注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

彼女のこと

レス10 HIT数 405 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
20/01/29 12:49(更新日時)

一ヶ月ほど前に付き合った彼女がいるんですが、僕は大学生で今春休みなんですが、彼女は社会人2年目です。いつも平日のラインは昼の1時間か夜の7時か8時以降にしていましたが、昨日は夜の0時以降に返信来ましたし、
今日も付き合ってからはお昼の1時間は必ずLINEしたら返ってきてたのに今日は帰ってきませんでした。彼女曰く今が一年で1番忙しい時期みたいなんですが、先週とかもLINEは返ってきてました。僕は学生なのでよくわかりませんが、昼休憩が取れないほど忙しいなんて事ありませんよね、 とても不安です。 彼女に最近そんなに忙しいの?とかなんかライン送るのはよくないですよね?

No.2994586 20/01/28 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/28 13:40
恋愛好きさん1 

彼女さんがどのような仕事をしているのかわからないので答えは出しずらいですが、
年度末にむかって、どの職種も忙しいと思います。
サービス業の場合はイベントもありますし、少し余裕をもって待ってあげてください。

No.2 20/01/28 14:02
匿名さん2 

忙しいと休憩時間頭真っ白になって
LINEの文面考えるのもつらい。

No.3 20/01/28 14:03
匿名さん3 ( ♀ )

昼休みという時間はあっても忙しい時はきっちり取れないことなんて多々ありますよ。午前中の仕事を昼休みまで引っ張ってしまって食べる時間しかないこともありますし。
年明けからは年度末までに終わらせなければならない仕事もあるだろうから、忙しい人は多いと思いますよ。
辛抱してあげて下さい。社会人になればきっとわかります。

No.4 20/01/28 14:04
匿名さん4 

職種によるけど昼休憩押すくらい忙しくなる場合もあります。
LINEする余裕か元気が無いのでしょう。

No.5 20/01/28 14:31
恋愛中さん5 

税務に関係してる知人は
毎年 今の時期はほとんど休憩とれないみたいです

昼食は急いで食べて
トイレ行って、歯ブラシをして、サラッと化粧直して
と、毎日大変らしいです

そういう仕事ってたくさん有るのでは⁉️

No.6 20/01/28 14:35
匿名さん6 

他の方も仰っているように、職種にもよりますが昼休憩がないことなんて繁忙期はざらにありますよ。

最近そんなに忙しいの?と追撃の様な連絡より、お仕事お疲れ様。頑張りすぎてないか心配だよ。と優しい文面だと彼女さんの気も少しは休まるかもしれませんよ。
主様もこれから社会に出たらきっと同じ経験しますから。・・・と言われても理解しがたいのが現実なんですけどね。

彼女の事を気に掛けるのは良いことですが、考えすぎるのは良くないです。
あったかいものでも食べながらリラックスして、彼女さんの仕事が落ち着いたらどこに行こうかなとデートの計画立てて楽しみにしてた方が良いですよ。

No.7 20/01/28 14:46
通りすがりさん7 

幾ら忙しく休憩時間が無くても飯を食べる時間はあるけど その食べてる時間に返信するのも疲れから面倒になります。

No.8 20/01/28 14:48
通りすがりさん8 

昼休憩もほとんどない時もありますよ。
基本1時間しかないので、その1時間で何かしなければいけないことができたら、お昼は食べれないとか十分で食べて歯磨きは後でするとか、必死な時もあります。
仕事が忙しくなくても、先輩に話しかけられたらスマホなんていじれませんしね。
帰ってきたらお仕事大変だね、体大事にしてね、と声をかけてあげればいいと思いますよ。

No.9 20/01/28 15:22
匿名さん9 

サービス業してた時は、休憩時間なんてお客様が少ない時間帯で、繁忙期は下手すると昼休憩も取れずって事もありましたし、休日出勤とかもありましたね。

普通に、繁忙期は昼休憩取れないくらい忙しくなる職種はたくさんありますよ。

労いのLINEならだけど、疲れてる所に本当に忙しいのか疑う様なLINEされたら、別れも考えるレベルかな…私はね!
やっぱり学生と付き合うのは理解されない、無理があるなって思っちゃう。

No.10 20/01/29 12:49
匿名さん10 

その内容は送らない方がいい!
彼女だって本当は連絡したいと思ってるよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧