注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

落ち続けるクレカの理由を誰か教えて下さい

レス9 HIT数 633 あ+ あ-

学生さん
20/01/29 19:05(更新日時)

地方国立大2年(20)です。
楽天のクレカの審査に落ち続けているのですがその原因が知りたいです。
前回は昨年の10月に落ちました。
一般の方のクレジットカードです。
そして今回は、楽天アカデミーの方に応募してみたのですがまたしても落ちました。
サイトの誘導に従い書くべき項目に書くべきことをしっかり書いたつもりです。
(学生証のコピー等が求められなかったことが不思議ですが。)
今回も前回も、紙のやり取りで口座番号は記入したかったので審査の前に口座番号は書かない方を選択したのですがそれが悪いのでしょうか…
私はなぜか楽天のアカウントが2つあるのですが前回と今回で違う方使ったのが問題でしょうか…
携帯料金を親に頼ってる所が大人的にもうアウトなのでしょうか…
やはり地方国立大だから金ないと思われてるのでしょうか…(事実金は無いけど)
もういつだったか分かりませんが、iPhoneでネットを見ていてウイルスがなんたらの警告(いかにもな奴)(けどめちゃびびった)が出たことがあるのですがそれは流石に関係ないですよね…

誰か、教えて下さい
なぜ落ちるのか
どうすれば通るのか

No.2995150 20/01/29 13:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/29 13:48
通りすがりさん1 ( ♀ )

短期期間の複数クレジットカードへの申し込み
が、審査オチする原因になるようです。

詳しくは
【クレカ審査に落ちる理由】
でググってみてください

  • << 8 コメントありがとうございます。 言葉足らずで失礼しました。 此方に投稿する前にある程度調べてみたのですが、今回落ちたことに関しては心当たりが皆様の仰る「落ちてから再度申請するまでの期間が短すぎた」しかありませんでした。 今回落ちたのはこれで納得しようと思うのですが、前回落ちた原因について、私の事例に合わせた皆様の意見を伺いたいと思っています。宜しくお願い致します、

No.2 20/01/29 13:57
匿名さん2 

過去にカード会社に勤めてた方から聞きましたが、審査に落ちたあとは半年ほど期間をあけたほうがいいと言っていましたよ。

No.3 20/01/29 14:17
おしゃべり好きさん3 

学生なら限度額10~20万くらいのお店と提携しているカードについているクレジットカードくらいが限界です。

例えば百貨店やホームセンターなんかのクレジット付きのポイントカードがそれですね。これは入りやすい。

あとは審査がないタイプ、大手とは審査方法が異なるタイプとかあるみたいですが怪しいものにはてを出さないのが無難です。

No.5 20/01/29 16:51
社会人さん4 ( ♂ )

審査で落ちて短期間で申し込むと落ちますよ。

No.6 20/01/29 17:39
匿名さん6 

スマホの代金の引き落とし、忘れて遅く払った事無いですか?
これ信用情報🆕👂に傷着きますょ。

No.7 20/01/29 18:23
学生さん0 

>> 6 コメントありがとうございます。
スマホに限らず、今までに支払い関係で何か問題を起こしたことはありません。

No.8 20/01/29 18:28
学生さん0 

>> 1 短期期間の複数クレジットカードへの申し込み が、審査オチする原因になるようです。 詳しくは 【クレカ審査に落ちる理由】 でググっ… コメントありがとうございます。
言葉足らずで失礼しました。
此方に投稿する前にある程度調べてみたのですが、今回落ちたことに関しては心当たりが皆様の仰る「落ちてから再度申請するまでの期間が短すぎた」しかありませんでした。
今回落ちたのはこれで納得しようと思うのですが、前回落ちた原因について、私の事例に合わせた皆様の意見を伺いたいと思っています。宜しくお願い致します、

No.9 20/01/29 19:05
匿名さん9 

以前聞いたのは、ローンや借金したことがない人は通らないことがあるそうです。
スマホが親の回線なら自分の回線だけ自分名義にして支払い実績を作ってみるとか
どうでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧