注目の話題
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

住所はあってるけど、名前が違う場合手紙やハガキは返却される

レス5 HIT数 950 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
20/01/29 20:04(更新日時)

4年ぶりに友達に手紙を出してみようかと思うのですが
そこに、もうその人が住んでなかった場合、手紙は戻ってきますか?

それとも、そこに住んでる人のポストに投函されるのでしょうか?

住所はあっているが、すんでいる人の名前がちがかった場合、どうなるのでしょうか?

No.2995309 20/01/29 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/29 18:52
社会人さん1 ( ♂ )

どうなんだろう?俺も知りたいな!
地番枝番があっていて…
今時表札を出している家なんて少なくなっているし、配達さんも氏名まで確認する事は出来ない。

No.2 20/01/29 18:56
匿名さん2 

最近は表札出さない人も多いから、住所が間違ってなければそのままポストに入れられることも多いよ。
前の住人がきちんと住所変更していなかったから、名前違うのにポストに封筒や葉書が入ってること多かったよ。
支払い関係の書類もあってトラブルになってなったら嫌だから開封せずに送り主に連絡したこともあるけど、その状態が続いたからもう捨ててたよ。そのうち何も届かなくなったけど。
親切心で返信してくれる人もいるけど、それってかなりの手間だから期待しない方がいいね。性格悪い人だと開封されるから気をつけて。
転送届出してたから転居から一年以内は自動的に転送されるよ。

No.3 20/01/29 19:34
匿名さん3 

転居届け出してたら表札があっても配達されない。(体験済)
但し転居届けだして一年以内なら新しい住所に転送される。
一年以上経ってたら宛先不明で戻ってくる。

転居届け出してなければ表札出てなければ配達される可能性が高い。
表札出てたり苗字が違えば配達されない可能性が高い。

No.4 20/01/29 19:49
通りすがりさん4 

うちの地域はその住所に常に届く苗字と違っていたら返送してるそうな。

No.5 20/01/29 20:04
匿名さん5 

うちの地域は住所が合っていたらそのままポストへ投函されますょ…

前の住人の手紙✉がたまに入っています。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧