注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

なんでも奢ってくれる彼

レス8 HIT数 437 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
20/01/29 14:05(更新日時)

はじめまして
男性が女性に奢るとき、どういう反応が1番嬉しいのでしょうか。財布を出したり、出すよというのは失礼でしょうか。
たまに奢ってくれる人は今までいたのですが、毎回毎回は初めてで、どう反応したらいいか分かりません。

彼は私より一つ年下ですが、収入は5倍以上違います。私は仕事を半年前にやめて、夢追い人のフリーターです。貯金を切り崩す生活をしています。

彼は高級なお店に行きたがります。私は不相応だから庶民的な方がいいといつも言うのですが、せっかくのデートなのにと不満そうな顔をされます。
全額毎回必ずおごりです。スーパーやコンビニでは、私が出すようにしてるのですが、少し嫌そうにしている気がします。
ご飯を作っても、材料費を渡されます。毎回断るのですが「いいから!」と強めに渡されます。

何度か口喧嘩のときに「奢られるの気にしすぎ」と言われました。

必ずありがとうと言っているしすごく嬉しいのですが、一生返せない恩が溜まっていく気がして、嬉しいより申し訳ないが優ってしまいます。

夢を諦めて再就職するか悩んでいるときに「専業主婦しながら追いかければいいじゃん」と言われ、すごく嬉しかったのですが、彼の言葉に甘えてはいけないと考え込んで黙ってしまって彼に「ごめん迷惑だったね」と言わせてしまいました。そんなことない一緒にいてくれるのはすごく嬉しいとフォローして、彼も「君が飛びつく人だったら言ってないよ」と言ってくれたのですが、どうしてうまくできないのか落ち込んでいます。

彼におんぶに抱っこは嫌だけど、こんなに甘え下手で嫌われてしまわないか心配です。自分を変えたいです。
でも彼の収入をあてにするような浅ましい人間にはなりたくないです。

こういう時、どういう風に考えてどういう風に反応できる女性が、男性からしたら嬉しいのでしょうか。甘え上手になりたいです。

No.2993958 20/01/27 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/27 09:55
通りすがりさん1 

それは男次第ですので何とも言えませんが、付き合った男性で財布を出す必要はない、ありがとう、ごちそうさまってかわいい笑顔を見せてもらえるだけで全然うれしいっていう男もいました。

No.2 20/01/27 09:58
通りすがりさん2 

やめた方がいい匂いが
した

No.3 20/01/27 10:48
匿名さん3 

主さんの立場が夢追い人で生活も苦しければ彼も出させる訳にも行かないかと思いますよ。

彼はスポンサーも兼ねてる感もします。

主さんを応援したい気持ちからの奢りなら甘えるのが彼には一番と思います。


No.4 20/01/27 11:02
匿名さん4 

20代で5倍以上の稼ぎって何してる人?親が金持ち?事業してる人?ヤバイことして稼いでる人じゃないですよね?
何にせよ、若いのにホイホイ金使う人はヤバイ気がします。

No.5 20/01/27 11:29
社会人さん5 ( ♂ )

今のそのままの感じがベストだと思います。

No.6 20/01/27 13:15
匿名さん6 

彼も、彼のお金目当てじゃない主さんの言動を愛しく思ってると思います。

あなたは恋愛とは別に自立して夢を追っていいとおもいます。
また、恋人として過ごす時は
彼がしたいと思うデートにあなたが合わせて、
真心込めて感謝をつたえるといいとおもいます。
ごめんなさいではなく、ありがとう。美味しかった。でもいくらかは出したいな。

と伝えてみたり。

彼が断るなら彼を立てるのも彼のためなのかも。

彼が食費なども出すあたり、
彼は前々からお金持ちというわけではなく、だからこそ主さんの気持ちがわかるのかもしれないし、
もしかしたらあなたみたいな、彼のお金目当てじゃなく彼自身を愛してくれる女性が本当に初めてで嬉しいのかも知れない。

何はともあれ、どんな恋愛でも女性が自立して、お互いにああし会えることの方が幸せと充足感があるとおもいます。

善意も当たり前と思われると腹が立つ。と誰かが言っていました。

忘れていけないのは、
感謝の気持ちと喜びや素直な気持ちをつたえるコミュニケーション。

自分自身の自尊心と自立を保ちたいというポリシーを相手と共有してお互い尊重しあうことかと。

素敵な彼氏さんとうまくいきますように。

No.7 20/01/28 03:29
通りすがりさん7 ( 20代 ♂ )

好きな女性が美味しそうにご飯を食べているだけでいいと思います。
それを見ているだけで幸せです。

No.8 20/01/29 14:05
匿名さん8 

奢ってもらうことは悪くないと思いますよ。
それを当たり前のようになっていかなければいい話です。
感謝の気持ちを忘れないこと。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧