注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

動物を飼う資格。

レス14 HIT数 522 あ+ あ-

相談したいさん
20/01/29 09:21(更新日時)

飼ったことのない動物の飼育のイメージを掴みたくて飼っている人に意見を求めるのはそんなに悪いことですか?
知恵袋で意見を求めるべく質問したら、飼う前からそういう質問するのは飼育する覚悟がないとか、実際に飼ってみて分からないことがあったらその
時に聞けや!とか、宝くじ当たったらどうやって豪遊したらいいですか〜と同程度の質問だ!
挙句の果てには飼う資格がない、あなたのような人が動物を保健所送りにすると言われ凹んでいます…。
過去に犬と猫と15年一緒にいたのに…。

No.2994759 20/01/28 19:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.9 20/01/29 03:06
相談したいさん0 

皆様ありがとうございます。
質問内容ですが、
うさぎを飼いたいと思っていて事前に調べたところ生活のサイクルが狂うと体調を崩しやすいとあり
当方週に2回ほどパートで夜勤をしていて、夕方行って昼前に帰宅します。
飼育員さんいわく出勤前にえさやりをして帰宅してまたえさやりをする、エアコンを常につけっぱなしにする、などの環境を作れれば問題ないとのことでしたが
それで本当に問題ないのかを実際夜勤をしながら飼っている人に聞いてみたかったのです。
夜勤をしていてうさぎを飼っている人が周りにいないので。
うさぎ飼い主のブログを見ても、夜勤をしていても大体実家暮らしとか常に誰かが家にいるとか
一人暮らしで飼っている人はいますが、大体8時間勤務ですよね。
勤務時間が増えるとやはりリスクが大きいのかなと。
旦那もいますが旦那も忙しく週末しか帰ってこないので…
横暴に書いたつもりはないです。
どなたか教えて頂けると幸いです、という感じで聞きました。質問自体はもう消してしまいましたのでそのまま載せるのは出来ませんでした。

• << 11 テレビで、うさぎ専門店の店員の方が「旅行に行けます。孤独死するというのは嘘です」と言っていました。ただ、どれだけ独りにしていいのか、その際の注意事項などは話されていません。うさぎの種類によって違うかもしれないし……。この手の知識は直接、うさぎ専門の店員さんに聞かれたほうがいいと思います。知識も豊富のようですし、経験から分かった事も教えてくれると思いますよ。

No.14 20/01/29 09:21
相談したいさん0 

皆様本当にありがとうございました。
ペットショップではなく専門店でより詳しい方に相談しながら買おうかなと思いました。
知恵袋で聞かずに最初からこちらで聞けば良かったです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少