注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

19歳の娘が45歳の男とでき婚

レス21 HIT数 1409 あ+ あ-

既婚者
20/02/06 23:24(更新日時)

私は50代前半の父親なのですが、19の娘から話があると言われ、昨日妻と私と娘の交際相手で集まり、娘が妊娠5ヶ月なことを告げられ2人から「結婚したい」と言われました。

言い訳になりそうですが、私は月に2回しか家に帰れない仕事をしていて家事と育児は妻に任せきりで、娘も思春期から会話が減り、お腹が出ていなかったことから妊娠の事実は昨日まで気づきませんでした。
しかも交際期間は1年だそうです。
交際相手が居たこと、相手が40過ぎで私の年齢に近いのに10代の娘と付き合ってたこと、妊娠…全てショックでした。
娘は出産して育てたいらしく、中絶させるのも可哀想なので少し考えたあと
「結婚はさせたくない。生まれてくる孫はこちらで育てるのでお引き取願います」と言いましたが、妻が
「片親なんて可哀想だから結婚して2人で育てていくべき」
「娘も結婚したがってる」
「孫の世話までするつもりはない」
と言って、どちらかと言うと娘には出ていってほしいようなニュアンスのことを言い出したのです。
「これから先のことを考えろ」「娘の言葉を聞いてない」と妻に話しても
「私は聞いた。2人で頑張るって」と。
結局、話がまとまらなかったのでまた来週帰って話すことになりました。

妻は、何故か娘が幼い頃から娘にキツく「お母さん」と話しかけてるのを無視したり「うるさい」と怒鳴りつけてるところを目撃し注意してきました。娘も大人しく、いつも俯いて話しかけても目も合わせず、根暗なのでまさか妊娠するとは思っていませんでした。
この子の1つ下の妹の方は妻と仲が良く、見た目も派手でハキハキしているので妹の方が彼氏をつくるのが早いと思っていたのに、彼氏はいないそうです。

もう少し、娘と向き合っていればよかったと思いました。

妻にとっては憎い娘で、娘の幸せを考えれば形は違うけれど家から出してやった方がいいのか?と思う自分もいます。

正直、まだ実感がありません。

頭が混乱しています。
何か意見くださると嬉しいです。

タグ

No.2953799 19/11/18 20:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/18 21:00
結婚したい1 

相手の男性はどう話しているのですか?
本来なら自らあなたに会いに来て挨拶するべきだと思います。
いい年をして妊娠させているような面を見ると、その男性の人間性と常識を疑ってしまいます。

No.2 19/11/18 21:07
匿名2 

未成年孕ますオッサン…ろくな男じゃないことには間違いないけど、できたものは仕方ないしでも早かれ遅かれ離婚すると思う
出来婚と年の差婚は離婚率がかなり高いから。

No.3 19/11/18 21:14
通行人3 

未成年を妊娠させる中年男なんて、ろくなヤツじゃないだろうな。でも月2しか帰らない母親に任せっきりの人がグダグダ言うのもな。いくら親でも子供からしたら言われたくないだろうな。

No.4 19/11/18 21:15
匿名4 ( ♀ )

親としての心配や複雑なお気持ちはよくわかります。ただその人を選んだのは娘さんなんですよ。
頭ごなしに反対するのではなく、娘さんの気持ちをしっかり聞いてみてはどうですか?
メールでもラインでも会えなくても娘さんとお話する方法はあるでしょう?
直接連絡を取って、娘さんがどれだけの思いがあるのか、聞く耳を持つ姿勢を見せないと、親から離れていきますよ。今後、もし娘さんが何か困ったことがあった時、いつでも親に相談出来る関係をせめて主さんが作っておいてあげないと、娘さんは1人で悩み苦しむだけです。娘にそんな思いはさせたくないと思いませんか?

電話は感情的になるのでやめた方がいいと思います。どうか娘さんの気持ちを聞いてあげて下さい。
私の娘が同じ状況なら、私はそのようにします。

No.5 19/11/18 21:22
匿名5 

貴方の娘だからそうなったんじゃないの?

娘の好きにさせればいいんじゃないの?

世の中なるようにしかならないよ

No.6 19/11/18 21:34
匿名6 

娘さんお母さんから冷たくされ、お父さんは遠くて滅多に顔も見ない。
寂しかったから自分の親とさして年齢が変わらないくらいの男性に引っかかったかなとしか。

No.7 19/11/18 21:52
匿名7 

「出来婚男」はどんな奴?とりあえずそいつの事は外して、家族内で考えると、
19娘に取って父は不在、母には邪険にされて居場所無く、親兼彼氏の45男に
行っちゃうのも当然の事!皆でそう仕向けた、追いやったとも言える。
 だから「歳の見合った」出来の良い男じゃ、逆にダメなのかも知れない…
ハキハキした妹の方が家庭内交流も活発で、家族にべったりの生き方じゃない?
「なぜ!19娘に冷たい妻を、キッチリ叱らなかったのか?」
「なぜ!そんな立場の娘に、もっと向き合わ無かったのか?」
 家庭を全て妻に任せ、自分さえ!世話をして貰うだけだったのが招いた痛恨の
事態!…妊娠した事より、19娘をそんな状況に置いていた事の方が「大変な事」
「可哀想な事」だったと思う。
 産まれて来る子供はスレ主夫婦で面倒見て娘は大学を出させ、妻と妹二人別居
独立させる(生活費稼がせる)位しても、今更ながら1945夫婦を助け支える
べきだと思う。

No.8 19/11/18 21:54
通行人8 

母親には冷たくされ
父親は父親らしいことをしない
不完全な家庭に育った結果だよ。
だからそんな年上の男に
愛情求めたんだよ。

No.9 19/11/18 22:10
既婚者9 ( ♀ )


最悪な事になりましたね

相手の男の話はきちんと聞きました?

もう子供まで作ったなら、。。許すしかないのではないでしょうか。

今更ですが、父親の不在が大きかったのではないですかね。

母親とは関係が良くないみたいだし、父性を求めて、そんな親父に走ってしまったとか。

いずれにせよ、しっかり話しを聞いてあげる事ですよ、今出来ることは。

No.10 19/11/18 22:10
匿名10 

出会った経緯を知ったら発狂しそう

No.11 19/11/18 23:15
匿名11 

逃げられてないだけましです。

No.12 19/11/18 23:36
結婚したい12 

私ならとりあえず結婚を認めて、嫌な事があればすぐ離婚して帰ってこいと伝えます。

No.13 19/11/19 10:37
結婚したい13 

私の夫も7歳上ですが、父親に恵まれないと年上を選ぶそうですね。
妊娠5ヶ月まで黙ってるなら、覚悟はできているのでしょう。
いずれ一年しないうちに成人式です。
奥さんの言うように、二人で新生活を送ってもらって下さい。
若いのだから、苦労だとは思いませんし、やり直しはいつでもできます。
母子家庭になっても手当てや福祉があるから死にはしません。
いつでも帰って来いと言うとすぐ離婚しちゃうから、静観しつつ、いつでも迎え入れられるよう見守って下さい。
あなたが遠洋漁業じゃないなら、赴任先の住まい近くに娘さんの部屋を借りてもいいのですから。

No.14 19/11/19 10:54
匿名14 

孫は引き取り育てるって言っても育てるのは主さんの嫁と娘 人任せ。 孫を引き取るぐらいなら結婚させてあげたら?

それで離婚なら引き取るなりすれば良いです。

No.15 19/11/19 11:07
既婚者15 

相手の男がどれだけ金持ってるか。それが問題。
金そこそこ持ってるなら、一度結婚しても養育費取れるし。
主さん家の方がお金あるなら、わざわざ苦労するのわかってて、嫁がせる事も無いかな、と思うけど。
どっちにしろ、とりあえず娘の好きにさせて、目が覚めるまで待ってもいいとも思う。

No.16 19/11/19 11:30
匿名16 

もう五ヶ月になってるのに中絶は酷いですし、未成年とは言え婚姻出来る年齢です。相手の年齢に不満があっても、娘さんが選んだ相手ですし、挨拶にこられて結婚したいと言っているのなら、許してあげたら良いのでは。
苦労があっても娘さんの人生は娘さんのものです!親心で転ばぬ先の杖の気持ちもわかりますが。折り合いの良くない母親と暮らしてるより、自分の家族を持ち、しっかり夫婦で生きて行くかもしれませんよ!何かあったら力になる!で送り出してあげてほしいです。
生まれてきた子供の事も考えて、あなた方が引き取り育てるのは?複雑な生い立ちをうむ可能性大なのですから。

No.17 19/11/20 03:23
匿名17 

おっさんの職業と年収はいくらですか?
金持ちならまだ結婚もありだけどすごい低収入、非正規とかだったら若い娘さんが子供とおっさん養って介護もする地獄の未来しかないからね。
年の差婚はおっさん側がある程度お金ないと女側は本当にデメリットしかない結婚になる。

No.18 19/12/17 18:08
匿名さん18 

まだ未成年のお子さんが知らず知らずの内に良い年齢の中年男性とお付き合いどころか性行為を経て妊娠までしていたと知ってショックだったろうと思います。

お子さんは学生ですか?それとも既に社会人として働いている身なのでしょうか。
いずれにしても、相手の男性の雇用形態、年収、家族構成等必要最低限の情報は把握しておくべきだと思います。
後は、どういう経緯で関係を深めていったのか。娘さんも精神的、或いは肉体的な安心を求めて軽い気持ちで接触を図ってしまったかもしれません。
既に妊娠5ヶ月との事なので相手の男性も妊娠している事自体は知っていそうですがそういった挨拶や謝罪にも来ないというのは心配になりますが…

No.19 19/12/18 20:54
やりきれないさん19 

40代以上の男性の子供は自閉症や発達が生まれやすくなる。もしそうなったとして、若い娘さんが乗り越えていけるのだろか

その男すべてにおいて思慮分別あるとは思えない

No.20 20/01/31 20:03
匿名 ( ♀ gWgaLb )

申し訳ないけど、中絶してもまた妊娠できる可能性は高い
まだ19歳ですし…

もし産んだとしても離婚して母子家庭になるのは目に見えてる
最悪は旦那の老後介護、
(相手の親と自分の親も介護に終われる可能性ある)
そして子育ても同時進行になる可能性もある

産むなら、若い内に離婚して子どもも小さい内なら再婚できる可能性もある

とりあえず産む産まない決めて、籍入れるのはあとで考えたら?
未成年に生でヤル50過ぎの男なんてマトモじゃないよ

No.21 20/02/06 23:24
通りすがりさん21 ( ♀ )

混乱しますよ…それは。

なかなかその状況で、

わかりました…
娘をどうぞよろしくお願いします

とはいくら考え直しても、私なら言えないなぁ。

だって、10代の女の子を…、人として相手を疑う。


だから、まずは主さんが相手を知ることじゃないかな。

どんな奴なのか。

それを知ってからじゃないと、拒否し続けるだけでは、お腹の子にも申し訳ない。

でもやっぱり、、
10代の娘のお腹に子どもがいる。相手は40過ぎだというなら、まずは1発ぶん殴ってやるかな。娘も娘だけど。

お腹の子が既に5カ月だというなんとも切羽詰まった話を今されることに腹が立っていられないかな。

と、本気で思ってしまった。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧