注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ウイルス

レス3 HIT数 635 あ+ あ-

匿名さん
20/01/30 16:52(更新日時)

コロナウイルスすごいですね。
日本に帰国してる日本人の人もいます。一定期間の外出禁止や検査などがあるそうですね。
ですが結婚してたり独身なら実家に帰ったりする人もいると思います。帰国した人に家族がいると思います。体調よくない人も帰国してるそうです。
その人がいくら外出禁止でもウイルスの潜伏期間もあったりするので、その家族にもし感染してしまいその家族から誰かに感染という可能性とかはどうなんでしょうか?
もし潜伏期間中でも検査で分かるのか?どうなんだろうとか。
ウイルスは見えないし潜伏期間中は症状もないですしどこから感染するか分からないですよね。

No.2995152 20/01/29 13:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/29 13:30
匿名さん1 

一月上旬にはすでにウイルスは日本に上陸しており、
二次感染者も奈良で出ていることから、
感染者と接触した日本人の人数はすでに多くいると思われます。

感染者やその接触者に会わないことはすでに不可能ですし確認のしようがありません。

どこから感染するかはわからない上、症状ないまま感染できることもあるため、

しばらくは出会う人全てウイルス保持してると思っていいとおもいます。

できることは手洗いうがい、マスクです。かからないことが大切です。

また死亡するのは60歳以上の現病歴ある方がほとんどのため、
免疫力の低い人に、気づかないうちに自分が移してる可能性もあります。

飛沫感染、接触感染ということで、
私は毎日マスクして、手洗いはこまめにしてます。

No.2 20/01/29 14:07
匿名さん2 

アメリカでは、武漢からの帰国者は検査をして、その時点で異常なしでも二週間ほど様子をみる意味で収容施設みたいな所にいるみたいです。
日本でもその位してほしいです。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧