注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

一人暮らししてる人のほうが料理上手い?

レス5 HIT数 285 あ+ あ-

にーにー( 20代 ♀ KsgCSb )
20/01/28 00:16(更新日時)

一人暮らししてる人のほうが料理うまいですかね???
確かに、一人暮らしの方が家事を自分でやる機会は多いですが。
私が思うには、料理の腕が磨かれるのは、個人経営の飲食店の調理のアルバイトかなぁと思います。
一人暮らしの料理は、自分で食べるための料理ですが
飲食店の料理はお客様に出す料理なので見た目の美しさが求められますし。

No.2994334 20/01/27 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/27 22:41
ベンジャミン ( 40代 ♂ vGdCSb )

独り暮らししてましたけど、自分の好きな料理位しか作らなかったですね(笑)

主さんの言う通り、飲食店でのバイトの方が何倍も上手になると思います。

No.2 20/01/27 22:48
匿名さん2 

料理上手なお祖母ちゃん、お母さんと同居して教えてもらった人の料理はバツグンに旨いよ。

No.3 20/01/27 22:58
匿名さん3 

作るといっても簡単なものになりますね。
仕事で急な残業や飲み会があり作り置きをしても無駄になってしまうので、時間のある時にしか作れません。
冷蔵庫に入れておく食材も作りやすいものや長持ちするものを選ぶので、結局ワンパターンになってしまいます。

No.4 20/01/27 23:01
匿名さん4 

個人経営の飲食店でアルバイトしてましたが、調理は経営者がやってました。

しかし、レシピは見れるので、それを家に帰って作ったりしてました。

確かにそのオーナー独自のこだわりやアイデアは参考になりましたね。

ただバイトにも簡単に作れちゃうようなシロモノなら、チェーン店やフランチャイズと変わらないクオリティなのか?とも思いますけど。

一人暮らしのときは、料理の味というより手っ取り早い手際の良さや、材料の代用などが磨かれて行きましたよ(笑)

No.5 20/01/28 00:16
匿名さん5 ( ♀ )

料理ってセンスだと思うから1人暮らしの方が上手って言う事はないと思いますよ。私は今1人暮らしですが昔はよく、子供に料理なんて作ってあげられたなーと思います。今は全く作れないし、上手なんてとても思えないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧