注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

発達障害の人へのリツイート。この意味は?

レス2 HIT数 277 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/28 20:00(更新日時)

職場に好きな先輩がいます。明るく社交的で、女の子には特に優しい人です。
誰にでも話しかける先輩ですが、ある一人の女性社員で発達障害を持つ女性社員のことをあの子可愛いと言って部署が違うのにやたら話しかけにいったり、飲み会では恋愛の話題になったからかその子に好きなタイプを聞いたりしていて、彼女の事を好きなのかなー?と思ってはいたのですが、彼女は自分の部署の先輩に恋しています。その先輩は本当に誰にでも優しく、コミュ力も高くて面倒見も良く、落ち着いてて何でも包み込んでくれそうな優しい先輩です。
私の好きな先輩はいつも彼女とその先輩をくっつけようとしていたし、実際彼女の事をどう思っているのかは不明ですが、突然彼女と彼女の好きな先輩が明らか社内でも避けあっているのが丸わかりなくらい仲が悪くなり、理由も社内で知れ渡っていて、どうやら彼女が想う先輩が、「彼女に好意を持たれるのが嫌だ。障害持っている子は残酷だけどそういう目で見れない、仕事仲間ってだけで優しくしてるだけなのに勘違いされたくない。よりによってなんであんな子と。」と嫌がっていた事を彼女が聞いていて、それを聞いた彼女も同僚に悪口を言った事がまたこれが社内で知れ渡り、彼女の愚痴があまりにも酷い内容だったみたいでそれを聞いた従業員達皆彼女に対して一線を引いていて、今彼女は社内でかなり孤立しています。

でも私の好きな先輩はそんな事を聞いても彼女に進んで話しかけにいっていて、Twitterに発達障害を持っていてもそんなのただ1歳遅れているだけじゃないかといったツイートをリツイートしていました。
これをリツイートしているってその女性の事が好きなのでしょうか、

No.2994711 20/01/28 18:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/28 18:53
匿名さん1 

孤立してるのを気の毒に思ったんじゃないかな。
気があったらくっつけようとかしないと思う。
親戚に発達障害の子がいたり、友達にいたりして、他人事とは思えない、困っていたら良くしてあげたいという人はいます。

No.2 20/01/28 20:00
匿名さん2 

元々彼女に優しいんですよね?
リツイートするのが、おかしいの?

主さんも発達障害がある人に優しくするのはおかしいと思うのね。
そういう偏見の目があるから、彼は余計に彼女に優しくするんでしょう。

恋愛感情なのか?友情なのか?
そんなことは、彼じゃないとわかりませんよ。
会ったこともないんですから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧