注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

しくじり経験発表会

レス7 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/01/28 22:22(更新日時)

しくじり先生という番組が好きでした。
自分の経験と重なり大きく頷く授業をしてくれる先生もいました。
心って大事だなあ〜とつくづく思います。

皆さんのしくじり体験と、そこから学んだことを教えてください。
横レス参加大歓迎です。

No.2994514 20/01/28 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/28 10:51
匿名さん1 

あの番組、キライでした。
若輩者が、人生わかったような知たり顔で語る様子が。
こういう人は結局わかってなくて、これからまだ更なる失敗を重ねるんだろうな、と冷ややかに見ていました。

  • << 3 そうなのですね。 また気分が変わられたら、いつでも参加してくださいね。

No.2 20/01/28 11:08
自由なパンダさん2 ( ♀ )

女子会で、私のアパートにみんなで雑魚寝した翌朝。
友達の一人が早朝バイトに行くのを見送りに下まで降りました。
「じゃーねー。いってらっしゃーい」と言って、ぼんやりとしてたら、通勤時のサラリーマンに
「ねーちゃん、ぶら下ってんで」と言われました。

なんのことか分からず、首をひねって背中側を見ると、ニットカーデに誰かのブラが…

ぶら下っていました(//////)

ホントの「ブラ下がる」…

それからは、雑魚寝した翌朝は後ろに気を付けています…

  • << 4 おお・・・それはセクシーなしくじり体験ですね。 でも大事です。 教えてくれた方、親切ですね。

No.3 20/01/28 12:16
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 あの番組、キライでした。 若輩者が、人生わかったような知たり顔で語る様子が。 こういう人は結局わかってなくて、これからまだ更なる失敗を重… そうなのですね。
また気分が変わられたら、いつでも参加してくださいね。

No.4 20/01/28 12:17
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 女子会で、私のアパートにみんなで雑魚寝した翌朝。 友達の一人が早朝バイトに行くのを見送りに下まで降りました。 「じゃーねー。いってらっし… おお・・・それはセクシーなしくじり体験ですね。
でも大事です。
教えてくれた方、親切ですね。

No.5 20/01/28 14:09
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

子供がちいさいとき、ママ友にいろいろ偉そうなことを言ってしまいました。
いま思い返せばとてもマウンティングしていたと思います…トホホ
言っているときは気づかないんですよね
友人がいなくなって初めて分かるというか。
口は災いのもと。
以来、人と会う時はその人のことをほめて余計なことは言うのやめています。
失敗からなる、しくじり経験です。

No.6 20/01/28 21:22
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 そうだったのですね。
その時は分からないんですよね。
日本人ってはっきり言わずに、すーっと離れていくから。
でも、私は先輩ママさんのアドバイスは嬉しかったですよ。

褒めることは良いですね!

No.7 20/01/28 22:22
匿名さん0 ( ♀ )

私のしくじりは、すごーく長い間、自分の気持ちを後回しにしていたことです。
物心ついた時からずっと大人になるまで、自分の気持ちを大事にしませんでした。

具体的なことは、ありすぎて書けません。
とにかく全部です。
「自分は間違っている」「自分の考えは悪い」と思っていました。

その結果、病気の一歩手前までになってしまいました。

メンタルが崩壊して初めて、自分と向き合うことができました。

めちゃくちゃ重くなっちゃってすみません。

このしくじりから学んだことは、言うまでもなく、「自分の気持ちを大事にしよう」です。
「わがままになれ」ではなく、どう感じているかを素直に受け入れる。

これって大事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧