注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

緊急帝王切開になった方に質問

レス4 HIT数 703 あ+ あ-

プレママさん( 30代 ♀ )
20/02/14 11:32(更新日時)

予定帝王切開の者です。
手術日まであと10日ほどですが、それまでに陣痛が来てしまうと緊急帝王切開になってしまうから出来るだけ安静にしててねと病院で言われました。
緊急帝王切開になったらなぜそんなにまずいのかと聞いたら、緊急なら食後まもなく手術...ということもあるから麻酔による吐き気がすごいと。

今でも張りが頻繁にありあちこち痛く、個人的には10日間ももつ予感がしません( ;´Д`)

緊急帝王切開をした方、やはり術後の吐き気はありましたか?
その他に緊急だったことで困ったことなど有れば教えてください。

No.2994147 20/01/27 17:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/27 18:43
匿名さん1 

何年も前ですが、緊急帝王切開で、子どもを産みました!

長時間に及ぶ陣痛の末に、子どもと私の心拍数の異常の為に緊急帝王切開になりました。

吐き気などは、特に無かったですよ。
困ったことは、普通分娩をしたい!との思いが強かったので、帝王切開になった気持ちのショックくらいでした!

母子共に健康で出産されますよう祈ってます!

No.2 20/01/27 19:42
通りすがりさん2 

術後吐き気がありましたよ。
私の場合緊急も緊急で全麻だったので、麻酔が完全に切れる前から吐き気でしんどかったです。

No.3 20/01/27 20:38
匿名さん3 

1さんのいう「緊急帝王切開」は、陣痛が来て出産に臨みながら、途中から帝王切開に切り替えたパターンで、主さんのおっしゃるモノとは違うと思いますよ?
主さんの場合は、陣痛や出産に臨む準備ができないうちに急に帝王切開になる場合の話だと思います。

私も主さんのおっしゃる緊急帝王切開でした。
管理入院中だったんですが、その日の朝の検査結果で状態が急激に悪化していると言われ、「今日赤ちゃんを取り出さないと赤ちゃんもお母さんも命の保証はない。すぐにご家族に連絡します」と。
急な手術だったのでその日の朝ごはんも普通に出されて食べていたため、手術後半、無事に赤ちゃんを取り出した後、消化器系に麻酔が回って胃や腸が麻痺し、食べたものをゲーゲー吐きまくりました。その症状は夜まで続きました。
吐くと体力を消耗するし、体内の電解質バランスも悪くなるし、術後の管理としてはちょっと厄介だったようです。
まずは緊急帝王切開にならないように、安静などの指示を守ることですかね。
そうは言ってもやむを得ない事はありますが。
私はそんな感じでした。

No.4 20/02/14 11:32
匿名さん4 

>> 3 横レスすみません。
麻酔で胃腸に影響ってあるんですね。
私も出産に麻酔を使い、産後胃痛があって当日・翌日とゲーゲー吐きましたが「お産ストレスだったかな」と医師から笑われました。
あんな不調初めてでしたよ。
3さんのコメントを見て麻酔のせいもあったのかなと思いました。

帝王切開じゃなかったので主さんの質問に答えられないのにレスしてすみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧