時なのかは別問題として、女性の成長過程としては心の変化とは常に葛藤があるものです。

主さんと一緒に過ごした期間は大切だったとしても貴重な3年間を主さんにあげたのですから、彼女が大人の女性としてもイロイロな経験をしてみたかったとしても罪なことではありません。

若い時からの交際で不安定な年齢の中で作り上げた安定よりも、もっと向上心を持って生きたいと思うことは人としての成長過程としても大切なことだと思います。


それに主さんが『都合がいいんじゃないか』という言葉が…彼女に対する思いなら…手放してあげるべきでしょう。

主さんが素敵な大人の男性になって初めて彼女の気持ちが理解出来ると思えますね〜。

No.11 20/01/29 18:30
一途な恋心さん11 

私は何の非もない彼氏を振った事があります。

理由は私の衝動を掻き立てる男性が現れたからです。
男を感じました。
ときめきを感じました。
その彼に抱かれたくて、誠実で優しかった彼氏を振りました。

あれから五年以上経ちますが、戻る気はありません。

でも、あなたの彼女は戻らないとは言い切れませんよね。
戻ってきてくれたら良いですね。

No.12 20/01/30 00:39
恋愛好きさん12 

>> 11 全然一途じゃないから、ちょっと面白いですね。

No.13 20/01/30 12:58
やま ( 20代 ♂ KBQRv )

>> 12 レスありがとうございます。
詳しく聞きたいです。。

No.14 20/01/30 13:20
通りすがりさん14 

今連絡をしつこくするのは得策じゃない。

No.15 20/01/30 14:59
匿名さん15 

かなり前から不満はあり積もり積もって結果を出したのだから急ではない
主が気づいてあげられなかっただけ

また主が連絡してきたら嫌だからブロックされた
復縁はないでしょう


No.16 20/01/30 15:34
恋多きパンダさん16 

独身の頃は男女ともに、そうやってフラれたりフったりして次のパートナーを探していくのではないの?
自分の幸せを求めて先の見えない迷路を進んでいく。
ええ事言うー(byさんまちゃん)
ふった事を後悔する事もあります。
でもそう都合よく戻れる訳でもありません。
貴方の良さに気づいた頃には、貴方の横にはステキな奥さんがいるかも知れない。
今は辛くても、全否定された気分でも、いい思い出になります。きっと。

No.17 20/01/30 15:50
匿名さん17 

初めに別れ話になった時は主さんに負い目心もあっただろうし復縁の可能性もあったかもしれませんが、別れてからの追い討ちLINEで主さんはウザい存在になってしまったように思われます。
ウザい人との復縁は考えられないです。

主さんの自分に都合良い考え方はとても女々しいです。

No.18 20/01/30 19:41
匿名さん18 

>こんな別れ方で彼女自身は納得しているのでしょうか。

気になる人とうまくいかなかったら、不服ではあるが、あなたのところへ戻ってくる可能性はあるかもね

No.19 20/01/31 20:34
OLさん19 

もう二度と連絡しないでほしいからブロックしただけだと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧