注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

無くしたイヤリング

レス7 HIT数 339 あ+ あ-

相談したいさん( 20代 ♂ )
20/02/02 14:01(更新日時)

彼女が、付き合って初めての誕生日にプレゼントしたイヤリングを無くしたようです。
すごいお気に入りだったらしく、非常にショックだったみたいで申し訳ないと言われたのですが、所詮物だし欲しければまた買えばいいしなと思っていたので気にしませんでした。
さて、そろそろ付き合い初めて3回目の彼女の誕生日なのですが、「アクセサリーは高価な物だからプレゼントする時はお互いに相談すること!」
というルールが私たちの間であります
高価なものを送るとお返しも高価になるし、もし気に入ったデザインや機能でなければお金が惜しいからという理由です(自分は特に気にしないのですが)。
イヤリングを無くされているので+-0だし相談せずにプレゼントするのは問題ねーべ!
と思うのですが皆さんが恋人の立場ならプレゼントされるのは困りますか?
もし有りなら、同じイヤリングと別のデザインどちらの方が嬉しいですか?

No.2994666 20/01/28 16:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/28 16:57
匿名さん1 

二人で約束したんでしょ?

いくら彼女さんの為だと思っても、自分勝手に約束を破ると彼女さんとトラブりますよ。

No.2 20/01/28 17:30
匿名さん2 

彼女に非があるから今回は約束破ってプレゼントしたとなれば、彼女は素直に喜べないし、好みのものじゃないものプレゼントされたとしても絶対喜ばないといけないプレッシャーを感じる。
今後も仲良く付き合いたいなら、二人で決めたルールは守った方がいいよ。

No.3 20/01/28 17:45
匿名さん3 

彼女が「もし気に入ったデザインや機能でなければお金が惜しいから」と言ったのなら、彼女はデザインの好き嫌いや、持ち物の機能で自分はこれが使いやすいといった好みがあるということです。

好みではない物をプレゼントで貰ったら、仕方なく使うか使わないか、プレゼントしてくれた人と会う時だけ使うかになってしまうんだと思います。

私は折角プレゼントしてくれるなら気に入った物がいいし、日頃から使ったりしたいので、好みかある物に関しては一緒に買いに行きたい。

高価な物は相談してから買うって約束してるなら、約束破られたら信用度は下がる。

別のデザインの物でそれが好みでなければ、プレゼントしてくれた気持ちは嬉しいが、せめて同じのが良かったと思うし、同じデザインのをプレゼントされたら、別のが良かったと思う可能性もある。

凄く気に入ってて、同じデザインの物が欲しかったら、買った場所等がわかってれば自分で買うかな。

No.4 20/01/28 19:16
匿名さん4 

私なら相談された方が嬉しいな。
また無くすと嫌だからまた貰うならネックレスがいいかもしれないし、他に欲しいものがあるかもしれないし、初めてのプレゼントで思い入れがあったから無くしてショックだっただけで、他のものが欲しいかもしれないし。

No.5 20/01/28 19:34
社会人さん5 

私なら、違うイヤリング一緒に選びに行って、サプライズになくしたイヤリングもほしい笑

No.6 20/01/29 09:01
社会人さん6 

両方あげたら?

No.7 20/02/02 14:01
相談したいさん0 ( 20代 ♂ )

ありがとうございます
彼女に相談してみたところ、同じイヤリングでもうれしかったとのこと
でも高価なものなので申し訳ないから別の物を一緒に買いに行くことにしました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧