注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

別れるべき?

レス7 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/28 11:12(更新日時)

大学四年生の22歳です。
私には1年半付き合っている彼氏がいます。
彼はものすごく優しい人です。
ボランティアをやっていて、人のことを本当に想える人です。
私に対してもすべてを受け止めてくれるし、お互いの気持ちを尊重してくれます。
そして、私のことを本当に愛してくれているんだなといつも感じます。
結婚も真剣に考えてくれています。
この先もずっと大切にしてくれるという確信を持てる程です。
「この人と結婚したら絶対に幸せになる」
そう思っています。

でも、「好き」という感情だけが無くなってしまいました。
4ヶ月程前からです。
ずっとモヤモヤしていて、彼に嫌な態度をとってしまうこともしばしばあります。

このことを2ヶ月前に彼に話しました。
すると、すべて受け止めてくれて「もう一回振り向かせる」と言ってくれました。
それから今まで2ヶ月経ちます。
こんなに想ってくれる人を、やっぱり私はもう一度好きだと思うことができません。
「なんでこんなに私を想ってくれる人を好きになれないんだろう」と自分が嫌になります。
彼に嫌な態度をとってしまう自分が嫌になります。

これは別れるべきだと思い、昨日彼にそう伝えました。
しかし、彼は本当に私のことが大好きなので別れようとはせず、うまく丸め込まれてしまいました。

このまま「好き」という感情がないまま付き合っているべきなのでしょうか。
それとも、お互いのために別れるべきなのでしょうか。
わからなくなってしまいました。
ご意見よろしくお願いします。

No.2994499 20/01/28 09:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/28 09:31
OLさん1 

いつか、相手も疲れてきて別れることになりそうな気がするけど、相手がどうしたいかより、自分がどうしたいかで行動したほうがいいと思う。

No.2 20/01/28 09:37
匿名さん2 

優し過ぎて物足りない感じでしょうか?
全て受け入れられ過ぎてつまらないというか、、、。
たまには少しばかり強引だったり、ワガママ言ってくれたりした方が嬉しかったりしますよね。

No.3 20/01/28 09:39
社会人 ( FKGQv )

目の前から消えたら本当の気持ちが解ると思います。それでも好きという気持ちが解らないならそういう事でしょうね。ただその時はもう遅いと思います。実際、夫婦のどれだけが愛し合っているか解りますか?ほとんどいないと思います

No.4 20/01/28 09:45
主婦さん4 

結婚相手には向いてるんだろうけど、恋人としては物足りなくて刺激がない。
ドキドキしないということかな。
いい人だけど、自分には合わないってのは、まぁまぁある話です。
たぶん引き止められても長続きしないでしょうね。

No.5 20/01/28 10:22
ぽんた ( 20代 ♀ M2cRv )

こんなことを言っては失礼かもしれませんがお互いに時間の無駄なので別れた方がいいと思います。私にも経験ありますが女性って「好きじゃないな」って思ったらもう感情がもとに戻ることはないですよね。むしろ好きじゃなくなってしまうと相手との温度差が気になって重荷になります。相手が悪いわけでもないのに、健気に想ってしてくれた行動にイラついたりしてしまいます。
「すごくいい人」なのに好きでいられないことはあります。逆に「悪い人」だと分かってるのに好きで居続けてしまうことも。
本当は今の関係は彼の為にもなりませんが、彼は主さんを好きなままなので別れる決断は絶対にできないししないと思います。なのでここは主さんが心を鬼にして突き放すしかないと思います。
いくら先延ばしにしても絶対に終わりが来る関係なので(既に破綻してると思いますが)、早い方がいいのではないでしょうか。

No.6 20/01/28 10:55
匿名さん6 

貴方は22才にしてはとてもしっかりと
してる印象ですが、お相手は同じ位の方でしょうか。
交際1年半ならかなり付き合いも落ち着いて、今は安心感が勝ってるのでその様に思ってるのではないかな。
俗に言う倦怠期に差し掛かる頃ではないかと。
お相手が優しい方だと安心感と、愛情を沢山貰えて貴方自身も満足してしまって付き合い方もマンネリになって刺激が欲しくはなりますよね。
今まで貴方は受け身で彼氏さんに
なんでもして貰ってた事でその様に興味が薄れていった原因なのかと。
ここまで拗れてしまってはもう修復は
出来ない段階にきてると思うので、
再度お相手に相談して早めの決断をされたらいいのではないでしょか。

No.7 20/01/28 11:12
恋多きパンダさん7 

はじめまして。

さて、
主さんは今まで、一人の人と長く付き合った経験はなかったのですか?

おそらくなんですが、
主さんは、ドキドキする「恋」を、「恋愛感情の好き」だと勘違いしてるんじゃないかな。

恋してる時って、ドキドキ、ワクワク、ソワソワして、なんだか落ち着かないものですよね。

けど、ドキドキするって事は、心臓に負担を掛けてるって事なんです。
正常では無いって事。

もし、主さんが長い間ドキドキさせてくれる人と出会えたとして、その人と結婚し一緒に暮らしたとしたら、
おそらく一年も持たずに主さんは心臓発作などで亡くなってしまうんじゃないかな。

だから、「愛」し続ける事はできても、「恋」し続ける事は出来ないんですよ。

一緒に居てもドキドキしないから、好きでなくなった?
なんて誤解してる恋愛初心者も、大勢います。

主さんは、どうですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧