注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

休日にインフルエンザになったら、、

レス7 HIT数 457 あ+ あ-

気になるさん
20/01/28 15:04(更新日時)

土曜から熱と吐き気、下痢があったので日曜日の朝に総合病院に行き、インフルエンザの検査をしてもらいました。
わざわざ休日に救急に行ったのはその日の昼から部活の合宿があり、早く診察して休みの連絡を入れたかったからです。
しかし、やはり総合病院の救急なので緊急性がなかったためかかなり冷たい態度でした。
電話して症状などを伝えて、受付が8:30だったので(診察時間は9:00だったのですが)その時間に行ったためかその場ですぐ検査してもらえたのですが、インフルエンザは陰性だったため薬をもらってすぐ帰りました。
救急ですから重症患者のために、というのもわかるのですが、冷たい態度は少しこたえました(笑)
みなさんはどのくらいの症状なら救急に行きますか?

No.2994457 20/01/28 04:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/28 05:23
経験者さん1 

休みの日の体調不良の時は救急ではなく。休日診療所が私たちの所にはあります。

大きい都市だけなのかな?

No.2 20/01/28 06:52
慎重派さん2 

私は休日診療所にかかりました

# 一度目の時はインフルエンザの診断

# 次にかかった時はアナフィラキシーショックの診断


二度目の時は総合病院の救急外来でも良かったかも
いや、救急車レベルかも

とか思ったけど
意識朦朧であまり覚えてないのですが
休日診療所でもよくして貰いました



No.3 20/01/28 07:43
体験者さん3 ( ♀ )

市のホームページに休日診療の病院が載っているので、休日に具合が悪い時はそれで調べて診療しています。場合によって隣りの市の方が近い時もあるので、隣りの市も調べます。
総合病院の緊急はよほどのことがなければ使わないですね。

No.4 20/01/28 07:51
通りすがりさん4 

基本的には休日に病院には行かないかな。
発熱と吐き気と下痢なら胃腸炎かなって判断して飲まず食わずで寝てるし。
卵巣嚢腫系捻転の時救急車で運ばれて救急行っただけですわ。

No.5 20/01/28 08:45
気になるさん5 

インフルエンザでは救急では来ないでってホームページに結構書いてるからインフルエンザかなで救急は使わないかな

よっぽどな今すぐ診て貰わないと死ぬって以外は使わない

No.6 20/01/28 09:12
気になるさん6 

うちの市の休日診療所は最低限の処置しかしないため、インフルエンザの検査はしないかもしれないです。
日曜も診察をやっている民間の病院が市内に一つあるので、判断してもらいたかったらそこに行きます。

No.7 20/01/28 15:04
気になるさん7 

救急の度合いは個人が決めたらいいと思います。
その病院が少し冷たかったんだと思いますよ。
インフルエンザではなくてよかったですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧