関連する話題
ウザイって言われた(泣)
聞こえる様に、悪口言われたら
これは本当なのか!!!!!!

幼なじみからの悪魔と天使の告白

レス3 HIT数 203 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 10代 ♀ )
20/01/28 01:44(更新日時)

相談です。
深刻な悩みです。

私には男の幼なじみがいます。
その子は本当に小さい時から関わりがあって、なんでも言い合える関係でした。
わたし的にも、ずっとこの関係が途絶えたくないなといつも思ってました。

ですが、ある時、その男から今の関係じゃなくて本気で付き合いたいと言われました。
ですが、私は恋愛関係とは一切ないと思ってたし、恋愛感情もないし、ただ親友で幼なじみであると思ってたので、少しショックでした。

それで、私は思っ切ってごめんと伝えました。そしたら暗い顔で、お前のそういうとこだよね。ほんと無理だわー、居ても居なくても変わんねーんだわ。キチガイ超えてんじゃねーよ。と言われました。

一瞬の事で、全く理解できませんでした。ですが、そのセリフは今でも頭にへばりついです。思い出すといつも泣いてます。

辛いです。幼なじみとして大好きだったのに、そんなこと言われたら、合わす顔もないですし、どうしたらいいの?

No.2994318 20/01/27 22:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順

No.1 20/01/27 22:29
ベンジャミン ( 40代 ♂ vGdCSb )

付き合う前に、幼馴染みの本性が見れ、しかも結果的に付き合っていないので良かったのでは?

歳を重ねれば嫌な事も忘れます。

早く忘れて、これからの新しい出会いが楽しめるといいですね。

No.2 20/01/27 22:30
匿名さん2 

男の子の暴言を翻訳すると、
あなたといる時間でなんでも話したりしてこっちはその気になってた。期待させておいて勇気出して告白したのにフルなんてひどい。

という気持ちでしょう。

あなたを好きな気持ちが傷ついたから、当てつけたかったのだとおもいます。

彼の言いたい気持ちは分かりますが、
好きになったのも告白したのも彼の自由

ふるか付き合うかはあなたの自由。

それを彼の思うようにいかなかったからと言って、
意図的にあなたにも同じように傷ついてもらおうと暴言を吐くのは
幼いなぁ。という印象です。

もとの関係に戻るには時間がかかるとおもいますが、

八つ当たりたいぐらいあなたのことが大好きだったんだなぁ程度に思って気にしないことです。


好きじゃないものを
どんなに嫌味を言われても
好きになることはできません。

また、

あなたが友達関係を望んでも、
友達ではなく1人の女の子としてしかあなたを思えない彼の気持ちを変えることもできません。

人間関係にずっとはなかなかありませんので、
だからこそ今の関係を大切にしてください。

No.3 20/01/28 01:44
通りすがり ( ♀ dqRkm )

振られてディスるなんて
ガキなんだよ
男として情けない

幼なじみで、まさか振られるとは思っていなかったのかもしれませんが、主さんに甘え過ぎ。

お付き合いしなくて正解だと思いますよ?

お付き合いしたら、多分もっと酷い事言われてます。(恋愛って、幼いと傷つけるばっかりなので)

これでよかったと思うよ?

そのうち思い出になるし、主さんに好きな人とのお付き合いの経験で、色々と経験した後になると、又、幼なじみの事を別の視点で見られるようになるからね。

幼なじみも、この先にもし後悔していれば、変わるかもしれないしね。

時間が薬です。

投稿順
新着順
このスレに返信する

お知らせ

6/1 スレ一覧にスレ投稿者のハンネを表示

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧