注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

予定を私が聞くまで伝えてくれない彼

レス17 HIT数 1090 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/29 02:53(更新日時)

これは価値観の違いだと思って諦めるべきでしょうか。

彼が予定を自分から言ってくれないし、会う約束もいつも私から「今週はいつ会えそう?」と聞いてばかりだし、いつも2日前とか前日とかギリギリに決まります。
私は約束してその日までに用意したい(美容院や買い物、部屋の掃除など)ということは何度か伝えてあるのですが、改善されず。
彼は彼で会えない日の予定を伝えたところでなんの意味があるのかわからない様子。
付き合いたての頃に浮気を疑ってしまうから誰とどこに行くか自分から言ってほしいと伝えたら、彼は休みの日や空いてる時間を私に使っているから、浮気を疑われていたとは思っていなかったらしく驚いたような顔をしていました。
仕事は早番か遅番かはラインがきた時間で予測することはできます。でも本当はお互いにもっと予定の確認をしあえる関係になりたかったと思ってしまします。
一度彼にスケジュールアプリを勧めてみましたが、そもそも前もって連絡しなくちゃいけないと思うことがストレスになるようでじゃあやめようということになりました。
これは言われている私にしかわからない感覚なので、文章だけだと彼の都合のいい女になっているのでは?と思う人もいるかと思いますが、彼の言い分は決して私を邪険にしているとかそんな気持ちはないようなのです。
予定やデートの約束以外では愛されていると思うし、彼は本気で私の気持ちだけが理解できないようなのです。
ただ彼も全く歩み寄ってくれていないわけではなくて、たまに予定を自分から伝えてくれる時もあります。
それでも私の不安や不満がなくなることはないです。
私も私なりに彼の気持ちを汲んで、今まで我慢してきましたが、やはり寂しい気持ちになります。
やはり価値観の違いだと思って別れるしかないのでしょうか。
※浮気を詮索するコメントは申し訳ないですが控えてください。

No.2994505 20/01/28 09:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/28 09:34
匿名さん1 

結婚してるならともかく、カップルでそこまでお互いの予定を把握していたいと思う男って珍しいと思いますよ?

  • << 5 まあそういうものなんでしょうね。

No.3 20/01/28 10:04
匿名さん3 

私は女ですが主さん重たいかなと思います、ごめんなさい。
自覚が無いかもしれないけれど、
主さんは典型的な幼い女性の恋愛の価値観です。
無意識に恋愛が第一になってしまってるんですね。
例え仕事や学業や趣味など頑張っていたとしても、無意識に恋愛が第一になっていると、
相手にも自分と同じ価値観を求め出します。
そのような価値観は大人になればなるほど、恋愛がうまくいかなくなる原因になります。
大人になればみんな恋愛ありきではないのです。

なぜスケジュール共有してない程度で浮気になるのかわかりません。
ましてや付き合いたてなのに、何を疑う要素があるのかな?

  • << 7 私の考えが重たい印象を受けるのはわかっていました。大丈夫です。 子供っぽくて、余裕がなくなってしまって相手を信じきれないのが私の悪いところだと思っています。そう簡単に私の考えを変えることもできずにいるのも事実です。なので価値観の違いという表現をしました。 私ばかりが聞いているのがなんだか寂しいんですよね。 ちなみに付き合いたての時に浮気を疑ってしまったのには理由がありますが、相談内容とは関係ないので言いません。 今はそこまですぐに疑ってしまうということはないです。

No.4 20/01/28 10:17
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

価値観の違いだと思います。
元彼は予定を話す人ではありませんでした。
LINEは毎日してましたが今日何するとか誰と飲みに行くとかそういう連絡はなく、会話の流れで「寝てた」とか「飲みに行ってた」とか連絡が来る感じでした。なので私も逐一は報告せずたまたまそのタイミングで連絡とってた時だけ今〇〇と××に遊びに来てる、と会話の流れで話したりしてました。
でもこれが意外にストレスというか不安になってて別に何から何まで把握したいわけではないんですけど、彼氏が今何をしているか分からないっていうのが…なんか仲いいカップルは皆「今日彼氏何してるの?」って聞いたら当たり前のように知ってて「今日は友達と遊びにいってる」とか「飲みに行ってる」とか返ってくるのでそういうのに憧れてたんですよね、、
でもこれを元彼に理解してもらうことはできなかったので(縛られてるみたいで嫌っていう考えでした。主さんの彼氏さんのように決して私を蔑ろにしてるとかでもなくそれ以外ではすごく大事にしてくれてたので単に性格の問題だと思います)、そういう習慣のない人に強要するのは難しそうです。

  • << 8 あなたの経験にとても近いです。 周りが当たり前のように把握している人ばかりで、なぜ自分は言ってもらえないんだろうと落ち込んでいました。 でも習慣のない人にはどうしようもないですよね。無理強いするのも相手にとってストレスになるわけですし。 私も他の人に言われているようにかなり重たい考えではあるのでもう少し考えを改められるように努力しつつ、うまくいかなければ諦めようと思います…。

No.5 20/01/28 10:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚してるならともかく、カップルでそこまでお互いの予定を把握していたいと思う男って珍しいと思いますよ? まあそういうものなんでしょうね。

No.6 20/01/28 10:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 削除されたレス デートを決めたくないからかどうかは私に彼の気持ちがわからないように、文章でしか情報のないあなたにもわからないことではないですか。
そういう印象を受けるというのはわかっていますよ。でも彼の気持ちを他人から決めてほしくて相談しているわけではないですので。

でも結局スケジュールを早めに決めたい・相手が何をしているか知りたい重い私とは合わないってことでしょうね。

No.7 20/01/28 11:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私は女ですが主さん重たいかなと思います、ごめんなさい。 自覚が無いかもしれないけれど、 主さんは典型的な幼い女性の恋愛の価値観です。 … 私の考えが重たい印象を受けるのはわかっていました。大丈夫です。
子供っぽくて、余裕がなくなってしまって相手を信じきれないのが私の悪いところだと思っています。そう簡単に私の考えを変えることもできずにいるのも事実です。なので価値観の違いという表現をしました。
私ばかりが聞いているのがなんだか寂しいんですよね。
ちなみに付き合いたての時に浮気を疑ってしまったのには理由がありますが、相談内容とは関係ないので言いません。
今はそこまですぐに疑ってしまうということはないです。

No.8 20/01/28 11:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 価値観の違いだと思います。 元彼は予定を話す人ではありませんでした。 LINEは毎日してましたが今日何するとか誰と飲みに行くとかそういう… あなたの経験にとても近いです。
周りが当たり前のように把握している人ばかりで、なぜ自分は言ってもらえないんだろうと落ち込んでいました。
でも習慣のない人にはどうしようもないですよね。無理強いするのも相手にとってストレスになるわけですし。
私も他の人に言われているようにかなり重たい考えではあるのでもう少し考えを改められるように努力しつつ、うまくいかなければ諦めようと思います…。

  • << 10 私の経験談ですが今の彼氏はLINEは一日1通あるかないかでしたが夜に毎日電話してました。そうするとLINEの返事が遅いとかないとかにとらわれず「どうせ夜に話せるし」ってなるので気持ち的に楽でした。あと男の人ってマメじゃない人多いのでLINEをマメに返してよって24時間強要するよりは1時間でもいいから電話する方が向こうも合ってるみたいです。電話をする習慣があると、今日何してたよとか今度の週末友達と何するよとか会話のネタとして自然に話すようになります。これで自然にお互いスケジュール把握するようになりました。 電話も面倒、という人もいますのでこの方法も合う合わないがあるとは思いますが参考までに、、

No.9 20/01/28 13:36
恋愛好きさん9 

せっかく愛されているのに、予定のことだけで別れてしまうのはもったいないと私はおもいます。
全て自分と同じ考えの完璧な人なんていません。
お互いにどこか妥協して二人の価値観を作るべきだと思います。

  • << 12 妥協点がうまく見つかればいいんですけど、そもそも彼に私の考えを理解できないと言われてしまっているので話し合いにすらならないんです。 彼は彼なりに譲歩してくれているとは思います。それじゃ足りないと思ってしまう私のわがままさに自分で嫌になるんです。

No.10 20/01/28 14:13
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

>> 8 あなたの経験にとても近いです。 周りが当たり前のように把握している人ばかりで、なぜ自分は言ってもらえないんだろうと落ち込んでいました。 … 私の経験談ですが今の彼氏はLINEは一日1通あるかないかでしたが夜に毎日電話してました。そうするとLINEの返事が遅いとかないとかにとらわれず「どうせ夜に話せるし」ってなるので気持ち的に楽でした。あと男の人ってマメじゃない人多いのでLINEをマメに返してよって24時間強要するよりは1時間でもいいから電話する方が向こうも合ってるみたいです。電話をする習慣があると、今日何してたよとか今度の週末友達と何するよとか会話のネタとして自然に話すようになります。これで自然にお互いスケジュール把握するようになりました。
電話も面倒、という人もいますのでこの方法も合う合わないがあるとは思いますが参考までに、、

  • << 13 私の彼の場合、他愛ないラインは毎日してますし、それは苦ではないそうです。 逆に電話のほうが面倒なタイプです。 でもアドバイスありがとうございます。 他愛ないラインはしてるのにどうして予定を言ってくれないのかなと思ってしまうんですよね。私から聞いたら答えてはくれますが、こちらばかりが聞いてる状況なのが不安になるんです。 と書いてて思ったのですが、私が不信感抱きすぎですね。冷静になればわかるのに気持ちと頭がついていかなくて、今後も相手を困らせてしまうなと思いました。

No.11 20/01/28 14:23
通りすがりさん11 

お互いが自分って所が出てる感じもします。

美容院や買い物・部屋の掃除って彼との予定が決まらなくても主さんの予定として この日は駄目 昼からにして欲しいと伝えたら良いのに何故 彼の予定に合わすのか?


彼も2〜3日前には連絡をする 前日なんて空いたから会うようで軽く見てます。

価値観もあるけど歩み寄りはない二人だと思います。



  • << 14 彼のためにおしゃれしたり、部屋を掃除するからです。まぁ部屋の掃除に関しては自分の為でもあるんですが、前日に家行くねとか言われると困りませんか。 もともと友達と約束していたり、仕事が遅くなる日であれば断りますけど、それ以外に会えるなら会っておきたいと私は思います。せっかく会える可能性があるのに会えなくなる方が嫌でした。 私が一人暮らしを始めてからはいつでも会えると思っているようで、その辺は軽くみられてはいると思いますよ。 要するに私は彼を第一優先にしすぎて、相手にもそれを求めてしまっていたってことでしょうね。

No.12 20/01/28 15:00
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 せっかく愛されているのに、予定のことだけで別れてしまうのはもったいないと私はおもいます。 全て自分と同じ考えの完璧な人なんていません。 … 妥協点がうまく見つかればいいんですけど、そもそも彼に私の考えを理解できないと言われてしまっているので話し合いにすらならないんです。
彼は彼なりに譲歩してくれているとは思います。それじゃ足りないと思ってしまう私のわがままさに自分で嫌になるんです。

No.13 20/01/28 15:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私の経験談ですが今の彼氏はLINEは一日1通あるかないかでしたが夜に毎日電話してました。そうするとLINEの返事が遅いとかないとかにとらわれ… 私の彼の場合、他愛ないラインは毎日してますし、それは苦ではないそうです。
逆に電話のほうが面倒なタイプです。
でもアドバイスありがとうございます。
他愛ないラインはしてるのにどうして予定を言ってくれないのかなと思ってしまうんですよね。私から聞いたら答えてはくれますが、こちらばかりが聞いてる状況なのが不安になるんです。
と書いてて思ったのですが、私が不信感抱きすぎですね。冷静になればわかるのに気持ちと頭がついていかなくて、今後も相手を困らせてしまうなと思いました。

No.14 20/01/28 15:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 お互いが自分って所が出てる感じもします。 美容院や買い物・部屋の掃除って彼との予定が決まらなくても主さんの予定として この日は駄目 … 彼のためにおしゃれしたり、部屋を掃除するからです。まぁ部屋の掃除に関しては自分の為でもあるんですが、前日に家行くねとか言われると困りませんか。
もともと友達と約束していたり、仕事が遅くなる日であれば断りますけど、それ以外に会えるなら会っておきたいと私は思います。せっかく会える可能性があるのに会えなくなる方が嫌でした。
私が一人暮らしを始めてからはいつでも会えると思っているようで、その辺は軽くみられてはいると思いますよ。
要するに私は彼を第一優先にしすぎて、相手にもそれを求めてしまっていたってことでしょうね。

No.15 20/01/28 15:49
匿名さん15 

そればかりは価値観の違いですね。
主人と付き合ってるときは、
「これから○○いってくる」とか
「○○に飲みにいくわ」とか事細かに連絡してきたから私も報告してたけど、
昔付き合ってた人は必要最低限の連絡しかしてなかった。
ラインも知らなくて電話ですべて済ましてました。
いろんな人がいますよ。
主さんの気持ち押し付けても、後々息が詰まって結局は上手くいかないこともあるから、お互いに無理なく付き合うなら価値観の合う人と付き合うのが1番

No.16 20/01/28 16:38
恋愛好きさん16 

単純にだけど

予定が結構入る人からすると先に色々決めたくないってのはあると思います。先に決めて断る事になったら面倒くさいからですね。

また会いたい頻度の問題もあるかもです。現時点では彼よりも主さんのが大きいわけです。彼から予定を立てる前に主さんから連絡あるって事ですね。

おそらく悪気があるわけじゃないと思いますが悪く言うなら早い段階で優先順位をつけたくないってのはあるかもしれないと推測します。予定の多い人だったり忙しい人にはありがちだと思います。

No.17 20/01/29 02:53
通りすがりさん17 

まるで母親みたい。

いつ何をしていようが把握管理する必要がわからない。

付き合いたてからこれじゃあ疲れるね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧