注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

恋人がいない23歳

レス7 HIT数 580 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
20/01/31 00:11(更新日時)

こんばんは、社会人の23歳になる男です。


今まで恋人がいたことがありません。自分の周りには現在恋人がいる人や過去の恋人の話で盛り上がる人が多く自分は何の経験もないので置いていかれてる気がして辛いです。


見た目や性格は特に問題があるわけでは無いと思います。出会いを探しに合コンやら街コンやら行くという手はありますが、初対面で出会いを求め合う同士でのそういうイベントに行くのが少し抵抗があり未だに行けていません。


そもそも好きになる女性が周りにはおらず恋人作る以前の話なのですが、このまま恋人がいないまま年を取って一人で生きていくんじゃないかと思って不安です。街でカップルや同い年ぐらいの女性を見るたびにこんなに沢山の女性がいるのになんで彼女の一人もできないんだと落ち込むことが多いです。


焦ってもどうしようもないのは分かるのですが何も変わらない日々に流石に焦りを感じます。


自分よりも年を重ねた後に初めて恋人ができた人はいますか?無理だと思っていたけど突然気の合う人ができた人はいますか?


今の自分には何が必要なんでしょうか?とにかく今は仕事に全力を尽くしています。

No.2994226 20/01/27 19:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/27 20:37
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

結婚率が下がっている今、23で恋人がいないなんて当たり前ともいえます。
近年話題になっているのは、40代で童貞が非常に多いことです。

そうなりたくない、どうしても20代で恋人がほしいのであれば、マッチングアプリとか活用してください。
私は以前マッチングアプリを提供する会社に勤めていましたが、20代であれば男性でも100人くらい女性からアプローチもらえます。女性の場合500人くらい。いかに20代というブランドが恋愛市場でニーズが高いか思い知らされます。

でもほんと、30過ぎてからの結婚が当たり前になっている今、必要性を感じないなら仕事に精進するのが良いと思います。あせる必要はありません。

No.2 20/01/27 20:42
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。いろいろ考えたいと思います。

No.3 20/01/28 09:12
OLさん3 

出会いを求めなさ過ぎて、恋愛がらみの話が回ってこないのでは?ほかの人が恋愛の話をしていても、興味なさそうにしてると話も振れないし。

No.4 20/01/28 09:16
社会人さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 興味がある素振りを見せたところでいい出会いが訪れるのでしょうか?

No.5 20/01/29 13:04
匿名さん5 

焦っていたところで、突然あなたを好きになってくれる人が現れると訳ではない。
だったらまず自分から行動してみたら?

No.6 20/01/29 13:09
通りすがりさん6 

好きになる女が
まわりに居ない

一人っ子ですか?

基本
同じ職場は同じレベルじゃないかと

すべてを見ているし

男の多い職場なら
難しいか…

まあ
女の多い職場で働く男性より
いいですけど


No.7 20/01/31 00:11
匿名さん7 ( ♀ )

私も同い年で恋人がいたことがありません

街コンも合コンも同じ理由で抵抗がありましたが
まずは行動あるのみ!と思い
先日初めて行ってきました!

やはり出会いは自分から行動しないと
なかなか巡り合えないものです

まだ恋人は出来ていませんが
何人かと食事に行って色々社会勉強になります。
そりゃ変な人も中にはいますが
悩んでるだけで家に籠っていたら何も変わりません。

一回の参加で恋人を作ろう!とあまり意気込まず、
いろいろな人と交流することが大切だと思います。
街コン合コン以外にも学生時代の集まりとか
今まで敬遠していたものに参加するだけでも違ってきますよ

頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧