注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

兄の言動がストレス

レス9 HIT数 496 あ+ あ-

匿名さん( 10代 ♀ )
22/02/05 08:22(更新日時)

私には今高3の兄がいます。私は高1なのですが未だに部屋が同じです。そのせいでいろいろと自由を奪われ1人になれる場所もありません。私のスマホに来たLINEやDMを無断で見たり設定を変えたり検索結果を調べたり私が見ていたページをそのままにしておくと勝手に見ています。もうやめてほしいと本人と親にも言いましたが、親は仕事が忙しく相手にしてくれません。これ以上は耐えられないです。どうしたらやめてくれると思いますか?家にいるときはパスワードはかけるなと親から言われているのでパスワードはかけられません。

No.2994953 20/01/28 23:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/29 00:00
ベンジャミン ( 40代 ♂ vGdCSb )

プライバシーを侵害されるのはつらいですね。

ちなみにスマホは親に買ってもらって、通信料も親に払ってもらっているのでしょうか?

その場合は残念ながらパスワードもかけられなさそうですね。

バイトして通信料を自分で払い、パスワードをかけられるよう交渉するのが良さそうに感じます。

No.2 20/01/29 00:00
通りすがりさん2 

部屋に鍵をかけないと部屋を別々にした所で意味ないですね。

スマホ解約は嫌ですよね?
あっ!部屋に小さなロッカーをつけたらどうですか?大きいロッカーでもいいけど。

No.3 20/01/29 00:05
匿名さん3 

兄のも見ちゃったら?自分ばっかりだと不公平だと。

兄ちゃんも自分がされる側になったら分かるかも。毎日兄のスマホチェック。
なんならブラコンを装って。

迷惑に思えばやめてくれると思うけど。

No.4 20/01/29 00:05
匿名さん4 

え?お兄さん気持ち悪過ぎるし、ご両親がパスワードをかけるなと言う理由もちょっと理解出来ないです。
うちの娘たちも同年代だけど二人ともロックかけてますよ。
LINEのプロフィールに書いちゃえば?
兄が勝手に見て気持ち悪いって。みんなドン引きすると思うし、あっというに広まってお兄さんの知り合いにも伝わると思う。

No.5 20/01/29 00:12
匿名さん5 

他にも部屋があるなら、部屋を一人ひとり別々にすればと思います。
兄のスマホを覗いてやれば少しは分かってくれるんかな、なんて思ってしまいました。

パスワードは他人に覗かれたりするのを防ぐためにあるんやと思いますが、家にいる時はパスワードかけるなって。家にいるときだってプライバシー保護したいところもあるよな。
スマホを鍵のかかる棚や引き出しに入れて、そこから出し入れするのも方法と思います。

No.6 20/01/29 00:37
通りすがりさん6 ( ♀ )




お兄さーん。

何の権限があって妹の私物を覗き見してんすか?

キモい通り越してクズレベルなんですけど。
いや、人間終わってるよ?

そのうちお兄さんの黒歴史を暴露されてもしらんよ?

いくら家族でも自分以外の人の物見るのはやめなよ。








No.7 20/01/29 00:38
通りすがりさん6 ( ♀ )




撃退方としては、
①お兄さんのスマホ観てエロ系あったら即親にチクるwチクる際、気持ち悪いからどうにかして!ではなく「見てこれ〜兄貴こういう系が好きみたい〜キモ〜wwwww」と笑い者にする方がトラウマになります(見たサイトやタイトルなどにJKモノかJCモノがあれば尚チクリ甲斐がありますw)

②お兄さんが見るのを見越して友達と【兄が勝手に妹の携帯を覗く件】について話す。
「この会話も見てると思うよ〜?」と書いて、友達からの兄ちゃんキモい発言を引き出せたら尚良い。

③お兄さんが見るであろう場所(自分宛てにメールして未読にしておく。必ず開封させる為にメールの数行分は〝◯月◯日学校関連保存用〟など適当な文章書いて一見わからないようにしておく)に「うわーやっぱり見たんだあり得ないわ〜!勝手に人のメール見た◯◯君は変態決定だね!犯罪犯す前にやめとけよ変態w」と書いて残しておく。

No.8 20/01/29 04:32
通りすがりさん8 

捨て垢で兄についてSNSで上げてみたら?

もちろん特定要素は省いたうえで。

それについてどういう反応が来るかを見せてあげればいい。他人からキモいと思われる自覚がない限り、何言ってもそういうタイプは気付かないよ。

No.9 22/02/05 08:22
匿名さん9 

パスワード掛けちゃいなよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧